今回は、まだ1巻しか発売されていないおすすめの漫画を紹介。
未完で3巻以内のオススメ漫画を紹介する - いつかたどり着く
ちなみに過去にはこんなのも書いてました。
早速書いていきます。
小林さんちのメイドラゴン
小林さんちのメイドラゴン(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
- 作者: クール教信者
- 出版社/メーカー: 双葉社
- 発売日: 2014/05/10
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (10件) を見る
史上最強に可愛いドラゴンがこの漫画にいます。
人間の小林さんの元でメイドになることを決意しメイドラゴンとなったドラゴン・トール。
助けられたことに強い恩を感じ、ご奉仕する……という話なんですが。
小林さんのことが好きすぎて、ちょっと危ない雰囲気も漂わせています。
老廃物とかドラゴンレベル高いな!
いつも疲れた雰囲気の企業戦士・小林さんと、世界に終末をもたらすレベルに凄いらしいトールのやりとりが微笑ましい、素敵な漫画です。ドラゴンってチョロい。
懲役339年
- 作者: 伊勢ともか
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2014/08/18
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (1件) を見る
生まれ変わりが信じられている世界で、前世の罪を償うというお話です。
初代ハローが犯した罪を、生まれ変わりとされた人間たちが償っていくというもの。
3代目のハローは女性で、彼女は看守・シナトと仲良くなります。
そのシナトから借りた本で、彼女が気に入る部分がありました。彼女はそれを、前世で関連する事象があったのではないかと推測します。それに対する答えが、実に素敵だったので紹介します。
前世とか抜きにしても、良い言葉だなあと思いました。
自分の価値観を大切するという意味なのかな
helck
- 作者: 七尾ナナキ
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2014/08/18
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (1件) を見る
どんな作品かというと、少し前に流行った魔王勇者もの。
が、勇者が魔王サイドに加入するところから物語が始まるという時点ですでに面白い。
勇者が魔王を倒し、新たな魔王を決める大会に勇者が参入します。
運営側のヴァミリオは魔界の偉い人で、ヘルクを何とか脱落させようとしますが、素直すぎて意図的に点数を操作したりできないという可愛さ。魔界の住人、良い奴多すぎだろ……とツッコミたくなるのがこの漫画の特徴です。
何と言っても、ヴァミリオちゃんの可愛さが1番の魅力ではありますが。
よく「バカー」って言って怒ってます。罵られたい。
NEW GAME
- 作者: 得能正太郎
- 出版社/メーカー: 芳文社
- 発売日: 2014/02/27
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (34件) を見る
話題になっている4コマ漫画。ネタ漫画だと思っていたら、読ませる展開も多くちょっと偏見を持ってた自分が恥ずかしい。
ゲーム会社に就職したヒロインが、悪戦苦闘しながらもお仕事を頑張るお話です。
表紙の主人公のオーラに、圧倒されます。これは大正義と言いたくなるくらいの可愛さ。
この主人公、性格や仕草がいちいち可愛くてもう抱きしめたくなる。このシーンの破壊力は凄まじかった。
仕事をするということはどんなことかも、伝えてくれる良い作品。
死にたがりと雲雀
- 作者: 山中ヒコ
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2014/05/07
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (5件) を見る
朽木(くちき)――過去にいわくありげな、一人の浪人。雲雀(ひばり)――家に居つかぬ父を待つ、長屋の少女。朽木が荒れ寺に開いた寺子屋に、雲雀が通いはじめ、二人は次第に心を通わせるようになる。だが、雲雀の父が起こした事件によって事態は急転。雲雀は朽木に罪をかぶせようとするが。。。
欠けたる者同士が寄り添って生きる、江戸・下町の人情譚が、今作になります。
この漫画は、柔らかな輪郭をしたキャラが、たくさんの熱を持っていることを否が応でも感じてしまいます。
涙の熱さが、伝わってくる。
もうね、感情が溢れだしているということが非常に強く読み取れます。涙が落ちても良い場所まで走ったという説明が、非常に素敵でした。言い換えれば、自分が自分でいられる場所だと言うことなのでしょう。
キャラの持つ想いが伝わってくる、熱い漫画です。
制服あばんちゅーる
- 作者: 伊丹澄一,さぬいゆう
- 出版社/メーカー: 竹書房
- 発売日: 2014/10/07
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (4件) を見る
赤面する女の子は可愛い。私は常々言っています。
この漫画のヒロインは風紀委員長ですが、風紀を乱したいという願望を密かに持っています(密かにとは言ってない)
気になる男の子と一緒にいるシーンなどで見せる赤面は、読者に幸福をもたらす。
泳いだ目とか最高ですね(満面の笑み)
動揺したり赤面したり、落ち着きのない風紀委員長を愛でる漫画です。
この漫画のせいで、地味に制服好きになりそうだから困る。
だがしかし
- 作者: コトヤマ
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2014/09/18
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (32件) を見る
最近ウワサの駄菓子漫画。派手さはありませんが、駄菓子をデーマにキャラが楽しそうに話している雰囲気がホント好き。
ヒロインの蛍ちゃんの駄菓子愛には、もはや感服するしかない。
見よ、この豪快な食べ方を!
実に美味しそうに、そして楽しそうに食べます。
キャラも読者も、この蛍ちゃんに翻弄されっぱなしです。
くだらないことを全力でやるこの漫画は、素敵だなあと思っています。
影響されすぎて、駄菓子屋で5000円近く大人買いしたり、人形町の駄菓子バーに行ったりしちゃったよ。。。
からかい上手の高木さん
からかい上手の高木さん 1 (1) (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
- 作者: 山本崇一朗
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2014/06/12
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (19件) を見る
つるつるとザラザラの間と並び、今年私を最もニヤニヤさせてくれる漫画です。
ニヤニヤを通りこして、悶絶するレベル。
隣の席の女の子にからかわれるというご褒美のような展開に、読者はもう魅了されっぱなしです。
からかってくる女の子が本当に楽しそうなのが、また素晴らしい部分。
からかって楽しいというのはもちろん、それ以上に一緒にいて楽しいというのが伝わってきます。
何なんだこの展開は!シチュエーションは!悶えるに決まってるだろ!
ちなみに、今月号のゲッサンの付録に掲載されたからかい上手の高木さんは、読者をこれまで以上に悶絶させる内容となっていました。2巻が待ちきれません。来月発売とのことです。
からかい上手の高木さん 2 (2) (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
- 作者: 山本崇一朗
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2014/11/12
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (12件) を見る
いかがでしたでしょうか。
1作品についての情報量が、私の場合どうしても多くなってしまうので、読み辛かったら申し訳ない。
どれも面白い作品なので、興味があったらぜひ。
- 作者: 月子
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2013/07/23
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (10件) を見る
みえちゃんち 秀良子名作劇場 1 (ビッグコミックス 秀良子名作劇場 1)
- 作者: 秀良子
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2014/09/12
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (4件) を見る