いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【2016年版】このマンガがすごい!おすすめの漫画ベスト20を紹介する【オトコ編】

※追記 【2017年】版の記事も書きました! www.itutado.com - 2016年版のこのマンガがすごい!が発売されましたね。 これが発売されると、今年も終わるなあという印象が近頃あります。 結局今年もこのマンガがすごい!本誌の選者には選ばれませんでしたが、去…

サンデーの新連載「天野めぐみはスキだらけ!」がラブコメ好きにはたまらない作品になる

ラブコメは好きですか?私は大好きです。常日頃から面白いラブコメを探している私ですが、今年も終わりという時期になって、サンデーから期待の新星が誕生したようです。 週刊少年サンデー [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/12/16メディア: 雑誌こ…

ラブコメ好きはこれを読まずして2015年を終えられない!「ふだつきのキョーコちゃん」

からかい上手の高木さんは素晴らしい漫画だと、下記記事で伝えることができました。www.itutado.com もう1つ伝えたいことがあります。 それは、同作者がゲッサンで連載している「ふだつきのキョーコ」ちゃんもまた、素晴らしいラブコメだと言うことです。ふ…

「暁のヨナ」言葉が、嬉しくて苦しい

嬉しくて苦しい。 暁のヨナ 19 (花とゆめCOMICS)作者: 草凪みずほ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/09/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 一見矛盾するかのような言葉ですが、暁のヨナ19巻を読むと、それがすっと心に落ちてきます…

読まないなんて勿体無い!「からかい上手の高木さん」は男のロマンです!

※追記 4巻感想書きました! www.itutado.com - なんでこんなに悶えてしまうんだろう。「からかい上手の高木さん」3巻が発売されてから、何回か単行本を読みなおしていますが、読み終わる度にそう思っています。 端的に言って、凄い。からかい上手の高木さん …

「だがしかし」3巻に登場した駄菓子も大体Amazonで買える

www.itutado.com だがしかし3巻が発売されてからそこそこ経ちましたが、仕事が忙しくて駄菓子屋に行けてません…… 読むと物凄く駄菓子が食べたくなりますが、コンビニに売っているレベルでは手に入らないものもあるんだ…… 個人的には店舗で買いたいと思ってま…

「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた」が面白かったのでダイレクトマーケティングする

付き合ってみたというタイトルだけ見ると、いかにも現代の若者的で風紀が乱れている!けしからんと想像上のご老人が起こりそうなものですが、この漫画はそんな破廉恥なものではありません。 むしろ真逆です。 話の勢いと流れで付き合うことになり、しかしど…

ゲッサンに皆川亮二が来る!新連載『海王ダンテ』が12月12日発売のゲッサンからスタート!

Arms 1 (少年サンデーコミックスワイド版)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (34件) を見る 皆川亮二が帰ってきた!いや別にゲッサンで連載していた過去はありません…

ご注文はゴーレムですか?ゆるくて可愛いゴーレム漫画「ごーれむ」の話

ゴーレムという単語から、何をイメージしますか?私はGS美神で股間にゴーレムって文字が書いてあったゴーレムや、うしおととらで流と日輪が自爆して倒そうとしたゴーレムをイメージします。 どっちもサンデーですね。昔はサンデーっ子だったから仕方ない。し…

漫画入れる本棚を検討中。みんなどんなの買ってるんだ……

引っ越しして、前よりちょっとだけ広い部屋になったので本棚を1つ購入することに。http://www.e-syodana.com/page-148/%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%87%8F%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%81%AB%E3%81%B4%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AA%E6%9C%AC%E…

男性にも読めるオススメの少女漫画を、目に入ったものからざっくり紹介する

www.netpossib.com 先日こんな記事を見かけました。 他人の好きな作品を複数見ると、何となく人となりを想像しちゃいますよね。 しばらくブログを更新していないこともあったので、今回はぱっと目に入った男性も読める少女漫画をざっくり5作品ほど紹介。 元…

勇気を出して、「自分の好き」に正直になる姿が胸を熱くする。「背すじをピン!と」が凄い。

久々に、ピュアな想いがグッとくる漫画に出会ってしまいました。 飾らない、真っ直ぐな想い。上手くなりたいと思い、何かに一生懸命になる姿が、たまらなく心に響いてくる。 背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 1 (ジャンプコミックス)作者: 横田…

ランスが面白いのが悪い

ゲームやると終わるまで際限なくプレイしちゃうタイプですが、ランスシリーズは色々出ているから手を出すべきでは無かったです。 リメイクのランス01はそこまででも無かったんですが、ランス03が本当に面白くて……そもそも、OPが反則。あれ絶対面白いって思う…

7月のおすすめ漫画をランキング形式で紹介する

9月のこのマンガがすごい!webのアンケートを出し損ねました! いやこれ自体はたまにあることなんですが、私がこれは絶対に入っているであろう作品が載っていませんでした。 私が投票していればベスト10には入ったかもしれないのに……! と別に関係者でもない…

恋をする切なさを、この漫画は忘れさせてくれない。「君曜日」を再読して

中村明日美子の君曜日を再読しました。 君曜日 ─鉄道少女漫画2─ (楽園コミックス)作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/02/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る君曜日2 ─鉄道少女漫画3─ (楽園コミックス)作者: 中村明日美子出…

ランキング形式で、オススメの漫画ベスト100を紹介する

昔読んで私もやりたいなあと思った元記事 おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介する - しっきーのブログ ルールはリンク元に準拠。 ・ 「完結済」、「連載中」の区別はしない。 ・ 同じ作家の作品をランキングに入れない。 ・ 漫画の神様的な位…

「繋がる個体」が最高に面白い漫画だったからダイレクトマーケティングする

このマンガがすごい!webで毎月の漫画のランキングを投票している私ですが、7月は迷う余地がない。繋がる個体、一択。繋がる個体(1) (モーニング)作者: 山本中学出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログを見る繋が…

「背すじをピン!と」今一番頑張れ!って応援したくなる少年漫画なんだ

ワンピースが休載しても、HUNTERXHUNTERが休載しても(これはまあいつもなんだが) 少年ジャンプは面白い。 なぜなら、すじピンが載っているから。 今週号は涙腺にくる展開でした。 応援したくなるというか、応援してしまったほど熱いんだ。 たかが1ヶ月、だ…

昔オタク系のサイト・ブログでよく見たキャラクター型のweb拍手

インターネットもぐもぐさんが好きです(告白) 最近下記のような記事を読みました。mogmog.hateblo.jp web拍手とかクソ懐かしい。 人気ニュースサイトや人気ブログに、たいていあったイメージです。 特にニュースサイトは、web拍手コメントのレスを毎回の更…

谷川史子の「ブルー・サムシング」が凄い作品だった

ブルー・サムシング (マーガレットコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/07/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るこの作品は短篇集だ。 1つ1つの短編が違った顔を持っていて、読み手の心をそれぞれ違った感情で…

【オンナ編】2015年上半期面白かった漫画BEST10

オトコでも読める少女漫画!という作品を集めてみました。 【オトコ編】はBEST20でしたが、少女漫画は少年漫画ほど読み込めてはいないので、BEST10形式で紹介します。 まあ別にランキング形式にする意味はそんなにないけど、おすすめの目安があったほうが分…

「暁のヨナ」一人だけ生き続ける孤独

暁のヨナ18巻はゼノの巻でした。 ヨナと出会うまでの彼の人生を、淡々と語っています。 そこにあったのは深い孤独。そして今があることへの強い喜びでした。暁のヨナ 18 (花とゆめCOMICS)作者: 草凪みずほ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/06/19メディア…

【オトコ編】2015年上半期面白かった漫画BEST20

7月も半ばに入ってしまいましたが、上半期の漫画でも振り返ってみましょうか。honz.jp私はこんなに書けないので、20作品をランキング形式で紹介します。 まあ別にランキング形式にする意味はそんなにないけど、おすすめの目安があったほうが分かりやすいかな…

「背すじをピン!と」の気持ちを共有する瞬間が好き過ぎて。この漫画凄いな!

まさか2週続けてすじピンの感想を書くと思っていませんでしたが、もう今週号は素晴らしいの一言。 大会前なのに、毎週高ぶってしまう。 今週号の二人が気持ちを共有する瞬間は、思わず身震いしそうになるほどでした。 練習したい!だけど、一人じゃ意味が無…

「食戟のソーマ」創真と田所が辿り着く先の料理は、きっと同じ

私の中で、食戟のソーマが熱い(今更)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)作者: 附田祐斗,佐伯俊出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (27件) を見るジャンプで毎週読んでいるものの、単行本は購入していませ…

僕の4年間は3440KBだった

大学時代使っていたブログを消した。 色々なことを書いたと思ったけど、ふと振り返ってみると漫画の記事ばっかりだった。 消さずに残そうかなと思っていた時期もあったけど、ずるずると引きずってたら悪い方向にしか進まなくなってしまったので、消すことに…

心がモヤっとするweb漫画「僕たちは毎日いじめをする」

「僕たちは毎日いじめをする」というweb漫画を読んだ。 別に胸くそ悪い話ではない。 いじめを最小限にするために、特定の生徒が「制度としてのいじめ」を行うという設定がある……というのがこの物語の大きなポイントだ。 読み終わって、言っていることは何と…

「僕のヒーローアカデミア」の、気付きからの成長が良かった

私の中で、今ジャンプの修行が熱い。昨日はこんなエントリーを書いています。gannbarenai.hatenablog.com 「僕のヒーローアカデミア」も絶賛修行中ですが、その中で今週が1つのターニングポイントと言っても良いでしょう。 修行の中で、自分が進むべき方向に…

web漫画「それゆけ!超機動生徒会」が再び更新しているなら、まとめて読むしかない

素晴らしく面白いweb漫画「それゆけ!超機動生徒会」が返ってきたようです。http://www16.atpages.jp/kuniwokunn/index.html 七人の超将軍編のオマージュ的な作品ですが、熱い少年漫画です。 迫り来る敵と戦い、思いがけない裏切りにあって。 それでも仲間を…

「背すじをピン!と」の努力する理由が好き

ジャンプの「背すじをピン!と」が大好きです。 少年らしくちょっとだけ背伸びしている主人公が好きだし、地味だけど真っ直ぐで真面目なヒロイン・わたりちゃんは素晴らしく可愛い。 そういうキャラの魅力はもちろん素晴らしい。 でも今週は、努力する理由が…

スポンサーリンク