2017年も、他の追随を許さない最強の幼なじみヒロイン。
それが「天野めぐみはスキだらけ!」の天野さんなのである。
作者のねこぐち先生は、よくもまあ、こんなイベントを思いつくものだといつも関心します。
天野さんの魅力を、もう存分に描いています。
むちむちした女の子が大好き、というのが伝わってきます。
天野さんに、持てる愛情を注ぎ込んでいる。素晴らしい。
今回は、単行本5巻の天野さんの可愛さを振り返りたいと思います。
「スキ」だらけの幼なじみ……最高だな!
最近の面白いラブコメ漫画をおすすめさせて下さい! - いつかたどり着く
魅力に無自覚だからこそ、幼なじみに見せてしまう「スキ」
天野さんは、むちむちボディの美少女です。
何というか、存在そのものがちょっとエッチです。
でも本人は無自覚なので、幼なじみの学くんは困ってしまいます。
幼なじみと犬小屋づくり←分かる
幼なじみが途中で薄着に←まあ分かる
それでいて幼なじみがむちむち←煩悩爆発
清純派っぽい天野さんですが、このシーンは5巻で一番色っぽい。
はふぅなんて可愛いため息ついちゃって……、ひょっとして、誘われてる?(錯乱)
落ち着いて、素数でも数えましょう。
なぜか私は、円周率のπしか頭に浮かんでこなかったりしていますが(ぉ
自分の魅力に無自覚な天野さんは、大胆な行動を取ることがしばしば。
ハロウィンでは、破れてしまった衣装をダメージに見せてごまかそうとして、学の前でタイツを破り始めたり。
スカートで寝転がり、パンツ見せてきたり。
うん、無自覚というか、スキだらけというか、結構アホなんだよね……
そんな天野さんですが、帯にて「夕立で急接近」をアピールしています。
そう、確かにこの話の破壊力は凄まじい。
男の理性が、崩壊してしまうレベル。
雷が苦手な天野さんは、雷日数がトップな石川県で生きていくのはなかなかに大変。
下校途中、雷に怯える天野さんは、過去最強に男を揺さぶってきます。
みんな、耐えろ。耐えるんだ。天野πを押し付けられても、耐えるんだ。
己との戦いに打ち勝てぬものに、天野さんと一緒にいられる資格はない!
完・全・敗・北
私だったら理性が崩壊してた。
これに耐える学が凄い。
代償として、高校生にして大切な何かが枯れてしまったようではありますが……(笑)
男性だったら、ルパンダイブしてもおかしくはないシチュエーション。
抱きつかれてこんな顔されたら、限界突破しちゃうよ。
はー、天野さんが可愛すぎる。
とは言え、この状況で我慢できない人間に、天野めぐみの幼なじみである資格はないのだ。
私もまだまだ、修行が足りないようです。
修行したくでも、幼なじみがいないからできないけどな(涙)
VRでワンチャン……(無い)
溢れてしまう、幼なじみへの「スキ」
天野さんは「隙」だらけで「好き」だらけです。
一番天野さんが輝くのは、やはり幼なじみである学への「好き」が溢れるシーン。
「好き」が溢れた時の天野さんは、世界一かわいいよ!って叫びたくなる。
※田村ゆかりさんとは全く関係がありません
肉付きの良い天野さんは、冬服を着るとパッツンパッツンの状態。
学にそんな姿を見せられないと、頑張ってダイエットに励みます。
両親とか、クラスメートや部活の仲間にではなくて、学にそんな姿を見て欲しくないと思う天野さんが、いじらしくて可愛いのである。
衣替えまでに体を整えてきて、得意気に学の前に現れる天野さん。
聞きたかったのは、学からの「似合っている」という言葉。
見て下さい、この嬉しそうな顔。
読んでいるこっちまで、頬が緩んじゃう。
なんだこの可愛い生き物は!
こんな幼なじみが欲しいだけの人生だった……(また言ってる)
学に可愛く思われたい。良いところだけを見せたい。
このいじらしさが、天野めぐみの大きな魅力です。
年頃の女の子らしく、匂いにも敏感だったり。
なにせ、彼女は剣道部です。
私も剣道部でしたが、汗臭さはあらゆる部活でもトップクラス。
防具、特に小手がね……ヤバイ。
それを気にする天野さんが、読者的には見ていてニヤニヤしてしまう。
ちなみに、5巻で一番好きなシーンは、学が天野さんの誕生日を覚えていたシーン。
学の誕生を祝うことができて、嬉しそうにしていた天野さん。
でもその後、少しだけ寂しそうにしていて。
それはきっと、自分の誕生日も学に祝ってもらいたかった、そんな思いがあって。
でもそこで、何もしてやれなかったなと、天野さんの誕生日に触れられる学が素晴らしいのだ。
そして生まれる、天野さんの笑顔。
最高に可愛い。
赤面する女の子は最高ですが、天野さんにはそれ以上に笑っていて欲しいなと思ってしまうようなシーン。
分かり合っている感じがする、このやり取りが本当に大好きです。
心が通じ合っている、とでも言うべきか。
天野さんの「好き」が溢れるシーンは、ニヤニヤが隠しきれない。
読むたびに、幸せになるような感覚さえあります。
なんでこんなにも、天野さんは可愛いんだ……!
こんな幼なじみが欲しいだけの人生だった(嘆き)
終わりに
5巻も実に素晴らしい内容でした。
2017年も、幼なじみヒロインのトップを走り続けてくれるようです。
最近、幼なじみヒロインが活躍しだしてくれて、本当に嬉しい。
もう、幼なじみはただの当て馬じゃないんだ!
幼なじみヒロイン最高は最高なんだ!
※これまで虐げられてきた幼なじみの鬱憤が噴出しています
最後に、あえて触れていませんが、ハロウィンコスの天野さんめっちゃ可愛かったです。
絶対天野さんのせいで、彼女にハロウィンコスさせる輩出てくるわ……
試し読み
seiga.nicovideo.jp
1巻感想
こんな幼なじみが欲しかった!「天野めぐみはスキだらけ!」が壁を殴りたくなるほど面白い件 - いつかたどり着く
2巻感想
「天野めぐみはスキだらけ!」この幼なじみがすごい!2016年版第1位が決定しました - いつかたどり着く
3巻感想
「天野めぐみはスキだらけ!」からかい上手の天野さん。だがしかし、スキだらけ - いつかたどり着く
4巻感想
スキだらけの幼なじみって最高だな!「天野めぐみはスキだらけ!」は心が喜ぶ漫画です - いつかたどり着く