いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

好きになった方が負け!絶対に面白い、おすすめのラブコメ漫画「かぐや様は告らせたい」

去年最も話題になったラブコメが、からかい上手の高木さんだったら、今年話題になるラブコメは、この漫画かもしれない。
そう思ってしまうほど、「かぐや様は告らせたい」が面白いです。



生徒会長の白銀御幸と、副会長の四宮かぐや。
彼らはこの漫画で、「いかに相手に告白させるか」というバトルを繰り広げる。
天才と呼ばれる彼らが、大真面目に恋の駆け引きをする様が、もう……最高なんだよ!


もう負けてるよ、かぐや様!


見出しがすでにネタバレな気がしていますが、かぐや様は会長への好意が全く隠せていません。


会長が携帯を購入し、お互いに、相手が連絡先を聞いてくるよう仕向けるバトル。
連絡先を交換した後のことを、かぐや様は想像してしまいます。
寝る前にちょっとしたやり取りがしたいとか、テスト前の深夜に電話を繋いだままにしてずっと無駄話したいとか。

違いますよ?連絡先を自分から聞いたら、周りにそんな風に思われてしまうというあくまで一般論の話ですよ?
決してかぐや様が、そうしたいと思っているわけじゃないからな!


f:id:watari11:20160802002137j:plain


いや完全にかぐや様の願望だったわ(知ってた)


完全に乙女の表情です。可愛すぎて僕の手が震える。
思ってるみたいじゃない、じゃなくて、完全に連絡先交換して会長と連絡取り合う未来を想像しちゃってます。
メールの返信が遅いだけで、嫌われたんじゃないかと心配して執事に相談してそうなレベル。


この二人は周りの生徒から崇拝されてますが、こんな表情、他では見せられないね。
かぐや様はきっと不本意かもしれないけど、男子生徒からの人気は更にあがる。赤面する乙女はそれだけ可愛いのだ!


半年前のかぐや様からは、想像できない姿です。


f:id:watari11:20160802002237j:plain


こんな風に、会長をミミズの中ではマシな方と散々なことを言っていた彼女。


f:id:watari11:20160802002333j:plain


今ではそのミミズの電話番号を、彼女の権力をフル活用して入手しようとしていますからね!
執事のなうなう~が、効果あるのかは物凄く疑問ですが。


それより絶対コックが、「俺なんでこんなことしてるんだろ」って絶対に思ってます。
完全にコックの仕事じゃねーよ!


きっとそのとき手が空いていたのが、彼だったんだろうなあ。


これでもまだ好きじゃないって言い張る、そんなかぐや様が可愛くて仕方ない。
最も、会長の方もかなりかぐや様が好きなんですが。


これでまだ付き合う気配すらないから、この漫画は最高なんだよ!


藤原書記とかぐや様

この漫画にはもう一人、2巻の表紙にもなっている藤原書記というキャラがいます。
天然でちょっとお馬鹿な子ですが、かぐや様の大事な友だちです。
会長を落とすために、その友だちの行動を真似してみたり。


f:id:watari11:20160802005250j:plain


かぐや様壊れすぎぃ!


IQ3の藤原書記に習った結果がこれだよ!
※IQ3は、あくまでかぐや様の藤原初期に対するイメージです


い、いや、それでも大事な友だちのはず……。
会長のメールを待っていたところに藤原書記からのメールが来たって、無下にはしないでしょう。


f:id:watari11:20160802005727j:plain


絶対友だちじゃない(確信)


正直、生タコの写真を送ってくる、藤原書記も藤原書記なんですが、
一体どういうシチュエーションで、生タコの写真が送られてくるんだよ!


会長とかぐや様をニヤニヤする漫画ですが、かぐや様の藤原書記への扱いがひどくて笑っちゃいます。
ちなみに、藤原さん本人は全く気がついていない。
多分、生徒会で彼女が最強です(笑)

終わりに

この漫画のことを、普通に絶賛してしまっていますが、それくらい自信を持っておすすめできるラブコメ漫画です。
読まないなんて、もったいない!
ニヤニヤするってレベルじゃない。


悶えて床を転げまわるレベルですよ!


ギャグも個人的には好きで、例の生物が「じょうじ」って言いながら登場するシーンは、もう笑うしか無かった。
ヤングジャンプに移籍したから、多少はね?(笑)


seiga.nicovideo.jp


試し読みしたら、きっともう、このラブコメの沼から抜け出せない。
今年注目の作品です。

スポンサーリンク