いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「天野めぐみはスキだらけ!」話したかったという寂しさ。こんな幼なじみとがいる世界線はどこですか?

天野めぐみはスキだらけ!の面白さが、大爆発しています。 連日ユーロで夜更かししている、サッカー好きの目もぱっちりしてしまう破壊力。つまりは、天野さんが今年最強の幼なじみだってことだYO!※本当に素晴らしかったので結構テンション高いです いつもと…

電車じゃ読めないサキュバスラブコメ!web漫画「たべかけ福音計画 〜Dear Succubus Sister〜」が良かった

web漫画が好きです。 特に、ニヤニヤできるラブコメが大好きです。 最近、ニヤニヤ必須のweb漫画を見つけたので紹介します。 初めに書いておくけど、電車の中で読んだら大変なことになるよ!http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP0…

「背すじをピン!と」応えられる私でいたい。溢れだした気持ちに、泣きたくなるくらい心が震えた

今週のすじピンが熱すぎる! まだまだ荒削りさを見せながらも、確実に進歩し続けるつっちーと渡ちゃんペア。 前大会では宮大工ペア覚醒のきっかけとなりましたが、今大会では、同年代だけではなく偉大な先輩を奮い立たせることになりました。 今大会が最後の…

「HUNTERXHUNTER」ラムちゃんとかウド鈴木とか、今週は小ネタが満載のようです

暗黒大陸編が、いよいよ本格的に動き出しているHUNTERXHUNTER。 その内容に注目が集まっていますが……今週は小ネタがちょっと話題になっています。 ※以下多少ネタバレ ら、ラムちゃん……? 暗黒大陸に向けて船が出航し、そのルートや注意事項を乗組員に案内す…

「初恋ゾンビ」ゾンビを浄化する江火野さんとか言う天使

初恋ゾンビが面白い! 僕は今、自信を持ってそう言うことができます。 ヒロインは、ライバルがいてこそ輝く。 初恋ゾンビを読んでいると、そのことがはっきりと分かる。 ヒロインが指宿くんなら、そのライバルは江火野さんになるでしょう。 (イブかもしれな…

自分にだけ見せて欲しい、幼なじみの顔。「天野めぐみはスキだらけ!」読者はもうメロメロです

こんな幼なじみが欲しかった。五飛、教えてくれ。俺たちは後何回、この言葉を発すれば良い?(ガンダムWネタ) うろ覚えなガンダムネタはさておき、今週も天野めぐみはスキだらけが面白かったです。 毎回毎回よくもまあ、読者をニヤニヤさせる展開を思いつく…

【みんなが夢中】HUNTERXHUNTERの凄さを、改めて実感する週になってる件

HUNTERXHUNTERの連載が再開してから、みんながもうジャンプを楽しみに待っています。 ※ネタバレ注意ヒソカVSクロロの戦いが始まった時には、早く暗黒大陸編がみたいと言っていた読者もいました。 今はどうでしょうか。 予想を超えた展開に、もう読者は夢中で…

それは、心の奥底の繊細な部分に触れてきて。「はじめてのひと」が、素晴らしい

谷川史子の作品は、いつも僕の心の琴線に触れてくる。 心を鷲掴みにしてくるような作品も好きですが、谷川史子の作品は、優しく心の奥底の繊細な部分に触れてきます。 それはまるで、傷を優しく撫でるように。 そんなポエミーな文章が恥ずかしくないくらい、…

1日だけ、ゲッサンを嫌いでいることを許して欲しい。「ふだつきのキョーコちゃん」連載終了が納得できなくて

僕の好きな漫画、ふだつきのキョーコちゃんが、今月最終回を迎えました。 終わらない物語なんて、オンラインゲームで謳われていたものもあった気がするけど、大多数の物語には終わりがある。 好きな漫画も、いつまでも続くわけではない。 僕もそれは、十分理…

この漫画はもう、電車の中じゃ読めない!「初恋ゾンビ」でニヤニヤがもう止まらない

安心して下さい、この記事は電車の中でも読めます。こんにちは、関東学生時代に戻ってラブコメしたい連盟議長です。 嘘です、学生時代に戻ってもモテない青春をやり直すだけです。茶番はさておき、今週も初恋ゾンビが素晴らしいです。 江火野さんが幼なじみ…

この可愛さにスキはない!「天野めぐみはスキだらけ!」の面白さが爆発してる

幼なじみの女の子と一緒に、宿題に取り組む。 そんな素敵なシチュエーションを経験したいだけの人生でした。 こんにちは、全日本幼なじみの女の子が欲しかっただけの会、特別顧問です。嘘です。 サンデーのラブコメが輝いています! 天野めぐみはスキだらけ…

web漫画「居酒屋魔法少女よだれとなみだ」強くなりすぎた魔法少女達の行く末が面白い

どうも、webの流行さえ終えていません(白目)少し前に話題になったらしい、「魔法少女よだれとなみだ」を今更読みました。強くなりすぎた魔法少女たちが、居酒屋で飲みながら過去の栄光とを振り返ったり、悩みを話すというスタイルの漫画です。 そう、この…

【時間泥棒】超面白い!web漫画のドラゴンクエストⅢ4コマ「アビル伝説」を読み返してました。

面白いweb漫画を読むのが好きです。 で、ドラクエも全作品プレイしたわけではありませんが、普通に好きです。 だから僕は、ドラゴンクエストⅢ4コマである「アビル伝説」が大好きです。コマ斬り!>ドラゴンクエスト�V4コマ「アビル伝説」目次 どんな漫画な…

「ダイの大冒険」臆病で弱い、ただの人間のポップに憧れた

ダイの大冒険は名作で、ポップは最高にカッコイイんだよ!(挨拶)先日、以下の2つの記事を読みました。530000micro.hatenablog.comyuki3mori.hateblo.jp みんなポップ大好きだな。 僕も大好きです。 なぜポップは、皆からこんなに愛されるキャラになったの…

スポンサーリンク