いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

選択ミスをした人々が集まる「洗濯荘の人々」とか、最近読んだおすすめのweb漫画

web漫画のまとめ記事を書いていますが、たまには最近読んだweb漫画でも紹介しようと思います。
まとめ記事は更新するのに体力使うから、小出しも良いかなと。
恋愛系や、ヒューマンドラマ中心に紹介。

桜葉先輩は初恋

www.sunday-webry.com


学園のアイドル・桜葉先輩と、気弱な主人公・一ノ瀬くんが織りなすラブコメディー。
安心して下さい、桜庭先輩は普通のヒロインじゃありません。
ストーカー体質で、照れ屋さんです。


f:id:watari11:20160920232259j:plain


プリクラが恥ずかしくて、証明写真に入ってしまう程度には照れ屋です。

……照れたというより、初めてのちゃんとしたデートでテンパったが正しいかもしれないけど。
せっかく、一ノ瀬くんの趣向・フェチズムの有無を洗い出した格好をしてきたのに……

恋愛したくないわけじゃないけど

恋愛したくないわけじゃないけど | サイコミ

「恋愛」に一歩届かない「恋」の話と公式に書いてあるように、甘酸っぱい雰囲気が随所に溢れています。
好きって気持ちが、まだどこかにたどり着かなくて。
青春に満ちた展開に、ニヤニヤもドキドキもするんですよ。

f:id:watari11:20160920231341j:plain

このシーンだけで、胸に秘めた気持ちとかが伝わってきて、たまらないんだ!(力説)

同じサイコミで連載している、待機列ガールも結構好きです。

待機列ガール | サイコミ

HUMINT

mangahack.com


相手の諜略が担当のベテラン美男子と、肉体派の新人を中心に描いたアクション漫画。
でもその中で描かれる人と人との交流が、私は大好きだったりします。
クオリティーが非常に高く、魅せられてしまうこともしばしばあります。

f:id:watari11:20160920235034j:plain

私は当時、あっと謂う間に4話まで読んでしまって、早く続きを!って真剣に思ってしまいました。

四月馬鹿

www.pixiv.net


端的に書くと、不良とそれを怖がらない少女の物語ですが……これがもう、ニヤニヤ必須の素晴らしい作品なんですよ。
赤面女子は大正義と常日頃から力説している私ですが、この漫画を読んで気付きました。

f:id:watari11:20160911120635j:plain


赤面男子もありだな!

単行本出てます。素晴らしいのでみんな買おう。

洗濯荘の人々

洗濯荘の人々


洗濯荘は、生のターニングポイントで選択ミスをした人が正しい選択をするための時間を過ごすアパートです。
そこに集まる人々に、次元や時間も関係ありません。
「正しい選択」をすると元の世界に帰るという法則のもとに織りなされる物語は、時に暖かく、時に切ない。


「正しい選択」を理解できたことは喜ばしいことだけど、別れのシーンは胸にこみ上げてくるものがあって。
完結してから、初めてその存在を知りました。コメントで教えていただいたんですが、こんなに凄い漫画を今まで知らなかったなんて……!

f:id:watari11:20160920233559j:plain

主人公の親友・ユーマとの別れは、正直泣きそうになっていました。
未読の方は、シルバーウィーク中にぜひ読んでみて下さい。
きっと、心に残るものがある。

終わりに

小出しにと言いながら、書き始めると意外と長くなってしまうことって、結構あるよね(ぉ
今回の記事で紹介しきれなかった分は、web漫画まとめの記事にまとめる前に、またどこかで紹介したいなあと。
最後に書くことではないかもしれませんが、「洗濯荘の人々」はかなりの時間泥棒です。
寝る前に読む時は、少し覚悟しておいてね(笑)


マンガハックあたりに、まだまだ知らない面白い漫画がありそうなので、次の記事までにはもっと探しておこうと思います。
あと、下のサイトも最近知ったので、発掘したいですね。

Comics | MediBang

web漫画サイトがたくさんあって、追うのは大変だけど幸せだ……


※以下の記事で、ジャンルごとにおすすめのweb漫画まとめてます。
www.itutado.com

スポンサーリンク