いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「古見さんは、コミュ症です。」メイド服姿が可愛いのは、古見さんだけではないのだ!!

軒並み新連載が面白い、今のサンデーに足りていないものは何でしょうか。


そう、メイドさん成分です。
ハヤテのごとく!最終回ですからね。もう終わってしまうんですよ。
マリアさんにも、会えなくなってしまうわけで。


つまり、サンデーからメイドさん成分が消え去ってしまいます。
そんな読者の悲しみが聞こえたのか、今週の古見さんはメイド喫茶のお話です。


なんと今回は、古見さんではなく、ある意味只野くんが主役なのだ。


古見さん、メイド服を着る

今週からいよいよ文化祭も本番。
古見さんたちのクラスの出し物は、メイド喫茶。
ちなみに私は、学祭でメイド喫茶やってるところを見たことがありません。
なので、多少憧れはある(笑)


さて、読者もクラスメイト見たいのは、当然古見さんのメイド姿。
私の場合は、どちらかというとメイド服を着た時の古見さんの反応が見たい。


https://blog-imgs-104.fc2.com/z/e/l/zelkova777/komi1.jpg


そうそうこれだよ(笑顔)


古見さんには正統派のロングスカートが似合うと思いますが、短めなのを穿いた時の反応が素晴らしく可愛い。
古見さんの御御足は、出ていても隠れていても良いのだ(至言)
こういう時のなじみの仕事っぷりは関心する。
的確に、読者が見たい古見さんを見せてくれる。


恥ずかしがって慌てている古見さんが可愛くて幸せです。


何で着る前に気が付かないんだ……というツッコミは無しだよ!
只野くんは騒がしいなあと外で冷静に会話を聞いてますが、女子がすぐそこで着替えているというシチュエーションに、なぜグッとこないのか理解できない。
紳士にも程が有るぞ。
もっと欲望を出していけよ、只野くん!


一方メイド喫茶にくるお客さんたちの中には、心の中にメイドさんへの欲望を隠して来る人もいます。
メイドの達人なる人物も現れて、出し物のメイド喫茶をチェック。
達人なら大人しくプロの店に行ってろよと思わなくはない。
達人過ぎると、逆に素人の不慣れさが心地よいとかあるのだろうか。これ一番めんどくさいタイプな(断言)


しかしそんな達人も、古見さんには通じない。
なぜなら考えが読めないから!


https://blog-imgs-104.fc2.com/z/e/l/zelkova777/komi2.jpg


1ミリも噛み合わないこの感じが何か懐かしい。


基本的に只野くんが一緒にいることが多かったので忘れていましたが、古見さんはコミュ症です。
一人だと、まだこのように満足にコミュニケーションが取れない。
意思疎通ができてない感じが、割と久々でちょっと面白い。


本人は全くそんなつもりはないけど、傍から見るとプレッシャー出しまくりですからね。
ニュータイプの動きも止められるレベル。カミーユもびっくり。


メイドの達人は無事敗北して帰りました。
でも本人は満足そうだから……まあ大丈夫なんでしょう。人間って不思議だ……

只野くん、覚醒する

さて、全国に5人くらいはいるかもしれない只野くんファンの皆様、お待たせしました。
サンデー最新号の只野くんは一味違います。
これが、只野くんの本当の姿だ!


https://blog-imgs-104.fc2.com/z/e/l/zelkova777/komi3.jpg


ちょっとじゃねーだろ。「かなり良い」だよこれは!(力説)


これが本当の姿と言ったら只野くんは全力で否定すると思いますが、かなりグットです。
古見さんがここまで興奮しているのも珍しい。
只野くんじゃなくて、古見さんが何かに目覚めてしまうんじゃないかこれは。


古見さんも男子も、只野くんのメイド姿にドキドキです。
ついでに読者もドキドキです。無論私も(笑)


中性的な顔立ちとは思っていましたが、まさかここまでの逸材とは。
彼のポテンシャルを舐めてました。
これからは女装男子で売り出そう(ただし只野くんのメンタルはボロボロになる)


何が良いかって、やっぱり足だね!
※古見さんは、コミュ症です。のキャラの一番の魅力は足だと常々思っています。


でも最近の一番の楽しみは、やっぱり古見さんと只野くんのやり取りで。
友達からちょっとずつ距離が縮まりつつ合って、少し踏み込んだ発言をした後、それにお互い照れちゃうのが最高なんですよ!


https://blog-imgs-104.fc2.com/z/e/l/zelkova777/komi4.jpg


古見さんもついつい興奮して、勢いで可愛いですって言ってしまって。
少しの沈黙の後、ありがとうと返す只野くん。


その後、恥ずかしくなってモジモジと照れる二人。


こんなの絶対ニヤニヤするだろ!


こんなに甘々なやりとりを、誰もいない文化祭の休憩室でやる。
甘酸っぱくて悶えてしまうよ……素晴らしいのだ。

終わりに

古見さんや只野くんの家族も訪れてますが、個人的には只野くんの妹が好きです。
あのラフな格好が良い。あとホットパンツだし……
※最近はショートパンツって言うらしい。ホットパンツはおじさんしか言わないのか。。。


ちなみに只野くん、文化祭はメイド服姿で回るらしいです。
いけない、只野くんに恋して道を踏み外す男子が出てきてしまう……!

※試し読み
https://www.sunday-webry.com/websunday_samples/komisanhakomyushoudesu/

コミュ力診断テスト
http://www.shogakukan.co.jp/pr/komisan/index_pc.htmlwww.shogakukan.co.jp

スポンサーリンク