いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年おすすめの漫画記事。やっぱり「君曜日」が素晴らしいって言いたい

2015年を振り返るなら1月中しかないと思って、昨年の漫画記事の中からおすすめの記事をピックアップしてみました。 からかい上手の高木さん感想 www.itutado.comからかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 山本崇一朗出版社/メー…

このぷにぷに感がたまらない!「天野めぐみはスキだらけ!」

天野めぐみはスキだらけ!がサンデーで始まってから、僕の心はウキウキしっぱなしです。 ちょっとエッチだけど、容姿だけじゃなくて性格も可愛いなあというラブコメにちょっと飢えていたところに、彗星のごとく現れ僕の心の琴線を鷲掴みにしていった漫画です…

久米田康治がサンデーに帰還!ギャグ二編を描いた「クメショート」

サンデー編集部がやらしかちゃったみたいですが、連載漫画は面白いです(弁解)先日「ムシブギョー」の新キャラが、福田宏先生がタイトルすら聞いたことがない海外ゲームのキャラに似ているとの指摘を受けました。長年応援して下さっているファンの皆様に無…

SM女王様の奮闘記を描いた「アフター5の女王たち」とか、最近おすすめのweb漫画3つ

たまに最近読んでるweb漫画をが紹介したくなります。 面白い漫画がweb上にいっぱいあるというから、良い時代になったものですね。 アフター5の女王たち sai-zen-sen.jp SM女王様たちの愉快な日常?を描いた作品。 どんなプレイが繰り広げられているか、面白…

【注意】電車の中で読んじゃいけない漫画【ニヤニヤ】

電車の中で読んだら、私の社会的評価が落ちてしまうであろう漫画がいくつかある。 源君物語 源君物語 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 稲葉みのり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/05/19メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る…

「背すじをピン!と」楽しいということに気づいた時、心震える展開に出会った

すじピン!の勢いが衰えることを知らないようです。 最初のダンス大会で上手く行かなかったこと、文化祭で楽しんで踊れたこと。 これまでの経験を確実に糧にして、つっちーと渡ちゃんは今大会に望めています。 技術は拙い。彼らの武器は、全力で楽しむこと。…

「食戟のソーマ」僕たちはエリナ様のこの表情が見たかったんだ!

今週のエリナの表情が、長いこと見たかったもので僕はもう! 食戟のソーマ 16 (ジャンプコミックス)posted with amazlet at 16.01.18佐伯 俊 森崎 友紀 集英社 (2016-01-04)売り上げランキング: 103Amazon.co.jpで詳細を見る 単行本16巻が発売され、アニメ2…

僕達に圧倒的に足りていないもの、それは幼なじみが作る味噌汁だった。「味噌汁でカンパイ!」に完敗!

朝ごはん、ちゃんと食べてますか? 僕は食べないよりはマシかと思って、出社後にデスクでカロリーメイト食べてるアラサーです。 でも本当は、ちゃんと朝ごはんが食べたい。 そんな風に思っていた時に、この「味噌汁でカンパイ!」という漫画に出会いました。…

高校1年生くらいまで読んでた、「コロコロコミック」の漫画ベスト10

こんな記事を読みました。amemiya39.hatenablog.com コロコロ派とボンボン派という言葉があるけど、私の小学校はほとんどがコロコロ派だった 私はコロコロとボンボンの両方を買ってもらっていました。 今思うとブルジョアですね(笑) 中学校にあがる頃には…

この漫画が面白いんだ!「おはようとかおやすみとか」を涙目になりながらおすすめする

家族って言われて、何をイメージしますか? 私は普段、その存在を意識することはあまりありませんでしたが、疲れた時に家族の側にいると、安らぐのを感じたりします。 それは私が家庭的に恵まれていたからで、全ての家族がそうとは思いません。 最近出会った…

「だがしかし」4巻に登場した駄菓子も大体Amazonで買える

www.itutado.com だがしかしのアニメが始まりましたね。ネットで見かける感想のほとんどがほたるさんのおっぱいだった気がしないでもありませんが、当ブログはだがしかしのアニメを応援しています。 ……え、聞いたことない?そりゃ今初めて言ったからな! そ…

「干物妹!うまるちゃん」の好きな場面を紹介する。この可愛さを伝えたいんだ!

2015年はうまるちゃんがアニメにもなった、うまるちゃんイヤーと言っても過言ではないでしょう。 アニメのうまるちゃんは、凄く原作に沿って丁寧に作られていました。 動く家うまるとか凄く可愛かったです。 基本的に、私はうまるちゃんのどのキャラも好きで…

スポンサーリンク