いつかたどり着く

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

GWに読みたい!webで一気に読める、二次創作漫画10選

漫画

はじめに



この前のweb漫画記事は元記事がナチュラルにオリジナルオンリーだったので載せませんでしたが、当然二次創作の面白いweb漫画もたくさんあります。
今回は、GWという長い休日(を皆様が取れることを願っています)が間近なので、その長い時間を使って一気に読める10作品を紹介したいと思います。

前回とは違い話数縛りなし。しかし読み応えのある作品ばかりです。


1.ドラえも


ふたば☆ちゃんねるで掲載されている人気作品。息の長いシリーズになってますね。
ドラえもん漫画ですが、ドラえもんよりのび太とその周りのキャラの方が目立ってます。
あと女体化が多いですね。出来杉君は男の娘ですけど。いや女の子になったりしますけど彼も。
近年は今は懐かしきドラえもんズの面々が活躍しています。
私が好きなキャラはジャイアンですけどね!巨乳の幼馴染キャラが好きなんです。。。


2.のび太の人類補完計画【完結】


この間久々に見たら完結していました。
タイトルの通り、ドラえもんとエヴァをもしもボックスで繋げた作品。
設定自体はギャグみたいですが、先の読めない展開にもう夢中です。
両方の作品が大好きなことが伝わってきて、上手に物語を紡いでいくのは見事というしかありません。
一気に読みましょう。いや一気に読んでしまうはずです!


3.隙間のない引き出し【完結】


これもまたドラえもん漫画。上記二つとは違い、ドラえもんがいなくなった後の世界を描いています。
ドラえもんのことを忘れていたのび太が、写真をきっかけに当時を思い出していく。
胸に迫る描写が多いのが魅力です。
最初に感じた切なさを、最後には暖かく救い上げた展開が素晴らしい。
とにかくタイトルが深い。ちょっと感動します。


4.サト×ピカ【完結】


また懐かしい作品を……と思われる方もいるかもしれませんが、高校時代にハマった作品なんです。
ポケモン擬人化作品で、ジョジョネタ多し。
ピカチュウはツンデレです。いやギャグの切れ味が抜群なんですよ。
ポケモン好きよりは、ジョジョ好きにオススメできる……かな(笑)


5.マリオ物語【完結】


世界一有名なヒゲオヤジの二次創作です。
まあキャラだけで設定はほぼオリジナルなんですが。線は少し粗いもの戦闘の描写などには迫力があります。
ちょっととぼけたところもありながら、知略と勇気で戦って勝つマリオがカッコイイ。
読み進めるほどハマるタイプの作品です。終わり方もグッド!


6.殆ど死んでいる


えーと、ここはサイト名です(笑)
シュタゲの漫画やハルヒの漫画など多数あり、正直このサイトだけで1日は簡単に潰せると思います。
リンクをどう貼ったらいいか迷ったのでサイトのリンクですが、この中のハルヒマンガを10選の1つにカウントしてます。
笑えるし、ニヤニヤできる。特に最新のやつの破壊力が凄まじい。
ハルヒ以外の作品も素敵なので、こちらのサイトの作品が未読の方は堪能しちゃって下さい!


7.ろくでなしの詩


えーと、ここもサイト名です(笑)
ハルヒやひぐらしの漫画もありますが、私はここのFate漫画が好きだったんですよね。
というわけで、10選にはFate漫画を挙げます。
しかし他の作品も面白いので、全部読むことをオススメします。笑えるのが多いです。


8.ドラゴンボールAF漫画


GTの後のドラゴンボールを描いた二次創作漫画。
ドラゴンボールの雰囲気を、良く再現していると思います。
なんだかんだでやっぱりドラゴンボールが好きで、ついつい読んじゃうんですよね。
お馴染みのキャラが戦っている姿は、やはりワクワクします。


9.DRAGONBALL MULTIVERSE


こちらは平行世界同士で戦うドラゴンボール漫画。
フリーザが宇宙を支配している世界など、悟空たちが負けていることもある平行世界と戦います。
やはり武闘会みたいな形式は面白い。読み応え抜群です。かなり長いですからね!


10.アンパンマンと


アンパンマンの世界と現実の世界をリンクさせた、他とは毛色の異なったアンパンマン漫画。
内容も少し重め。というか最初の数話が重い。戦闘描写も攻撃に重さを感じさせますが、心理描写がグッとくる。
タイトルだけではアンパンマンが題材くらいしか読め取れませんが、読み終わってみると深いタイトルだなあと思ったり。
見やすい絵柄というのも、楽しみやすい要素です。

終わりに



いかがでしたでしょうか。どの作品も心からオススメできるものです。
GWは混むから外出はしない……という方は、ぜひぜひ。
前回書いた記事も合わせてどうぞ。それではよいGWを!

「面白くて一気読みしたオススメWeb漫画まとめ」に載っていないオススメWeb漫画まとめ

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)



Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)

Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)

スポンサーリンク