いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年に全巻読んで面白かった漫画をランキングで挙げていく

2016年も終わりということで、今年読んだ漫画について、少し振り返ろうと思います。 ある程度テーマがあったほうが面白そうなので、以下の記事のテーマをお借りさせて頂いています。2016年に全巻読んだ漫画で個人的におもしろかったランキング | 心に火を、…

このこじれた初恋を、僕たちは見ていたい。「初恋ゾンビ」が素晴らしいのだ

こじらせる。 私たちは、この単語をあまり良い意味で使わない。 真っ直ぐなものを正しいものとして、そうではないものを否定しがちである。 こじれていない恋とは何だろうか。 素直に想いを伝えられる恋だろうか。何の障害もなく、好き同士が両想いになるこ…

もう描かなくなったあの人へ。何かを止めた人も、続けている人も読んで欲しい「結んで放して」

もう描かなくなったあの人へ そんな帯に描かれた一言を目にして、本屋でふと足を止めました。 買って読んでみると……うん、ちょっと目頭が熱くなったんだ。 題材は漫画ではあるんだけど、これは何かに憧れてその舞台に立って、憧れが舞台を去ったとしても、そ…

年末だから、漫画感想記事で書いてしまったポエムを紹介する

漫画の感想とか書いてると、このポエムどうやって考えたんだろうって言うときが結構ある。 一体、どんな顔してその時書いたんだろうな……と。 で、個人的にポエム度が高いなあと思った記事を探してみました。 ※書いてる本人は、その時は至って真面目に書いて…

心に刺さる恋があった。「AV女優とAV男優が同居する話。」を読んで

10月終わりに買った単行本が、とても良かった。 色々あって感想書けてなかったんですが、その漫画が「このマンガがすごい!WEB」でランクインしていたのを見て、書いていないことを思い出しました。 ということで、今回は「AV女優とAV男優が同居する話。」の…

これが叫ばずにいられるわけがない!青春が爆発する「初恋ゾンビ」がもはや、尊い……

もう、我慢できない。 自慢ではありませんが、私はそこそこ忍耐力があります。 クラスの男子が掃除をサボっても、一人で掃除していました。 教師が職場放棄しかけた時も、何とか耐えて学級崩壊を阻止しました。 忍耐力には、ちょっと自信がありました。 そん…

スポンサーリンク