いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2013-01-01から1年間の記事一覧

劇場版機動戦艦ナデシコのリヴァイバル上映が素晴らしかった件

劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/02/21メディア: DVD クリック: 91回この商品を含むブログ (23件) を見る星の数ほど人がいて、星の数ほど出会いがあるそして……別れ……映画の冒頭で、ルリ…

二つマルをつけて……の意味が理解できてちょっぴり大人さ

幽☆遊☆白書の曲は、名曲が多いのでよく聞き返します。その中でも、微笑みの爆弾は特にお気に入りです。カラオケでも歌います(笑) しかし実は、歌詞をよく理解できていませんでした。 幽遊白書のOP「微笑みの爆弾」 - YouTube都会の人混み 肩がぶつかってひ…

劇場版「機動戦艦ナデシコ」リヴァイバル上映に関して思うこと色々

続編をぜひ作ってください!!(挨拶)とまあ、機動戦艦ナデシコファンがずっと思っていることを冒頭に書きましたが、「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」のリヴァイバル上映が決定しました。機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-【劇場版】…

紅の豚を見た時、通り過ぎていった過去の分だけ溢れてきた

紅の豚 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/03/08メディア: DVD購入: 11人 クリック: 283回この商品を含むブログ (313件) を見る先週、宮崎駿監督の引退を受け急遽紅の豚が放送されました。 いやあ、見終わった…

「スクールランブル」は面白かった

コミケが開幕しましたが、今年は3日間とも行く予定がありません。 時間があったので、前々から書こうと思っていた記事にしてみることに。 School Rumble(17) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/…

英語力は就職活動で求められるのか

君のいる町(23) (講談社コミックス)作者: 瀬尾公治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る君のいる街で就活編が始まり、1回だけビッグサイトの合同説明会に行ったなあなんて思い返していました。 …

底辺ブロガーによるカトゆー家断絶の思い出

http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/カトゆー家断絶が12周年を迎えた今年、ニュース更新を終了するとの旨が伝えられました。 それが大きなニュースになるほど、多くの人を驚かせました。カトゆー家断絶ニュース更新終了に対しての反応 まとめ夜の11時半くらいに…

GWに読みたい!webで一気に読める、二次創作漫画10選

はじめに この前のweb漫画記事は元記事がナチュラルにオリジナルオンリーだったので載せませんでしたが、当然二次創作の面白いweb漫画もたくさんあります。 今回は、GWという長い休日(を皆様が取れることを願っています)が間近なので、その長い時間を使っ…

自分の中の「大好き」を大事にすれば良かったんだ

「砂場」なんかいらない - いつだって"本気"じゃないと気が済まない君へこの記事を読んだとき、私は少しだけ泣きそうになりました。 分かってしまった。この記事の書いた人の気持ちが何となく分かってしまった。本ブログで楽しいを伝えたい、とか下の方に小…

今のオタクの「共通言語」ってなんだろう

オタクの教養についてのエントリーが話題になってますねー。 一連の大まかな流れは、karimikarimiさんのエントリーが一番分かりやすいかな多分。『オタクにとっての「教養」は崩壊した』という記事の「教養」が崩壊しているこの一連の話をぼんやりと眺めてい…

仕事を通して自分も成長したいという言葉の受けが良い現実

少し前に、はてブでこの記事が話題になりました。[http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/04/19/204222:title]仕事と成長は必ずしもセットである必要はないというもの。記事を読めばその根拠もあるし、納得できます。ただ就活生の立場からすると、…

「面白くて一気読みしたオススメWeb漫画まとめ」に載っていないオススメWeb漫画まとめ

こんな記事がはてブで話題になっていました!!面白くて一気読みしたオススメWeb漫画まとめ 12連弾【完結あり】私もweb漫画にはまっていて、こちらで紹介されている作品とか大好きです。 で、他にもオススメのWeb漫画があれば教えて下さい的な一文が最後にあ…

大学に入学した新入生が読むべき記事

入学おめでとうございます。 入学式も大体の大学で終わり、もう講義がスタートしている大学も多いと思います。大きな期待と少しの不安が入り混じった状態かと思いますが、大学4年生の先輩として、新入生のみなさんに読んで欲しい記事を選びました。「大学時…

就活生なので1日の食費を600円にしてみた

就活生はまずお金がない。 これはまあ、大体真実だと思ってる。 就活のためにお金を貯めていた人は結構いるが、説明会や面接に向かう際の交通費や昼食費は私たちの予想以上にお金を奪う。 でまあ、私はそれに輪をかけてお金がない。無さすぎてヤバイ、という…

とある居合道部員が決めた、2012年度の読んでおきたい8冊の漫画

大学の居合道部に所属している部員は、8割近くがオタクもしくはオタク予備軍です。 少なくとも東日本はそうです。私もアニメはあまり見ませんが漫画は好きです。 だから漫画ランキング記事書くよ!(理由になっていない) もうすぐ会計年度的に2012年度が終…

エントリーシートを突破するために役立つ記事まとめ

そろそろ最終面接だな、という友人の声に焦る就活生がこちら。まだ一次面接くらいしか辿り着いていないんだが。し、志望している企業の採用時期が遅いだけだよね……(震え声)コミュ症なので面接も不安しかありませんが、ESを突破しないことにはコミュ症だから…

就活で死にたくなっているあなたへ

就活はしんどい。当たり前ではありますが、そんなことを言うとみんな経験してるから……みたいに上の世代の人達から言われます。 軟弱者、とまではいかなくても頑張ればなんとでもなるでしょみたいに思われているフシがあるでしょう。実際そうなのかもしれませ…

一緒に行く人が居ないから「Playcast」で探そう!という人は、初対面の人間と楽しめるのか

はてなブックマークを巡回中に、こんな記事を見つけた。『行きたい所があるけれど、一緒に行く人がいない!』そんなあなたに。趣味を通じて仲間と出会うサービス「Playcast」ほほう、これは友達がいない私にもぴったりだな!僕は友達が少ない(これが言いた…

「おおかみこどもの雨と雪」に、親の業はあったのか

親とは呪いであるこんな記事を少し前に読んだ。 子供は親の言うことは聞かないが、親の前だけは恐ろしく上手という文章に、なるほどなと思った。 自分はまだ大学生で、親の立場というものを理解はしていない。 しかし記事中に出てくる「親の業」という単語を…

3月のライオンの描いた「いじめ」と、自分のかかわった「いじめ」を絡めた話をする

別のブログで、3月のライオンに関する記事を書いた。「3月のライオン」円く、柔らかい輪郭の人間に、たくさんのものを詰めて。3月のライオンは、人の心を揺さぶる何かを確実に持っている。 戦いに対する闘争心だったり、極限の状態にありながらそれでも逃げ…

コミュ障はどうやって就活すれば良いのか

就活生ですこんにちわ!こんにちわ! 大きな声で挨拶するのが大事ということなので2回言いました。 大事なことは2回言ったほうが良いでしょう。 英語が公用語の楽天では、ここは大事なので日本語で言いますというのがあるらしいですね。 まあそんなことはさ…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...

スポンサーリンク