いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「強くてカッコイイ女子は好きですか?」はい、大好きです

強さ、カッコよさに性別なんて関係ありません。

両方併せ持った女子?

大好きに決まってるじゃないか!

 

そんな勝利が約束された(私個人がそう思っているだけですが)タイトルの漫画、

「強くてカッコイイ女子は好きですか」が発売されました。

 

 

強くてカッコイイ女子は好きですか?(1) (星海社COMICS)

強くてカッコイイ女子は好きですか?(1) (星海社COMICS)

 

 

タイトルはこんな感じですが、主人公が絶望的に可愛い外見しています。

これが段々とたくましくなる過程が、また良いのですよ。

 

 

(偽)女子高生レスラー誕生

 

主人公、つかさの容姿はアイドルのように可愛い。

新人教育担当の部長に、(アイドルとして)10年に一人の逸材と言われる

レベルです。

しかしこの漫画は……女子プロレス漫画だった。

 

アイドル事務所の紹介を断り、プロレス練習生となったつかさ。

強くてカッコイイ女子を目指しますが、それより先に可愛いという印象がどうしても浮かんでしまう。

 

部長いわく、カッコイイ女子はメイド服姿でもカッコイイそうですが……

 

f:id:watari11:20150513220344j:plain

 

うん、どう見ても「可愛い」ですね。

ふくれっ面まで可愛いのだからどうしようもない。

 

そんなつかさですが、厳しい練習を重ね、段々とたくましくなっていきます。

華奢な腕に少し筋肉がつき、腹筋にはうっすらと割れ目が見えるようになって。

順調に、強くてカッコイイ女子への道を歩んでいます。

 

f:id:watari11:20150513221117j:plain

 

うん、まだまだだったね。

他の女性陣がジャージやTシャツなどのラフな姿で練習している中、女子力の高さを見せてしまいました。

ちなみに格好が恥ずかしいわけではなく、自分一人が気合入っていたのが恥ずかしいらしい。分かる。

 

ちなみに、可愛いつかさちゃんですが、ナチュラルボーンヘッドと呼ばれる

大馬鹿です。

プロレスに打ち込むために思い切って高校を辞めたものの、黙っていても売れる

であろう「女子高生レスラー」の肩書を捨てたことを、後から指摘される始末。

 

その覚悟をかって、部長がつかさにつけた肩書があります。

 

f:id:watari11:20150513220532j:plain

 

女子高生レスラー(という態)

嘘じゃねーかよ!と思わず突っ込んでしまった。レスラーのプロフィールは面白ければ良いらしい。宇宙人レスラーもいるらしいからね。

(偽)女子高生レスラーくらい許されるよ全然。

 

 

これがプロレス、これが……レスラー……

 

私は正直、プロレスに疎いです。1・2の三四郎を読んだ以外では、何回かテレビで

見たことがある程度のレベル。

なので、この漫画でプロレスとは何かを学びました。

 

f:id:watari11:20150513221015j:plain

 

タフな体だけではなく、マイクパフォーマンスも重要な能力でした。

選手自ら客を呼び込む姿勢に、たくましさを感じました。

重要な仕事だということが、伝わってきます。

団体が一体となって営業する、そんなプロレスの姿が垣間見えました。

 

 

f:id:watari11:20150513221347j:plain

 

また、お客さんの期待に応えるのがプロ。

むしろ、観客の期待の上を行くのがレスラーだと、淡々と語る先輩レスラーが

印象的です。

コスプレプロレス?上等じゃないか!という姿がカッコイイ。

 

 

凄い格好をしていますが、平然としています。

確かに、こんな女性たちならメイド服来てもカッコイイかもしれない。

ゴツいメイドさんという印象にはなるだろうけど。

 

そして全員の心が1つになる。それがプロレス。

 

f:id:watari11:20150513224432j:plain

 

これは一体にならざるを得ない。会場での試合だったら、思わず立ち上がって応援してしまうでしょう。

そうか、これがプロレスか(ちょっと違うかもしれない)

 

「強くてカッコイイ女子は好きですか?」

この問に私は自信をもってこう応える。

「はい、大好きです」……と。

 

webで読める作品なので、ぜひどうぞ!

 

sai-zen-sen.jp

 

 

大日本さむらいがーる劇場 (星海社COMICS)

大日本さむらいがーる劇場 (星海社COMICS)

 

 

 

 

スポンサーリンク