いつかたどり着く

いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

「初恋ゾンビ」ヒロインのかわいさに100点をあげたい

今週の初恋ゾンビも、実に素晴らしい。
掲載順位も2番目となっていて、サンデー連載陣の中で、人気漫画として読者にも認識されつつあるでしょう。


今週の表紙は江火野さん。テストの点数であたふたしてる模様。


https://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz066.jpg



この赤面顔、うーん……100点!

指宿くんは隠せない


少し意外ですが、江火野さんは数学が苦手なようです。
長女気質からしっかりしているイメージはありますが、部活もバリバリやっているのだから、苦手科目の点数が悪くなることだってあるでしょう。
とはいえ、小テストギリギリ赤点を回避するような点数。
大会も控えている江火野さんとしては、期末で赤点を取って追試……なんてことは当然避けたい。


そんな江火野さんを、こっそり見つめている少女がいました。
そう、指宿くんです。
自分も江火野さんもハッピーになれるアイディアを思いついてしまった指宿くんの様子が、どこかポンコツな感じがしてかわいい。


https://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz061_20171206222814fb7.jpg


興奮して立ち上がってしまう指宿くんかわいすぎぃ!!


指宿くんは素数を数えて心を整えた方が良さそうです。
男の子として振る舞う期間が長かったため、女の子同士のキャッキャウフフイベントに飢えているのが丸わかりである。
イメージも勉強しているものではなく、休憩して女子トークモードに入ろうとしていて。
これ、あんまり勉強がはかどらないやつだ。


思い直したのか、しっかり江火野さんに教えるプランを考えることにしたようですが、楽しみすぎて震えていました。
なんだこのかわいいヒロインは!


勇気を出して勉強会を提案して、それを受け入れてもらったときの指宿くんの、江火野さん好き好きオーラが半端ない。


https://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz062_201712062230474e6.jpg


もう百合展開でもいいよね(駄目です)


指宿くんが心のなかでハートマークをふたつ付けていたのは、思わず声出して笑ってしまった。
クールな王子様系キャラはどこにいったんだ(笑)
江火野さん大好きオーラが隠せない、この指宿くんのポンコツっぷりを愛でずにはいられない……


うーん、ポンコツな指宿くんもかわいい。100点!


横やりが入ったときの顔も、また最高である。
殺気立ちすぎぃ!
いつも指宿くんの周りに群がっている女性陣たちがこの表情を見たら、多分泣いちゃう。
至福の時間を邪魔するものには厳しいようです。
まったく素の自分を隠せてない指宿くんが、いいのだ。

初恋ゾンビの昇華が示した未来

指宿くんのポンコツっぷりを愛でたところで、少し真面目な部分にも触れましょう。
先週、叶わない恋から生まれた初恋ゾンビが、失恋ゾンビ化や冬眠したのではなく、昇華という形で絵の中に封印されました。


www.itutado.com


その後タロウの初恋ゾンビであるイヴは、初恋という想いが封じ込められた絵を度々見に行っているようです。


https://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz064_2017120622281815d.jpg


その理由は不明とのことですが、初恋ゾンビのひとつの未来を見て、感じる部分が何かあったのは間違いないでしょう。
上記の記事にも書きましたが、タロウが江火野さんと恋をするとすれば、指宿くんとの初恋をひとつの大切な想い出として、初恋を昇華させる方法しかないと考えています。
イヴが存在したまま、江火野さんとの恋はありえない。


以前、イヴはタロウとずっと一緒にいると強く宣言していました。その言葉は、今も変わっていないでしょう。
しかしイブは自我を持った存在とはいえ、タロウの感情が色濃く反映されるのもまた事実。
タロウの初恋に対する気持ちの変化が、イヴを絵の前に向かわせている可能性も充分考えられます。


https://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz065_2017120622281917c.jpg


指宿くんは、それに感づいているというのがまた切ない。


タロウの浮かない表情が、タロウの気持ちが定まらず揺れていることを言葉より強く表しています。


このイヴの反応は、個人的には予想通り。
指宿くんが感じているのは江火野さん方面の未来につながる可能性で、だからちょっと嫌だと感じたのでしょう。
ただ、イヴと指宿くんの関係性が他の初恋ゾンビと異なっているならば、イヴが昇華する未来は江火野さんだけでなく指宿くんにもかかってくるのかなと少し思いました。


イヴの存在は、タロウにとってもはや「初恋」を超えた別の存在と言えるような気がします。
仮に指宿くんとの初恋が成就しても、それとは別に、イヴの存在とタロウがしっかり向き合って、昇華させてあげる必要があるかもと思ったり。
今のところは、指宿くんルートだったら普通に浄化される可能性が高いですが、展開次第ではあり得るかなと。


なかなか今の展開だと、イヴルートがまだ想像しにくい。
江火野さんの恋が報われない時、江火野さんはタロウからその理由を聞くことになると思います。
それがイヴっていうのは、今のところは想像しにくいんだよなあ。


先週の切なくて綺麗な終わりは、やはり主要キャラの心に大きな何かを残していきました。
タロウが自分の気持ちを少しずつ整理して、自分がどうしたいかをタロウが理解することで、物語は進んでいくのかなと思います。
それにしても今週のタロウは終始大人しく、相当揺れているのが分かっちゃいますね。


指宿くんと江火野さんが急接近するのがちょっと嫌だなって思ってる部分は、タロウが危惧するようなものはないからちょっと笑ってしまいそうになるけど(笑)

終わりに


針摺さんの準備がいいこともあって、来週は指宿亭で男女7人によるお泊り会という激熱な展開に。
絶対に一緒にお風呂入ろう的な展開になると思うんだけど、指宿くんはどうするんでしょうか(笑)
針摺さんもそれは当然分かっていそうですが、裏で指宿祖母が暗躍している可能性も否めないかこれは。


一番付き合っている期間が長いギャルキャラの希空が、地味に赤面しているのが素晴らしい。
100点をあげたいくらいかわいい。
お泊りイベントはやっぱり特別です!来週も楽しみ。

スポンサーリンク