いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

【朗報】初恋ゾンビが無料公開中【休日のお供に】

朗報です。初恋ゾンビが無料で公開中なのです!

なんと、2017年3月31日(金)~2017年4月13日(木)まで、初恋ゾンビが2巻まで無料公開されるという素敵キャンペーンが実施中です。
もうこれは、絶対に読むしかありません。

え、初恋ゾンビって何かって?


ご存知、ないのですか!?


全米が泣いた超時空ラブコメ初恋ゾンビちゃんです!

※この後真面目に紹介します。

初恋ゾンビとは

初恋ゾンビの概要を、峰浪りょう先生の特設ページまで用意しているebookjapanから引用します。

何事にも情熱を燃やさぬ平熱“省エネ”高校生・タロウくんの前に、超どストライクな空飛ぶ美少女・イヴが現れた! 彼女の正体は、タロウの欲望&妄想&願望を凝縮した脳内彼女的存在=“初恋ゾンビ”だった!! タロウの平穏な日々は、かくして一変し──!? 

無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan


簡単に説明すると、男性の妄想が具現化したものが初恋ゾンビ。
主人公タロウはそれが見えるけど、初恋ゾンビが暴走すると色々と面倒だから、周りの人間のこじらせている初恋を成就させていこうという物語です。
タロウ自身にも初恋ゾンビがいて、それがイブです。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20160510/20160510235811.jpg


タロウの理想が具現化した存在である、イブ。
しかし、彼女は通常の初恋ゾンビが持たない「自我」を持っていて。
それ故に、タロウと一緒にいられることを喜び、触れられないことを寂しがる。


イブは1巻あたりは無邪気な存在として描かれていましたが、巻数を重ねるごとに、どこか切なさが滲み出ていて。
タロウがイブをどういう存在として受け止めるか、というのが今後の初恋ゾンビの大きなテーマになっていくと思われます。

ヒロイン勢から溢れる可愛さ。そして切なさ

この漫画のヒロインを誰か一人挙げるならば、1巻の表紙を飾ったイブになるでしょう。
しかし、イブは「初恋ゾンビ」という存在で、ラブコメヒロインとして物語に関わっていく体がない。
そういう意味では、指宿くんと江火野さんこそが、この漫画のヒロインと言えるでしょう。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20160512/20160512002425.jpg


指宿くんは、イブのモデルになっているタロウの初恋相手です。
幼いころに別れ、成長して再び出会ったタロウと指宿くん。
しかし、指宿くんはタロウに性別を隠し、男装して再会することになりました。


タロウの影響で、初恋ゾンビが見えるようになった指宿くん。女性として生きるのに、その力はあまりにも辛いもの見せてきて。
性別を偽ってはいるけれど、いつかは女性に戻りたい。
女の子として、もう一度タロウに会いたい。
なかなか素直になれない指宿くんですが、ちょっとした仕草からそれが感じられるのが可愛いんですよ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20160729/20160729013429.jpg


抱きつきそうになった迂闊さを恥じているのか、抱きつけなかったのが残念なのか。
恐らくは後者で、文字には描かれないけど、そういった気持ちが感じ取れるのが、この漫画の素晴らしいところです。
好きなのに、伝えられない切なさ。
素直になれないもどかしさ。指宿くんの恋模様は、切なくて苦しい。


さて、もう一人のヒロイン江火野さんは、正統派幼なじみです。
幼なじみヒロインが負けヒロインなので過去のこと。
サンデーは「天野めぐみはスキだらけ!」など、幼なじみヒロインが今熱いのです!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20160729/20160729015849.jpg


幼なじみというのは、お互いのことがよく分かっていて。
家族の次くらいには、身近な存在なのかもしれません。
けれど、一度出来上がってしまうと、その距離が縮まることはない。


変わらないと思っていた、タロウと江火野さんの関係。
しかし指宿くんが現れたことで、江火野さんが知らないタロウが姿を見せるようになって。
それが江火野さんにはなぜか寂しくて。


少しずつ、二人の関係性が変わっていく。「ただの」幼なじみでは、無くなっていく。

https://blog-imgs-98.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz251.jpg


自分の気持ちが何なのか、どこに行きたいのかも分からない。
それはまだ、彼女自身が名前をつけられていない気持ち。
それでもいつか、1つの答えにたどりつく気持ち。


江火野さんの恋は、青春に満ち溢れている。
甘酸っぱくて悶えるのだ……

終わりに

こんなに私を夢中にさせてくれている初恋ゾンビが、2巻まで無料で公開されるなんて……小学館いいぞぉ!
ブログで1巻は無料公開させようと書きましたが、まさか2巻までそうするとは……参りました。

「初恋ゾンビ」勘違いが恋を加速させる。ニヤニヤが止まらない展開で、最高って叫びたい - いつかたどり着く

(この記事の最後の方にそんなこと書いてます)

初恋ゾンビのヒロイン勢はどのヒロインも魅力的ですが、誰と共に寄り添っていくことにしても、切ない展開が見えるのがね……
その中でも、やはりイブの存在は大きいでしょう。
巻数を重ねるごとに、タロウの中でのイブという存在が大きくなっているのは、誰の目から見ても明らかです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20160520/20160520000346.jpg


誰も泣かない未来なんて、きっと無い。
それでも読むことはやめられない。
一度読んでしまったら、私達はもう、初恋ゾンビから目が離せない……!!


今日のおすすめ漫画

スポンサーリンク