いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

関東のお土産の中でも、鳩サブレをもらうとすごく嬉しい

鳩サブレ美味しいよねという話です。


先日鎌倉に行きました。
仕事で疲れていたので、気分転換に海辺でも歩こうと思ったのですが、もう1つの理由として、無性に「鳩サブレ」が食べたくなったというのがあります。


鳩サブレ、ご存知ですよね?

f:id:watari11:20150603002345j:plain

この可愛い鳩型でお馴染みのお菓子です。


特徴としてはそれくらいなんですが、これが地味に美味い。
テンションがちょっと上がるレベルに、もらって嬉しい。思わず顔がニヤけてしまいます。


ストレートに美味しい。シンプルを突き詰めた味。誰が食べても美味しいと思う普遍的なものでしょう。
意外と大きいのも嬉しいですよね。
1個でも、長く味わえるというか。


このお菓子が無性に食べたくなって、鎌倉に行くメインの目的の1つとなっていました。
しかしそこは田舎者、初めて買った場所が藤沢だったので、藤沢で売ってるお菓子だと思っていました。
鎌倉に販売元の本店があって、藤沢でも買えるってだけでした。恥ずかしい。


鎌倉の本店では、鳩サブレに関連したグッズが色々売っていました。お菓子だけじゃないのか(笑)


買って行って会社で配ったら、やっぱり喜ばれました。さすが鳩サブレ。


その後調べたら、別に鎌倉に行かなくても東京の主要な街の百貨店で買えるようです。
東京人は鳩サブレが食べたくなったら、いつでも買えてしまうのか……


そう思ってたら、楽天でも買えた。地方民だっていつでも食べられるじゃん!



ちなみにAmazonだと鳩サブレ自体はないけど、検索したら関連グッズが出てきた。

豊島屋本店限定 鳩サブレグッズ『 あぶらとり紙』
豊島屋
売り上げランキング: 841,116


鳩サブレっぽいあぶらとり紙だった。しかも売り切れてた。謎だ……


というわけで、鳩サブレのステマでした。
もらうと嬉しいのは本当です。

スポンサーリンク