いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

委員長の可愛さ全一!な「ふだつきのキョーコちゃん」の破壊力が凄い件

言わせて下さい。どうしてこんなに可愛いんだ!と。ふだつきのキョーコちゃんと言えば、妹漫画です。 ある秘密を抱えた妹・キョーコちゃんと、それを支える兄・ケンジを中心に描かれたラブコメなんですが、ここ最近の委員長キャラである日比野さんの覚醒ぶり…

このweb漫画が面白い!おじさんと少女の恋を描いた「三つ編み娘とヒゲ男」が素晴らしい件

単行本を読むのには、少し「読むか!」って気持ちが必要ですが、電子版は気軽に読めるのが良いですよね。 web漫画はちょっとした時に読むのには、最高のコンテンツだと思っています。 そんな軽い気持ちでweb漫画を読み漁っていたら、素晴らしい作品に出会っ…

アニソンで「私を構成する9枚」を考えてみた

私を構成する9枚というのが今人気の話題らしい(一部で) トピック「私を構成する9枚」 - はてなブログ 9枚……9枚か。9と言われたら、打線を組むしかないね! JPOPよりはアニソンを聞いている気がするので、アニソン限定で打線を組んでみます。 25歳というこ…

「背すじをピン!と」支える決意。ありったけの熱を言葉に込めて。

どうしよう、すじピンが3巻が面白すぎる。 毎週ジャンプで読んでいるはずなのに、胸の高ぶりが抑えられない。 3巻に収録されている文化祭は、つっちーと渡ちゃんに取って1つのターニングポイントとなっているため、素晴らしい熱を込めて描かれています。 つ…

「背すじをピン!と」柏さんの可愛さを僕は伝えたいんだ

競技会編もラストとなりましたが、この大会は実に熱かった。 つっちーと渡ちゃんの成長、それに感化されるライバルたち。スポーツ漫画としての熱がこれでもかと伝わってきました。 そんなこの競技会編において、最も印象に残ったのは、やっぱり柏さん。 パー…

2015年にHUNTERXHUNTERが連載されなかったら、「強くてハンターハンター」を読む

HUNTERXHUNTERが好きですが、もう待っていられません。なので、「強くてハンターハンター」を読むことにしました(懐かしいなおい) こういう漫画だよ! ゴンがゴンさん状態でハンター試験を受けに行ったらという設定で始まって、そのままゾルディック編に行…

漫画の世界に30分浸りたいなら、トーチwebで「高浜 寛」作品を読めばいい

web漫画を毎日読んでいるわけではありませんが、ふとweb漫画が読みたくなる瞬間があります。 数あるweb漫画の中でも、なかなか他では味わえない深さを感じさせてくれる作品があります。 それが「高浜 寛」の作品です。to-ti.in このレベルの作品がwebで読め…

「天野めぐみはスキだらけ!」幼なじみにしょうがないなぁ、って言われたいだけの人生だった

最近サンデーが面白いです!西森先生の新連載も始まり、藤田先生の新連載も控えている。 また大御所ばっかり……って言われないくらい、新人さんや中堅作家による作品も充実しています。まだそんなに有名ではないかもしれませんが、初恋ゾンビという作品も、個…

「ニセコイ」今日僕は、春ちゃんのために泣こう

今週のニセコイが素晴らしかった、素晴らしかったんだ。 私はすじピン!の感想を書く気満々だったんだけど、今週のニセコイを読んで何も書かなかったら、私は二度とニセコイが好きだなんて言えない。※感想ブログ書いててネタバレ注意なんて書くのも今更です…

スポンサーリンク