いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

【Kindle50%OFF!】ニコニコカドカワフェアのラインアップが良かったから、おすすめの漫画を紹介する

ラインナップが充実している。


あまりKindleのセールに踊らされることがない私ですが、今回のセールは素直に良いなって思えました。
私がおすすめしたい漫画も、しっかりセール対象に入ってるんですよ。

ニコニコカドカワフェア2016


今回は、せっかくなのでニコニコカドカワフェア対象の、おすすめの漫画を紹介しようと思います。


アフィが嫌な方は、あとで作品名をAmazonで検索して購入とかして下さい。


別にこの記事のリンクから購入しなくても良いので、ぜひ読んで欲しい!

ヒナまつり


ヒナまつりは鉄板中の鉄板。
ツッコミを入れずにはいられないギャグ漫画です。
もうね、10巻以上やってたらネタが尽きてきそうなものだけど、未だに想像を超えた展開を書いてくるから困る。


f:id:watari11:20161002191721j:plain


良い話っぽいだろ……この後おじさん、悪い意味で泣いちゃうんだぜ。


f:id:watari11:20161002191956j:plain


もう腹抱えて笑った。

新田とアンズが好きになる漫画です。
もうヒナたちの秘密が割とどうでもよくなってる。

ふたつのスピカ



宇宙飛行士を目指す、少年少女の物語です。
漫画より先にアニメを見ました(NHKの衛生アニメ劇場は偉大だ)


キャラの背景を丁寧に描き、終盤のヒューマンドラマっぷりはもう目頭が熱くなります。
夢を追う姿は、色褪せることなく、むしろ大人になった今読むからこそどこまでも眩しい。
絵柄は少し人を選ぶかもしれませんが、大好きな作品です。未読の方はぜひ!!

青い花

Kindleアンリミテッドの対象からいつのまにか外れてました。
もうあのサービス止めようかな(笑)

青い花は初めて好きになった百合漫画だから、思い入れが強い。
鎌倉付近を舞台に女の子たちを描いたこの作品は、丁寧にキャラの心情を描き、生まれる嬉しさや葛藤を私たちに伝えてきます。
志村貴子の作品はどれも、雰囲気が良い。淡々としながらも、展開や言葉が心に染みてくる。
世界はいつも通り続いているけど、少女たちはその中でもがいている的な。そんな雰囲気が好き。

作中に登場するミルクホールにも行ったことがあります(笑)

ケロロ軍曹


実家にはあるんですが、半額だったので買ってしまいました(笑)
3巻くらいからリアルタイムで読んでますが、まさか子供向けとしてヒットするとは思っていませんでした。
大体、吉崎観音を知ったのは、新無責任艦長タイラーの挿絵を書いてたからです。

書記のヲタっぽい感じの雰囲気も好きですが、キャラのノリ自体は相変わらずポップで、時折あるシリアスな展開も、その中で「らしさ」があるから面白い。
個人的にはギロロが好きです。あと冬木の深海系の話に外れはない。

ディーふらぐ!


ディーふらぐ!が入っていた嬉しいですね。
アニメ化もしたので、知っている方も多いのではないでしょうか。


ゲーム製作部に入部した主人公が、個性が豊かすぎるメンバーに囲まれて繰り広げられる、ハイテンションなギャグ漫画です。
ツボに入った時の破壊力が凄い。
ドタバタしてる感じ、ホント好き。
読むと楽しくなれる作品です。単行本だとテンポが良い!

夕焼けロケットペンシル

隠れた名作……というほど隠れていないかもしれませんが、もっと読まれて欲しい作品です。
これほど心暖まる漫画も、そう多くはないでしょう。


家族の絆の再生物語であり、もう終盤の展開は胸が熱くなる。
頑張っていることが、報われて欲しいと思わずにはいられません。
3巻の中に、心を揺さぶるドラマが秘められています。


この記事読んでまだ1冊もピンと来ない人、3冊だから、とりあえずこれ読んでみて!!

てるてる天神通り


あまりにも懐かしくて購入。
昔、この漫画が凄く好きだった……!!


商店街を舞台に繰り広げられる、ハートフルコメディー。
心温まる話の中に、ラブをコメらせているから、もう私好み過ぎて!
落ち着いたテンションで進む物語は、どこか居心地が良い。
心が安らぐ漫画です。いやもう、ホント懐かしい!!

成恵の世界

この作品の魅力を説明するのが、私は凄く苦手で(笑)
何というか、作中に流れる不思議な空気感が好きというか。


結構ハードな展開もありながら、確かな日常が変わらずあって。
悲しいことも沢山あって、辛いことも沢山あって。
それでも彼らは、日常を見失わない。


SFと日常をこれ以上なく溶け込ませている、本当に凄い作品だと思います。
当時は、単行本出ないなあとか思ってたんですけどね(笑)
意外と未読の人もいるようなので、この機会にどうぞ!

アンゴルモア 元寇合戦記

人気のアンゴルモアも対象だ……!!
連載中の歴史系の漫画の中で、トップクラスに好きな作品です。


対馬でも元寇との攻防を描き、生々しい戦闘は息を呑む。
力強さ、たくましさが伝わってきて、引き込まれる面白さ。
主人公の無骨さも好き。

終わりに


本当は10作品くらい書こうと思ったんですが、いつの間にか一言コメントに力が入ってしまい、最終的に力尽きました(笑)
とりあえず、私はこの機会に「ささめきこと」を読んでみようと思います。
百合作品、あまり読んでこなかったからなあ。


他にも好きな作品があったので、コメントはありませんがいくつかリンクで紹介します。
上でも書いたけど、アフィ踏むのが嫌ならちゃんと避けてね!!(笑)

ちおちゃんの通学路

エクストリーム登校のコメディ漫画。こんな登校あるか!

ハクメイとミコチ

心が暖かくなる作品。ビームコミックは、おすすめリストに入れるとサブカルクソ野郎感がちょっと出る。
すいません、サブカルクソ野郎です。

デンキ街の本屋さん

書店青春ラブコメ。女の子が可愛い。そしてラブがコメりまくるので幸せ。

ナナマルサンバツ

クイズ漫画。クイズって熱くて面白いな……!

機動戦士クロスボーン・ガンダム

クロスボーンは、やっぱりこの最初のシリーズが好き。
トビアの成長を、キンケドゥが支える感じが良い。あと、トビアが地球での体験を、宇宙のお姫様への送った手紙が好き。

ダンジョン飯

説明いらんでしょ(笑)2巻までがセール対象です。

竜のかわいい七つの子

丸井涼子の短編集ホント好き。

エマ

1巻はそれほどだったけど、巻が進むに連れもう面白くて仕方ない。メイドさん素晴らしい。

オマケ

懐かしすぎる……!!

鼻血ブー。。。

天地無用凄い好きだった……オリジナル要素多くて面白かった

当時ベッドの下に隠してた。なおハヤテのごとく!も同じ扱いだった(笑)

スポンサーリンク