いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「初恋ゾンビ」かわいすぎる幼なじみに、クラっとした

江火野さんがかわいいって声に出して言いたい。 私は自他ともに認めるエビナー(江火野さん好きの総称)ですが、初恋ゾンビ最新話は、とてつもなく私をクラっとさせてくる。 江火野さんがかわいくて、そして切なくて…… 指宿くんの家で勉強会、からのお泊りイ…

「初恋ゾンビ」眠ってはいけないお泊まり会24時

前回の初恋ゾンビ感想です! 今月退職する関係で、バタバタしていてなかなか初恋ゾンビ感想も書けていなかった結果、久々に1週間遅れの感想になってしまいました。 みんなが合併号で初恋ゾンビロスになっている期間に更新して、初恋ゾンビファンのオアシス的…

「暁のヨナ」今はまだ、その言葉を押し殺して

暁のヨナ23巻は、全体的にもどかしい。 進む方向に進めなくて、それに抗う姿が描かれています。 展開だけでなく、届かない想いもまたもどかしい。 とにかく23巻は、もどかしさを読者に抱かせる巻です。 ただその彼らのもがく姿は、人間としての強さ、確かな…

このからかいは、きっと一生楽しいまま。「からかい上手の(元)高木さん」が面白いのだ!

幸せは、からかい上手の高木さんを読めばやってくる。 そんな風に思ってしまうほど、私は「からかい上手の高木さん」という作品が大好きです。 先日、その高木さんのスピンオフ作品、「からかい上手の(元)高木さん」が発売されました。 宣伝失礼します!ご…

このからかいは、人生を幸せにする。いつまでも「からかい上手の高木さん」を読んでいたい

もうすぐからかい上手の高木さんのアニメ、始まりますよ。原作でちゃんと予習してますか? 月刊連載ではあるものの、月に数本掲載されることもある「からかい上手の高木さん」。 2013年のゲッサンminiからスタートした作品も、いつの間にか単行本が6冊も出て…

「初恋ゾンビ」ヒロインのかわいさに100点をあげたい

今週の初恋ゾンビも、実に素晴らしい。 掲載順位も2番目となっていて、サンデー連載陣の中で、人気漫画として読者にも認識されつつあるでしょう。 今週の表紙は江火野さん。テストの点数であたふたしてる模様。 この赤面顔、うーん……100点! 指宿くんは隠せ…

幽霊かつコミュ障でも友達が欲しい。困った顔のヒロインがかわいい「逝けないカノジョのお手伝い」が素晴らしいのだ!

「からかい上手の高木さん」の山本先生も大絶賛するマンガが、11月末に発売されました。 中原開平さんの「逝けないカノジョのお手伝い」1巻発売おめでとうございます絵。帯に文章描かせていただきました。かわいいのでぜひ pic.twitter.com/Gl2da0q9Vw— 山…

コミティア122で出会ったおすすめ同人誌感想まとめ

先月のコミティアは久々に開場前に国際展示場に到着しました。 開場前待機列に並んでいる間に、ティアマガの最終チェックをしようと思ったら待機列が外で、かつ雨降っていたので泣く泣く諦めました。 サークルチェックは家を出る前に済ませておこう(戒め) …

「初恋ゾンビ」叶わなかった恋の行方。切なくて、綺麗

叶わない恋。 初恋は叶わないなんて俗説もよく耳にすることがありますが、初恋ゾンビで描かれる「初恋」は、そのほとんどが成就しています。 今週までのシリーズは、初の叶わない恋を描いていて、それもなかなかの歪みっぷりで話題になりました。 特にイブス…

スポンサーリンク