いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「食戟のソーマ」僕たちはエリナ様のこの表情が見たかったんだ!

今週のエリナの表情が、長いこと見たかったもので僕はもう!


食戟のソーマ 16 (ジャンプコミックス)
佐伯 俊 森崎 友紀
集英社 (2016-01-04)
売り上げランキング: 103


単行本16巻が発売され、アニメ2期も決定している食戟のソーマ。
ジャンプでは十傑との食戟と勝負した後、当面の的と思われる新理事長が寮へと来週。
エリナ様を連れ戻すかと思いきや、今日は様子見だったようです。


かつて自分がいた寮を潰そうとする理事長に対し、憤るソーマ。
そのやり取りの中で、「才波」の名が理事長から出たことで、ソーマは自分がその息子であることを、してやったりという表情で告げます。


しかしそれを聞いていたのは、理事長である薊だけではありませんでした。
そう、乙女のように城一郎に憧れる、あのお方もバッチリ聞いてしまわれたのです。


f:id:watari11:20160119000027j:plain


受験生の諸君、これが唖然だ。


いつエリナがその事実を知るのかというのは、食戟のソーマファンの楽しみではあったわけですが、まさかこのタイミングとはね。
もうちょっと引き延ばすと思っていたので、この急展開には驚きでした。


教育を施されたお父様が近くにいるにも関わらず、この表情。
その衝撃度合いが伺えます。


ここで気になるのは、なぜ彼女がこの場に来たかというもの。
父親に何かを伝えようとしたのかもしれないし、父と会話をしているソーマの側に向かおうとしていたのかもしれません。
ただ何にしろ、遂に彼女は知ってしまったわけですよ。


自分が素直に認められなかった料理人が、憧れの人の息子だったことを。


いやあもう、緊迫感のある展開だったはずなのに、一気にラブコメの香りが漂ってきましたよ!
ちょっとだけソーマに素直になるエリナ様とか、描いてくださっても構いませんよ神!
(まあ最近は、エリナもかなりソーマのことを認めているフシはありましたが)


しかし来週、本格的にどういう反応を見せるかは非常に気になるところですね。


全然関係ない話ですが、先週エリナが極星寮で宴を堪能している時に、


f:id:watari11:20160119001134j:plain


なぜ裸エプロンという単語を知っていたんでしょうかね(ゲス顔)


実はそういうことに興味があるとか。あるとちょっと楽しいなあ(笑)
恐らくは、漫画で得た知識だとは思いますけどね。知ってるけど免疫がない、みたいな部分は可愛いなあと思います。
エリナ可愛いって散々書いてますが、どちらかというと僕はアリス派です(ぉ


食戟のソーマ コミック 1-15巻セット (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ コミック 1-15巻セット (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 薙切えりな 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

食戟のソーマ 薙切えりな 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

スポンサーリンク