いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

web漫画「居酒屋魔法少女よだれとなみだ」強くなりすぎた魔法少女達の行く末が面白い

どうも、webの流行さえ終えていません(白目)

少し前に話題になったらしい、「魔法少女よだれとなみだ」を今更読みました。

強くなりすぎた魔法少女たちが、居酒屋で飲みながら過去の栄光とを振り返ったり、悩みを話すというスタイルの漫画です。
そう、この魔法少女たちは成人しちゃってるというのがポイントです。

強すぎた魔法少女

敗北が知りたい状態になってはや13年。
ピンチすら10年以上きていないという無敵っぷり。

f:id:watari11:20160608010132j:plain


魔法少女は、負けるまで辞められないらしい


実に美味しいそうにお酒を飲み、おつまみでテンションが上がる魔法少女。
どのへんが少女なんだとツッコミたくなるくらい、初々しさやフレッシュさが感じられません。


作品のスタイルとしては、凄い新鮮というか珍しい気がしますけどね!

ボスを倒す前に裏ボスを倒したことで、レベルアップしすぎちゃった話や、二人が初めてケンカした場所が公園になってなおかつ銅像さえ立っていて恥ずかしいという話をしたり。


裏ボスを倒したことで、2週間もレベルアップ音が止まらないとかノイローゼになりますね。
バラモスより先にゾーマを倒すようなものなのでしょう。
流石にそこまでのレベルアップ音はしないと思うけど(笑)


居酒屋でグダグダと語る感じが、ちょっとクセになってしまいそうです。

よだれとなみだというヒロインネーム


魔法少女としての名前、「なみだ」はともかく「よだれ」なんて可哀想すぎる。
戦闘中、常によだれ垂らしてるんですよ。強くなりすぎた後遺症で。


いつ戦闘が起こるか分からないから、納豆だって食べられません。
だって臭いが……ねえ?

よだれとなみだ関連商品は、とても好調のようで。
でもその売上って、二人に入るのかがちょっと疑問。


でもよだれちゃん、家事手伝いだからな……多少は入ってくるのかもしれない。
なみだちゃんは、化粧品会社に勤めているそうな。
戦闘中は常になみだを流しているので、日常ではドライアイに悩まされている彼女。
よだれとどっちがマシなんでしょうか……


ちなみにこの二人の戦闘スタイルは、初代プリキュアよろしく肉弾戦が主です。
マジカルよりフィジカルが強い魔法少女って。。。

まさに、レベルを上げて物理で殴るを地で行く二人です。
魔法なんてなかった。


でもたまに、ちょっとした良かったことを上げると少し明るくなる二人が可愛いです。
同じくらい、それで喜んじゃうんだ……と可哀想にも思いますが。


ちょっと不思議な感覚になってしまう、この「魔法少女よだれとなみだ」は全8話ということもあってあっという間に読んでしまいました。
興味のある方は、ぜひ下記リンク先から読んで見てください。

web漫画まとめ

www.itutado.com


謎の彼女X(11) (アフタヌーンKC)
植芝 理一
講談社 (2014-02-21)

スポンサーリンク