いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「天野めぐみはスキだらけ」天使と悪魔の女の子、くるっと回ってあっかんべー!

タイトルで何かピンときた人、お互い結構歳を取りましたね(挨拶)


このネタが分からない人は、魔方陣グルグルのアラハビカ編をよく読もう。
(歌はアニメでしか無かった気もするけど)


今週の天野さんは、天使でもあり悪魔でした。
可愛さの最上級表現としては、「もはや天使」みたいに天野さんを称えることも多いですが、小悪魔的な可愛さもありだと思っています。


今週は天野さんのいじらしさ来る可愛さに、僕は完敗しました。

テストの順位が、側にいられる免罪符……的な


天野さんは始終階段掃除をしています。
剣道部の顧問の先生に、罰としてさせられていることが多いようですが。


掃除中に、貼りだされている特進クラスの順位表を見つける天野さん。
うん、こんな展開1巻でも見たな。


その時は10位でしたが、今回は4位までランクアップ。
天野さんもそのことを、嬉しそうに話していました。


f:id:watari11:20160719000727j:plain


守りたいこの笑顔


天野さんは学ぶと一緒にいたいと思っていますが、そのことで学の成績が落ちることを、非常に気にしているんですよ。
自分との時間を学が作ることで、成績が落ちてしまう。
それは、東大を目指す学にとって、望ましいことではありません。


天野さんもそれは分かっているので、今回成績が上がってほっとしたのだと思っています。

一緒にいても、良い。

学のテストの高順位は、天野さんにとって、側にいられる免罪符的なものなのかもしれません。
テストの順位が上がったことも、しっかりに認識していますからね。
学の順位、つい見ちゃうんだろうな


こういうところも、想像できて良いですね。ニヤニヤしちゃう。


ちなみに学くんの成績は、分かっている範囲で5位→10位→4位と変動しています。
期末テストはクラス8位だったようですが。


順位表に貼りだされている1位の荒井くんと3位の玉木さんは、ちょこちょこ登場しています。
3位の玉木さんは結構可愛いので、もう少し見てみたい気がしたり(笑)


荒井くん?荒井くんは……今のままでも良いよ(ぉ


天使と悪魔


悪魔化というと、もはやテニプリを思い浮かべるのが凄いところ。
天使化もあるらしいけど、今はちゃんと読んでいないので分かりません(笑)


いつものように、天野さんが何食わぬ顔で学を待って、一緒に帰宅します。
幼なじみと一緒に帰宅したいだけの人生だった。


……が、そんな中でハプニングが。
遂に学が、連載開始から初めて憧れの人である美川さんの、制服姿を目撃します。


f:id:watari11:20160719003251j:plain


私のイメージより、普通に話すタイプの少女かもしれません。
ちょっと寡黙そうなイメージでしたが、そうでもないのかな。


うーむ、天野さんとは違うタイプですが、可愛いのは間違いありません。
学くんが、デレデレした姿を見せてしまうのも分かります。男子だもんな!


その結果、天使と悪魔が生まれます。


f:id:watari11:20160719003554j:plain


きゃわわ


失敬、取り乱しました。
しかし天野さん悪魔ver、ちょっと大胆過ぎますね。
はみ出しているというか溢れ出ている。


深層心理の天野さん、大胆すぎぃ!


天使は天使で、清楚系の中で考えられる最も露出の多い服の気もしますが……いいぞぉ!
個人的には天使めぐみのデザインが好きです。
このフィギュアが出たら買うかもしれない(ぉ


最終的に、天野さんは天使の方の声に従うんですが、その言葉もまた良かった。
隣にいられる時間を大切にした方が良い。
シンプルな、だけどとても大切な答えだと感じました。


「いつもと」違う様子に気づいていた学が、電車から降りた後、気を使って飲み物をおごるシーンが、個人的には大好きです。


f:id:watari11:20160719004223j:plain


この天野さんが可愛すぎて辛い。


この次には、嬉しさをいつもの表情に隠してしまっているので、これが彼女の最も素直な表情と見て良いでしょう。
好意に、照れている。


缶で緩んでいるであろう口元を隠す姿が、可愛くて仕方ない。
ラブコメ好き・幼なじみ好きの僕には効果抜群。


話題のポケモンに例えるなら、4倍弱点をつかれたってことだよ!


もう、天野さんには敵わないなあ(笑顔)

終わりに


魔法陣グルグルの時もそうですが、天使と悪魔が出るときって、ライバルが現れた時なんですよね。
自分の中の黒い部分が、引き出されるというか。


でも自分のそういう感情と向き合ったヒロインが、違った可愛さを見せてくれるので、僕は天使と悪魔が表れるシチュエーションは結構好きです。
まあ、魔法陣グルグルみたいに、本当に悪魔化するヒロインはそう多くない……よね?(そうでもない気がしてきた)


どうでもいいけど、テストの順位を嬉しそうに話す学くんを、少し幸せそうに見つめている天野さんが可愛かったので、ぜひチェックしておいて下さい。
何というか、幸福感がにじみ出ていた。
本当に、サンデーは良い作品を出してくれたよ。

スポンサーリンク