いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「初恋ゾンビ」ヒロインのラブコメ力が高すぎる!。一人でラブをコメらせるだと……!?

10月ももう終わりですが、初恋ゾンビは夏休みです!


海で遊ぶタロウたちを見て、羨ましく思う社会人3年目ですが、今週は何と言っても指宿くんが凄かった。
ちなみに、先週号も凄かった。


www.itutado.com


ここ最近の指宿くんほど、ラブコメ界を賑わせているヒロインもそうはいないでしょう。
他にいるとしたら、「かぐや様は告らせたい」のかぐや様ですね。


指一本分のお返しで読者は死ぬ。「かぐや様は告らせたい」が凄い - いつかたどり着く


先週、ふいにタロウにプロポーズまがいにことをされて、頭が沸騰してしまった指宿くん。
今回も思いっきり、それを引きずっています。
その結果が……ね。

今週の指宿くん


タロウに話しかけられただけで、「結婚するか。オレたち」という言葉を思い出して動揺しちゃうくらい、意識しています。
動揺しすぎて、ボンベなしに海中にダイビングしてしまう始末。
執事のアリスさんが、即座に救出に入るのが流石。
他はあっけに取られて、驚くのがやっとでした。


もうね、指宿くんの化けの皮はだいぶ剥がれてきてる(笑)


あまスキの天野さんほどじゃないけど、指宿くんも色々と隠しきれてないよね。


みんな優しいから、多分指宿くんに何も言わないだけだと思います。
私も、その優しさを見習いたいと思います。


https://blog-imgs-95.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz021c.jpg


決して、比べたりなんかはしないから(優しい目)


そんな格差社会にもめげない指宿くんですが、今週もタロウの言葉から崩れていきます。
先週からの続きで、真里南さんを中心した恋愛模様に介入しているわけですが、真里南さんが赤ちゃんが欲しいとのことから、そっちの話題に。


https://blog-imgs-95.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz021d.jpg


全ての初恋読者は思いました。


あ、これ指宿くんが勘違いする奴だ。


長寿作品のお約束のオチよりたやすく読める展開。
指宿くんの心理、簡単に読者に読まれすぎぃ!


当然タロウは、男であるオレたちになかなかそういう想像つかないよな、という程で話を振っています。
しかし指宿くんはというと。
タロウとの間の子どもを、ばっちり想像しています。


タロウに似て、天パなところがちょっと面白い。
結構具体的に、考えてしまったようです。

https://blog-imgs-95.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz021b.jpg


そしてこうなる(笑顔)


もう最高の展開でした。
声に出して笑ってしまいました。


指宿くん、もはや一人でラブコメしている。


妄想が暴走する指宿くんが、非常に可愛い。
結婚しても、しばらくはタロウと二人の時間を大切にしたいみたいです。
乙女だなあ、もう!


最高にラブコメです。本当にありがとうございました。

今週の江火野さん

https://blog-imgs-95.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz021a.jpg


まさかの海女江火野さんでした。
人吉くんの欲望は、拡大を続ける一方です。


江火野さんに対する、作者の峰浪先生のコメントがまた面白い。



先週:焼きエビ 今週:アマエビ


上手いこと言われて何か凄く悔しい(笑)


じゃあ当然、次は生エビですよね峰浪先生。


ちなみにそこでいやらしい想像したあなた。そうじゃない。
私は初恋ゾンビじゃない、タロウの幼なじみである江火野さんの登場を、生エビと表現したんです。
別に生まれたままの姿とかを生エビって言ってるわけじゃないから。
想像だってしてないから!
何かハプニングがあって誰かの肌がはだけて、それで人吉くんが江火野さんの裸に近い格好を妄想するような展開を想像なんてしてないから!


あなたとは違うんです。(古い)

終わりに


ラブが最高にコメっている、そんな初恋ゾンビが私は大好きです。
ホント、指宿くんは自らラブをコメらせていくヒロインなので、非常に可愛らしい。
これだけ意地悪したくなっちゃうメインヒロインも、近頃は珍しいかもしれません。

まあ、単行本に入っていたチラシを見ると、初恋ゾンビのヒロインはイブなんだけどね。


https://blog-imgs-95.fc2.com/z/e/l/zelkova777/neta.jpg


……頑張れ、指宿くん!


4巻発売記念で、単行本1巻まるまる試し読みできます!
seiga.nicovideo.jp

スポンサーリンク