いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWに読みたい!webで一気に読める、二次創作漫画10選

はじめに この前のweb漫画記事は元記事がナチュラルにオリジナルオンリーだったので載せませんでしたが、当然二次創作の面白いweb漫画もたくさんあります。 今回は、GWという長い休日(を皆様が取れることを願っています)が間近なので、その長い時間を使っ…

自分の中の「大好き」を大事にすれば良かったんだ

「砂場」なんかいらない - いつだって"本気"じゃないと気が済まない君へこの記事を読んだとき、私は少しだけ泣きそうになりました。 分かってしまった。この記事の書いた人の気持ちが何となく分かってしまった。本ブログで楽しいを伝えたい、とか下の方に小…

今のオタクの「共通言語」ってなんだろう

オタクの教養についてのエントリーが話題になってますねー。 一連の大まかな流れは、karimikarimiさんのエントリーが一番分かりやすいかな多分。『オタクにとっての「教養」は崩壊した』という記事の「教養」が崩壊しているこの一連の話をぼんやりと眺めてい…

仕事を通して自分も成長したいという言葉の受けが良い現実

少し前に、はてブでこの記事が話題になりました。[http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/04/19/204222:title]仕事と成長は必ずしもセットである必要はないというもの。記事を読めばその根拠もあるし、納得できます。ただ就活生の立場からすると、…

「面白くて一気読みしたオススメWeb漫画まとめ」に載っていないオススメWeb漫画まとめ

こんな記事がはてブで話題になっていました!!面白くて一気読みしたオススメWeb漫画まとめ 12連弾【完結あり】私もweb漫画にはまっていて、こちらで紹介されている作品とか大好きです。 で、他にもオススメのWeb漫画があれば教えて下さい的な一文が最後にあ…

大学に入学した新入生が読むべき記事

入学おめでとうございます。 入学式も大体の大学で終わり、もう講義がスタートしている大学も多いと思います。大きな期待と少しの不安が入り混じった状態かと思いますが、大学4年生の先輩として、新入生のみなさんに読んで欲しい記事を選びました。「大学時…

スポンサーリンク