いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

昔オタク系のサイト・ブログでよく見たキャラクター型のweb拍手

インターネットもぐもぐさんが好きです(告白)


最近下記のような記事を読みました。

mogmog.hateblo.jp


web拍手とかクソ懐かしい。
人気ニュースサイトや人気ブログに、たいていあったイメージです。


特にニュースサイトは、web拍手コメントのレスを毎回の更新に入れていたイメージ。
当時私もweb拍手はブログに載せていましたが、毎回の更新でレスするほどコメントは付かなかったよ(白目)


私は当時、ファッションオタクみたいだったので、キャラクター型のweb拍手を好んで使っていました。
だって可愛いんだもん。

カーソル当てると、動くんだぜこれ、凄い!
って当時思ってました。拍手する動きが可愛い。


これも上のと併用していました。
割と初期に使っていた気がします。



ツンデレブームだった時はこちらを使っていた。メイドさん好きだったし。
テンプレ的なセリフが、今となってはかえって趣がある気がします。



上の3つに飽きたころに使っていたのがこれ。
この間、前のブログを消してしまったんですが、そのブログではこの2つを結構使っていました。
他のより拍手したくなる感がある気がしましたし、単純に可愛かったので(笑)


web拍手が懐かしくて、つい使っていたものを紹介してしまいました。
アカウントが残っていて、パスワードも今のブログのと同じだから、メルアドとパスをいかに使いまわしているかが分かる(笑)
若い若いと思っていましたが、ブログ歴11年目に突入していて、未だに何かを書き続けていることにびっくりです。
黒歴史をなうで生み続けている気もしますが、インターネットの海に垂れ流し続ければいいさ。

おまけ

むんくろとか昔これ使ってなかったっけ?
そんなイメージがあったんですが、気のせいかもしれない(笑)

スポンサーリンク