いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「初恋ゾンビ」主人公もヒロインもかわいいラブコメとか反則

ヒロインがかわいいラブコメは多数ありますが、主人公がかわいいラブコメはそう多くないのではないでしょうか?


先週の涙が溢れた指宿くんを見て、多くのイブスキーさんが悶絶していました。
安心して下さい、今週で報われます。


今週の何が凄いかって、指宿くんがかわいいのはもちろんなんだけど、タロウが一番かわいい回でもあるのだ……


指宿くんのソウルジェム、濁る


先週あんな泣き顔をされてしまったので、まず気になるのは指宿くんの精神状態。


www.itutado.com


指宿くんのメンタルはもうボロボロです。指宿くんを支えてあげられる友達として初恋ゾンビの世界に存在したくてむせび泣いてしまうレベル。
悲しみを対消滅させられるのならば、女装男子になってもいい
※決して女装したいわけではない


かなり不安定な精神状態になっているのかと思われましたが、今の指宿くんを支えているのは地を焼き払うような怒り(ぉ


f:id:watari11:20180208143044j:plain
七日間で世界を焼き尽くしそうな怖さ


これは魔女化目前ですね……


ソウルジェムが相当濁っていると思われます。
指宿くんも心配なんですが、このネタを中高生くらいの読者が分かってくれるかが心配です。
私の中では最近のアニメだったのに、放送が7年前というから衝撃を受けてしまう。
元ネタを知らない人のため、分かりやすく言うと闇落ちしそうな状態。危ないってことです。


ただ私だけかもしれませんが、コミカルなテイストで怒っている指宿くんが結構好きです。
多分この漫画で1番怒っているのは指宿くんじゃないでしょうか(笑)
本来の指宿くんは決してクールではなくて、喜怒哀楽が表に出やすい女の子なのでしょう。
そういう一面が垣間見えるから、怒っている指宿くん好きなんですよね。
からかい上手になって指宿くんをからかって、その反応を楽しみたくて咽び泣く……


……そんな妄想はさておき。
指宿くんに嫌われたとタロウが感じたことで、イヴは失恋ゾンビ化。
さっきまで、あんなにかわいいサンタコスをしていたのに、悪魔みたいな格好を……まあこれもかわいいんですが(笑)


指宿くんと二人でタッグを組み、タロウを蔑む目線を見せてくれます。ゾクゾク美(マクロス7はもっと古いネタ)


f:id:watari11:20180208143045j:plain
悪い顔しているヒロインもかわいくて……


これは間違いなくご褒美です


ヒロインが悪い顔しているけど、かわいさが損なわれないのが本当に素晴らしい。
逆にいつもよりニヤニヤしてしまうレベル。


イブが特にかわいい。失恋ゾンビ化するとなぜか八重歯になるんですよね。
この設定ズルい。いつもと違うイヴも楽しめちゃう……!!
八重歯イヴが好きな人、決して私だけじゃないと思います。

ダブル赤面発動。効果は読者が死ぬ。


江火野さんだけ誘ったことを怒っていた指宿くんですが、そもそも先々週まではタロウが誕生日会を大々的に行うことに違和感を覚えていたわけで。
ちょっと話ができれば、タロウがイヴと言ってしまった発言を誤魔化すために誕生日会を企画したという話も理解できて。
冷静にさっきまでの自分の態度を振り返り、悶絶している指宿くんもまたかわいい。


f:id:watari11:20180208143046j:plain
リトル指宿くんはどうやら5人いるらしい


指宿くんは嘘をつき続け自分の心を晒してこなかったのもあって、ものすごく純粋な部分があり、それが垣間見えるシーンは本当にニヤニヤしてしまう。
心理描写として、天使っぽいリトル指宿くんが出てくるシーンが時折ありますが、どうやらリトル指宿くんは5人いるらしい。
5人もいれば、うまるちゃんのように「リリス会議」ができちゃうね。


峰浪先生、ぜひ一度「リリス会議」の開催を!


まあ指宿くんが5人もいたら、イブスキーさんが誰か一人持ち帰りたいとか言い出す未来が容易に想像できますが……


もう充分指宿くんのかわいさが堪能できていますが、ここまでは全て前座というからこの漫画は恐ろしい。
結局江火野さんだけ誘う事実に指宿くんは怒りを覚えたままでしたが、失恋ゾンビ化したイヴがタロウの本音を指宿くんに伝えてしまいます。
そうか、イヴがコントロールできない状態になると、タロウは隠し事できなくなるのか……いい設定だ(笑)


で、指宿くんが江火野さんと仲良くしていることに嫉妬してしまったことがバレてしまいます。
そりゃもう、赤面するしかないよね。


f:id:watari11:20180208143048j:plain
指宿くんの前とは言え、今は赤面を隠せない


かっわ!!


まさかタロウに対して、かわいい!という日が来るとは思わなかった。
同じ男性としては、死ぬほど恥ずかしいというのが理解できてしまうけど。
嫉妬していたのがバレる、なんて相当恥ずかしいです。今すぐ崖から身投げしたくなってしまうかもしれない(嘘)


それを見た指宿くんがどうするかなんて、約束された勝利の剣による勝利より約束された読者の勝利が待っているのだ。


f:id:watari11:20180208143047j:plain
全ての読者を浄化する光


おまかわ(お前もかわいいの意)


指宿くんのソウルジェムが浄化されたどころか、読者のソウルジェムまで浄化されてしまいました。
この世に生を受けた直後のような汚れなき心がここにある……(覚えてないけど)
言葉を発することができず、黙っちゃうところが最高にかわいい。
嬉しさと恥ずかしさから、何も言えなくなって、ただただ赤面しちゃう指宿くんとタロウが最高なんだ!!
※興奮しすぎて語彙力が低下中


ダブル赤面とか、かわいすぎて狂いそうです。
私は寸前で発狂せずにすみましたが、指宿くんのせいで知り合いが何人か発狂していました。


小学館は初恋ゾンビ専用の精神病院を作ろう。


治療方法はアニマルセラピーならぬ指宿くんセラピー。
指宿くんに囲まれた部屋で1日を過ごす。きっと精神安定だけじゃなくて肩こりまで解消する気がする。
あ、当然エビナー用の治療室作って下さい。
私とねこぐち先生が通院するので(ぉ


……うん、あたしって、ほんとバカ

終わりに


今週号が素晴らしいのは事実なんですが、誕生日会問題は何一つ解決していないという。


指宿くん、チョロいからと言って満足して帰っちゃ駄目だぞ。そこはしがみついてでも参加しないと!
タロウが誘うのか、あるいは指宿くんからアプローチするのか。来週が待ち遠しい。


あとTwitter上で簡単なアンケート取っているので、よかったらご参加下さい。


朗報もあって、どうやら初恋ゾンビ8巻が増刷されるそうです。
日本が初恋ゾンビを知る日も近いぞ……ムフ♡


これはどうでもいい話ですが、買った初恋ゾンビの累計が100冊を突破しました……(笑)

今日のおすすめマンガ

スポンサーリンク