いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

通勤時間に読みたい!スマホで読めるweb漫画まとめ②

第一弾は下の記事。

gannbarenai.hatenablog.com

何か画像おかしいけど、たまにはてなは画像アップロードした時挙動が怪しいからまあ気にしない方向で。
今回も、スマートフォンでも快適に読めるweb漫画を紹介

桜色フレンズ

http://mangahack.com/comic/show/478mangahack.com

変人達に囲まれた主人公を中心に、ゆるふわで進んでいく4コマ漫画。
基本的にふざけた連中ばかりだけど、たまに表れる真剣な気持ちに、ドキっとしてしまう。
辛いことがあっても、読めばまた頑張ろうという明るい気持ちになれる作品。
執事が良いキャラしてるんだよ……じい。

f:id:watari11:20150621231921j:plain

おしえて! ギャル子ちゃん

comic-walker.com

ギャル子ちゃん、オタ子、お嬢の仲良し三人組が繰り広げる、ちょっと刺激的なショートコメディ。
女子校で行われていそうな、性のエグい話とかが軽やかに、しかしふんだんに盛り込まれている。
ギャルだけど純情なギャップがたまらなく可愛いし、無垢な乙女のお嬢はもっと可愛い。
勉強になる(いろいろな意味で)

先輩は××(アプリ必要)

mangag.com

アプリ必要ですが、無料なので紹介。
可愛くてスペックの高い先輩がヒロインなんだけど、残念な方向のオタクで、後輩彼氏と咬み合わない日常を過ごしている。
が、完璧+残念だからこそ、隙があって可愛いのだ。
先輩には俺が付いてないと、そう思ってしまう時点で、ヒロインの勝ちだったりする。
たまに見せる拗ねたような表情が、素晴らしく可愛い。

f:id:watari11:20150621232643j:plain

黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない

www.famitsu.com

密室脱出×セクハラという極めて新しいジャンル。
原作のフリーゲームが好きだったんだけど、漫画だとより内容が伝わってきて滾る。
黒ロンの先輩にセクハラ……というよりは、黒ロンの先輩がセクハラしてくるんだけど。
ちょっと電車で読むと危ないかもしれない(察して)

終わりに

話数がそこそこあるものが多いので、普通に1週間は上記作品たちで楽しめるんじゃないかなと。
女の子が可愛い作品が多いのは私の趣味。ラブがコメるとなお良し。
通勤中は資格勉強だ、いや体を休めるための睡眠だ……過ごし方は色々ある。
でもその日を元気に過ごすために、通勤中に漫画で英気を養うのもありだよね!

スポンサーリンク