いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年に全巻読んで面白かった漫画をランキングで挙げていく

2016年も終わりということで、今年読んだ漫画について、少し振り返ろうと思います。 ある程度テーマがあったほうが面白そうなので、以下の記事のテーマをお借りさせて頂いています。2016年に全巻読んだ漫画で個人的におもしろかったランキング | 心に火を、…

このこじれた初恋を、僕たちは見ていたい。「初恋ゾンビ」が素晴らしいのだ

こじらせる。 私たちは、この単語をあまり良い意味で使わない。 真っ直ぐなものを正しいものとして、そうではないものを否定しがちである。 こじれていない恋とは何だろうか。 素直に想いを伝えられる恋だろうか。何の障害もなく、好き同士が両想いになるこ…

もう描かなくなったあの人へ。何かを止めた人も、続けている人も読んで欲しい「結んで放して」

もう描かなくなったあの人へ そんな帯に描かれた一言を目にして、本屋でふと足を止めました。 買って読んでみると……うん、ちょっと目頭が熱くなったんだ。 題材は漫画ではあるんだけど、これは何かに憧れてその舞台に立って、憧れが舞台を去ったとしても、そ…

年末だから、漫画感想記事で書いてしまったポエムを紹介する

漫画の感想とか書いてると、このポエムどうやって考えたんだろうって言うときが結構ある。 一体、どんな顔してその時書いたんだろうな……と。 で、個人的にポエム度が高いなあと思った記事を探してみました。 ※書いてる本人は、その時は至って真面目に書いて…

心に刺さる恋があった。「AV女優とAV男優が同居する話。」を読んで

10月終わりに買った単行本が、とても良かった。 色々あって感想書けてなかったんですが、その漫画が「このマンガがすごい!WEB」でランクインしていたのを見て、書いていないことを思い出しました。 ということで、今回は「AV女優とAV男優が同居する話。」の…

これが叫ばずにいられるわけがない!青春が爆発する「初恋ゾンビ」がもはや、尊い……

もう、我慢できない。 自慢ではありませんが、私はそこそこ忍耐力があります。 クラスの男子が掃除をサボっても、一人で掃除していました。 教師が職場放棄しかけた時も、何とか耐えて学級崩壊を阻止しました。 忍耐力には、ちょっと自信がありました。 そん…

このマンガを読まずに、2016年は終われない!幼なじみたちの甘酸っぱい青春を描いたweb漫画「なんと染め抜く」が面白いのだ!

今日で11月が終了です。2016年を終える準備できてますか? 俺はできてる(5部のアニメ化も待ってます) みなさんも、なんだかんだ今年も終わりかー、みたいな空気が出ているでしょう。 社会人1年目の人たちは、忘年会の準備をしなきゃ……!みたいなところで年…

こんな受験の友が欲しかった!「咲いたコスモスコスモス咲いた」が面白すぎて……最高!

怠惰な大学生活も悪くはありませんが、やはり学生の本分は勉強です。 この記事を通学中に読んでいる学生諸君、勉強していますか? 勉強が好きな人間も世の中にはそこそこいますが、大多数の人間は好き好んで勉強はしません。 そこで誰もが、きっと一度は考え…

「初恋ゾンビ」近くて遠い、幼なじみ。意識し始める展開に、もうニヤニヤが止められないのだ!

雪です!東京も雪が降りましたが、初恋ゾンビは絶賛夏休みです! 先週までは、無人島で指宿くんが無双していました。 ヒロインとしての座を、がっちりキープすることができた。 もし指宿くんがそう思っているなら、慢心も良いところです。 初恋ゾンビの慢心…

「初恋ゾンビ」ヒロインが無人島で主人公の子どもを欲しがっているだと……!?

初恋ゾンビは、絶賛夏休み中です。 無人島イベントなんて現実は普通体験しませんが、ラブコメの世界だと結構な確率で無人島でドキドキイベントを経験している気がします。 でもラブコメだと違和感は無い。 これが様式美って奴か(違う) 無人島に遭難してし…

今年一番面白いラブコメ漫画はこれだ!「かぐや様は告らせたい」

今年も残すところ、後2ヶ月を切りました。 あくまで私の印象ですが、今年は面白いラブコメがいくつも出てきたような気がしています。 その中でも、特に「かぐや様は告らせたい」が素晴らしかった。 2ちゃんではステマと言われることもあるようですが、ちゃん…

最近の面白いラブコメ漫画をおすすめさせて下さい!

※2017年11月追記 2017年版を公開しました。 www.itutado.com・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 漫画の中でもラブコメ漫画が特に好きです! 新刊漫画を買う時、ふと冷静に自分の購入物を見ると、恋愛系の漫画が非常に多い。 こじらせ…

個人的に「骨が腐るまで」が今年の漫画ランキング上位に入りそうです

骨が腐るまで、というエログロチックな漫画が最高に面白い。 ……という記事を、マンガHONZで記事を書きました。 骨が腐るまで(1) (講談社コミックス)posted with ヨメレバ内海 八重 講談社 2016-10-07 AmazonKindle https://t.co/8NF3psgEaQ表紙の女の子がヒ…

古いシステムを保守する話

弊社ァ!にはWindowsServer2003上で稼働しているシステムがあります。 というか、私が保守しているシステムがそうです。 インフラエンジニアの方々には説明するまでも無いと思いますが、WindowsServer2003のサポートは2015年7月で切れています。 そもそも、…

「かぐや様は告らせたい」ヒロインのかぐや様、悟りを開く。

第30話 白銀御幸は出かけたい 金曜日死ぬほど東京寒いって思いましたが、「かぐや様は告らせたい」では夏休みの突入します。 そう、遂に夏休み。 ラブコメ的に、美味しいイベントが盛りだくさんの夏休みです。 最新号は、いわばその前哨戦。 夏休みに遊ぶ予…

「だめてらすさま」サンデー期待の新連載!駄目な神様(貧乳)が誕生したようです

おかえりなさい。 サンデーに、「はじめてのあく」や「こわしや我聞」の作者である、藤木俊先生が帰ってきました。 私もファンとして、もう首を長くしてこの時を待っていました。 気分は新婚で、旦那さんの帰りを待つ奥さんです。ギャグにする? バトルにす…

【コミティア】とよ田みのる先生に単行本楽しみにしてますと伝えるミッション

最近の娘さん イヤイヤ編 こんにちは、ふなです。 今回数年ぶりに、コミティアという同人即売会に参加してきました。 コミティアを知らない方のために、wikiから概要を引用します。 COMITIAは、創作ジャンルに限定して開催される同人誌即売会であり、同じ趣…

「かぐや様は告らせたい」妹とお近づきになろう!

29話 かぐや様は呼ばせたい 2016年度のラブコメ漫画人気No1という声もあるほど、かぐや様は告らせたいが非常に面白いです。 通勤中の満員電車で、雑誌を上に持ちながら読む猛者の話を聞いたことがありますが、上向きながらこの漫画は読めないはず。 頬が大変…

ドキドキが丸見え。「初恋ゾンビ」が素晴らしいラブコメなんだ!

こんにちは、ふなです。 初恋ゾンビ4巻が面白くて、それを伝えたくて夜も眠れず震えています。 もちろんそれは嘘です。 でも、4巻の内容にキュンと来て、悶えていたのは事実です。 江火野さん、指宿くん共に覚醒の時間です。 正座して読みました(本当) 初…

「初恋ゾンビ」ヒロインのラブコメ力が高すぎる!。一人でラブをコメらせるだと……!?

10月ももう終わりですが、初恋ゾンビは夏休みです! 海で遊ぶタロウたちを見て、羨ましく思う社会人3年目ですが、今週は何と言っても指宿くんが凄かった。 ちなみに、先週号も凄かった。 www.itutado.com ここ最近の指宿くんほど、ラブコメ界を賑わせている…

【表紙編】「天野めぐみはスキだらけ!」の表紙がスゴい!

4巻について、語り足りない! ということで、「天野めぐみはスキだらけ」4巻の話で、これが凄いというものを紹介したいと思います。 ちなみに、本編に沿った感想はこちら。www.itutado.com 4巻は読むたびに、ニヤニヤするシーンが増えていく気がします。 こ…

スキだらけの幼なじみって最高だな!「天野めぐみはスキだらけ!」は心が喜ぶ漫画です

欲しい。天野さんみたいなスキだらけの幼なじみが欲しい。 あまスキの読者がそう思ったことは、一度や二度ではない。 勘違いして欲しくないのは、天野さんの可愛さは、パンチラやおっぱいだけではないということです。 いやもちろん、パンチラやおっぱいも素…

こんな風にからかわれたいんだ!「からかい上手の高木さん」の凄さを体感せよ!

読まないなんて勿体無い! 人によって好みはあるので、好きな漫画でも強く勧めすぎることはあまりしません。 しかし、「からかい上手の高木さん」は別。 からかい上手の高木さん 4 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)posted with ヨメレバ山本 崇一…

指一本分のお返しで読者は死ぬ。「かぐや様は告らせたい」が凄い

ヤングジャンプの「かぐや様は告らせたい」を読まずに、ラブコメ好きは名乗れない。 今や、かぐや様は告らせたいという作品は、それくらいの展開を見せています。 読めば脳汁が溢れるくらいです。 Twitterで検索すると、お前は俺かって言いたくなるようなツ…

ヒロインの頭が沸騰するレベル。今週の「初恋ゾンビ」はやられたというしかない!

ラブコメを読んでいると、ニヤニヤしすぎて悶えて転げ回ることが多々あります。 ……転げ回るのは私だけ? そんなのはどうだって良いんだ。 とにかく、普通でいられるキャパシティを超えてしまう感じです。 でもそれは、作中のキャラにだって普通にあります。 …

君の理性は耐えられるか!?「天野めぐみはスキだらけ!」の生殺し感に悶えた

雷が苦手なヒロイン、好きですか? 雷が苦手なヒロイン、私は結構好きです。 なんでかと言うと、たいていそこで、ギャップが描かれるからです。 想像してみて下さい。普段強気なヒロインが。 クールビューティーなヒロインが。 天真爛漫なヒロインが。 雷が…

「かぐや様は告らせたい」の勢いはもう止められない

webでもかなり話題になり始めている、かぐや様は告らせたいを皆さん読んでますか? 私はもう、大好きです。 作者の前作「インスタントバレット」も読んでましたが、そちらよりもかなり好きです。 (あの作品のコアなファンは怒るかもしれませんが) あまりに…

サンデーのラブコメヒロインたちが、素晴らしくお可愛い件

サンデーのラブコメが熱い! もうこれ散々言ってることですが、サンデーが面白いんです。 新連載の多くが、もう素晴らしく私の心の金銭に触れてきます。 ヒロインたちがね、輝いている。 サンデーの健全な少年読者の心を、もうこれでもかと、ときめかせてい…

Kindle Unlimitedのおすすめ記事で紹介した作品の大半が対象外になっている件

えー、謝罪させて下さい。 何かって、「Kindle Unlimited」を安易にブログ閲覧者に勧めたことです。今回、こんな記事が話題になりました。 http://this.kiji.is/155596070651643388this.kiji.is 前々から、「Kindle Unlimited」で読めた作品が、読めなくなっ…

【Kindle50%OFF!】ニコニコカドカワフェアのラインアップが良かったから、おすすめの漫画を紹介する

ラインナップが充実している。 あまりKindleのセールに踊らされることがない私ですが、今回のセールは素直に良いなって思えました。 私がおすすめしたい漫画も、しっかりセール対象に入ってるんですよ。ニコニコカドカワフェア2016 今回は、せっかくなのでニ…

スポンサーリンク