いつかたどり着く

いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

最近読んで面白かったweb漫画をいくつか紹介する

あんまり更新できていませんが、アニメ見たり漫画読んだりイベント参加したりと、色々やってはいます。
明日からは通常更新予定。
今回は、休んでいる間に読み出したおすすめのweb漫画を、簡単に紹介。

ヴォッチメン

shonenjumpplus.com


ギャグマンガ。
不良っぽく見える主人公は、風貌から誤解されているだけで大人しいコミュ症の少年。
友達を作るために奮闘するけど、なかなか上手くいかない。
でもケンカは強い。なんでこうなったんだ……みたいに空回る感じが楽しい作品。

逝けないカノジョのお手伝い

manga-park.com


幽霊と織り成すコメディ漫画。
友情コメディだけど、ヒロインである輪子の赤面顔が結構グッとくる。
展開のテンポもよく、1話毎によくまとまっているので非常に読みやすい。
ラブがコメらないかなと個人的に期待している(笑)
最近単行本も出た。



【創作】特別に可愛くみえるのです

www.pixiv.net


コミティアでgetした作品が、webでも公開されていたので紹介。
とにかく甘酸っぱい。男の子も女の子も可愛い。
他人を気遣える優しさにグッとくる。読後感の幸福感が凄まじい。
可愛いは正義。

はなにあらし

www.sunday-webry.com


サンデーうぇぶり期待の百合漫画。
女子2人が、周りには自分たちの関係を隠してひっそりと付き合う様子にニヤっとしてしまう。
秘密を共有していることが、嬉しいし楽しい……みたいな。
お互いが好きというのが、雰囲気から漏れてくるのでニヤッとなるね。

イジらないで、長瀞さん

pocket.shonenmagazine.com


ドS少女と織り成すラブコメディ。
からかいってレベルじゃない。下手するとトラウマになるレベル。
でも受けてのセンパイもそれが嫌ではなくて、二人ならではの関係になっているのが面白い。
個別に記事書いてるからそっちもどうぞ。


www.itutado.com

終わりに


おすすめwebまとめ記事の方にも、上記を反映させておかないとなと思いつつもなかなか手入れができていない。
あの記事も、もう少し見やすくした方が良いんだけどなあ。
web漫画のランキング本も出たようなので、今度購入してみる予定。2017年のweb漫画を振り返る記事も1月くらいに書きたいかな。


www.itutado.com

スポンサーリンク