いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

web漫画サイト「サンデーうぇぶり」で、読んでおくべきおすすめの漫画

サンデーうぇぶり、遂にオープンしましたね(遅い)


サンデー・ゲッサン系のweb漫画サイトが立ち上がると聞いて、僕は非常にテンションが上がっていました。
サンデーとゲッサンがKindleで読める、というニュースを聞いた時と、同じくらいのテンションです。
というのも、ゲッサン系の新人のレベルが非常に高いことを知っていたからです。


彼らの作品が、webで定期的に読める。
しかも無料!


楽しみしかないな!


と、思っていましたが、今のところゲッサンminiに載るような読ませる短編は掲載されず(笑)
ちょっと肩透かしを食らった感はありますが、楽しめる作品は他にもあります。


今回の記事では、サンデーうぇぶり初心者のために、読んでおくべきおすすめの漫画を紹介します。

魔王城でおやすみ


サンデーで大人気連載中の、「魔王城でおやすみ」が、なんとサンデーうぇぶりでも読めちゃいます。
クラブサンデーの存在意義が、また薄くなるな(ぉ


魔王城に囚われた姫が、快適な睡眠を確保するために、魔王城で好き勝手振る舞う睡眠ファンタジーコメディー。
……この説明で、どんな漫画か想像できたあなたは凄い。


囚われている感はゼロで、毎日のように牢屋を抜け出し、快適な睡眠のためにはモンスターを倒してアイテム化することも躊躇いません。


f:id:watari11:20160803012947j:plain


それも無表情で実行するから怖い。


でも眠っている時の幸せそうな表情ときたら……
守りたい、この笑顔ってなっちゃうんだよ。


www.sunday-webry.com


すうの空気フェイズ攻略


田舎から来た少女が、「空気」を読むことで都会の学校生活を攻略しようと奮闘するショートコメディー。
KYという言葉が一時期流行りましたが、KYにならないように、こじれた努力がこの漫画では繰り広げられています。


最新話は部活の話でしたが、全く空気攻略できてないからな!!


f:id:watari11:20160803013800j:plain


とある部活に対する、主人公すうのイメージです。
あえてどこの部かは書きませんが、該当の部に所属して真面目に活動している人は怒っていい。
ツッコミどころしかない漫画です。気持ちは色々と楽になる(笑)


www.sunday-webry.com

琴ノ葉さんが恋してる

僕が単行本で読んでいたラブコメが、さんでーうぇぶりに移ってきました。
やったぜ(ガッツポ)
クール系美少女・琴ノ葉「さんが、好きな男の子と仲良くなろうと奮闘するも空回りばかりしてしまう、そんなラブコメです。


f:id:watari11:20160803014305j:plain


普通に恋する乙女……という感じの琴ノ葉さんですが、不器用過ぎて余計なことばかり言ってしまいます。
ダックスフンドみたいとか、逃げ足は速いのねとか。


好きな子にいう言葉だとしたら、随分屈折した恋愛感情を持ってるな(笑)


本当はもっと素直になりたいのに、言葉でも表情でも、気持ちを10分の1も表現できない可愛さがたまらない。
いや、相手の守山くんからしたら、いい迷惑なんですが。
そう、守山くんに全く恋愛的感情が芽生えてないのも面白い。恐怖の対象だよね、今のところ。


www.sunday-webry.com

終わりに

すでに完結している作品ですが、RECが読めたり、幻魔大戦Ribirthが読めたりするなど、全体的に満足度が高いサイトです。
目玉となるような、爆発力のある尖った作品があると、最も話題になるような気もするのですが。
(昔のガンガンオンラインにおけるわたモテ的な)


今後もっともっと作品が増えていくはずなので、注目していきたいですね。
やっぱり、もっとゲッサンminiの作家達の作品が載るようになると良いなあ。


もっとweb漫画が読みたい方は、以下の記事もどうぞ!


www.itutado.com


スポンサーリンク