いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それはまさに呪いのように。死んだ妹の恋人と交際する「春の呪い」が、凄い

「春の呪い」という作品を、ご存知でしょうか? ブログの読者層を考えると、男性が多いため知らない方も多いのではないでしょうか。 (このマンガがすごい!WEBのオンナ編で1位になった作品ではありますが) この漫画は、本当に凄い。 2016年を代表する作品…

「だがしかし」5巻に登場した駄菓子も大体Amazonで買える

だがしかしも5巻か、連載時を思い出すと正直アニメ化しても5分アニメとかだと思ってた(多分みんなそう) ほたるさんかサヤ師かお気に入りのキャラを決められない委員会委員長です。 二人共可愛いから仕方ないね。 www.itutado.com 5巻に登場した駄菓子も、…

サンデーのラブコメが面白すぎる!「天野めぐみはスキだらけ」と「初恋ゾンビ」が面白くて僕はもう!

少女の照れた顔が嫌いな人はいません。 こんにちは。全日本ラブコメを読んでる時は通報されそうな顔をしている委員会会長です。 本当なので電車の中では読めません。 声を大にして、言いたいことがある。 サンデーのラブコメが今、最高に面白い。 読めば日曜…

最近注目している、5人の漫画家を紹介する

漫画は作者買いが多い、という人にはぜひ読んでもらいたい記事。 注目しているとか書いてますが、別に若手作家とは限りません。 ずっと前から注目されてるよ!という人も結構いると思います。ニワカだから許して(言い訳) そんなことはさておき、ざっくり紹…

結局、「だがしかし」のほたるさんとサヤ師はどっちが可愛いんだよ!

サンデーで大人気連載中の、「だがしかし」が僕は大好きです。 駄菓子という一見地味そうなテーマを描きながら、破天荒なほたるさんを中心に、駄菓子を楽しみ尽くす展開が非常に面白い漫画です。 アニメ化もしたし、みんな大好きだよね! しかし、読んでいる…

最近の面白いラブコメ漫画をおすすめする【2016年度版】

アラサーだってラブコメが読みたい! どうもこんにちは、ラブコメ大好きおじさんです。嘘ですまだお兄さんです(だと信じたい) 昨年、こんな記事を書きました。www.itutado.com 今年になって出会えた、面白いラブコメ漫画を今年もおすすめしていきたいと思…

好きなのに、触れられない寂しさ。「初恋ゾンビ」に感じた切なさを伝えたい

初恋ゾンビが大好きです。 単行本感想を書いて、これだけ面白いんだ!と言うのを書いたつもりでした。www.itutado.com けれど、今週号ではまた違った感情を持ちました。 切ない 「初恋ゾンビ」であるということ 僕は今回の話で、この先いつか、逃れられない…

黒板に描かれる、伝えたい気持ち。サンデー新連載の「古見さんは、コミュ症です」が期待するしかない件

自分はコミュ症だ、そう思ったことはありますか? どうも、なんちゃってコミュ症です。少しそうだった時期はあります。 ちょっと内気なだけの、自称コミュ症がはこびる昨今、本当のコミュ症はSNSでだってコミュ症だったりするようです。 自己紹介の時に「コ…

月曜日は2限からとか言うダラダラ読める漫画www

すっごく面白い……こんにちは。 月曜日は午前休を取ろう組合会長です。嘘です(気持ち的には休みたい) 2ちゃんねるのまとめブログでよく見るようなタイトルにしてみましたが、「月曜日は2限から」が取り上げられた記憶はないですね。 この漫画は、ゲッサンで…

面白ければ、お金儲けしようがPV稼ごうが文句出ないんじゃないの?

ネット(というかはてな)は、争いもまた文化としているところがある。 争っている当人たちは「何だこのやろー!」と思って争っているかもしれませんが、蚊帳の外から冷静に見るとほどよくどうでも良いことが多く、どこに着地するんだろうのかと、好奇心を持…

こんな幼なじみが欲しかった!「天野めぐみはスキだらけ!」が壁を殴りたくなるほど面白い件

みんな、ラブコメは好きかー!? 僕は大好きだー! こんにちは、ラブコメの伝道師です。嘘です。 最近面白いラブコメが多く、個人的に非常に嬉しい。 昨年くらいから話題になっているからかい上手の高木さんを初め、今年に入ってからも「彼女はろくろ首」の…

「初恋ゾンビ」指宿くんのかわいさ大爆発

まさか2日続けて、初恋ゾンビの感想を書くことになるとは思いませんでした。 仕方ないよね、指宿くんが可愛すぎたんだもの。 昨日の単行本感想はこちら。 www.itutado.com 今週号のサンデーに掲載された初恋ゾンビは、神回と断ずるにいささかの躊躇いもない…

このラブコメが凄い!ラブコメ好きを絶賛させている「初恋ゾンビ」は絶対に読むべき

サンデー好きの僕は、サンデーが今やばい(売り上げ的に)という記事を見るたびに、もうちょっと売れてくれと心の中で思っています。 読まずに作品のラインナップを批判している人も見受けられますが、その批判は「初恋ゾンビ」を読んでからにしてもらおうか…

「暁のヨナ」思い出す、大切な人の言葉

暁のヨナ20巻が発売されてから……しばらく経ってしまいました。 継続というのが非常に苦手な私ですが、暁のヨナ感想だけはずっと書いてます。 20巻は恐らく初めて、ヨナとハクがずっと離れている巻だと思われます。 しかしだからこそ、二人の想い、特にハクに…

それは、透き通るような歪み。吉野朔実の「ジュリエットの卵」を読んで

少し前に、吉野朔実先生の訃報を知った。 www.huffingtonpost.jp 月下の一群は辛うじて読んだことはあるが、はてブのコメントで多く言及されていた「少年は荒野をめざす」を読んだことがなかったり。 私が吉野朔実先生の作品で一番読んだのは、「ジュリエッ…

温泉や廃墟めぐりだけじゃない!鬼怒川に行くならラフティングをしよう

GW前半に、2泊3日で鬼怒川旅行に行ってきました。 鬼怒川のイメージというと、まず第一に温泉。 次に、廃墟というのが私のイメージでした。 もちろん、今回の旅行でそこそこ温泉には入っていますが、メインはそれではありません。 今回の鬼怒川旅行のメイン…

スポンサーリンク