いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

シャンプーにそこまでこだわりが無いなら、セブンプレミアムシャンプーがおすすめ

まだ頭皮は気にしたくない年頃のふなです。


フケが出やすい体質だったり、薄毛だったりすると、シャンプーにかなりこだわっているんじゃないかと思います。
僕は正直、ファッションモテたい系の男性なので、あまりシャンプーにこだわりはありません。
……学生時代は、サラとかエッセンシャルとか色々手を出した記憶もあるけど(笑)


今の僕としては、そこそこ安くて、香りが良くて、肌に合うシャンプーだったら何でも良いという考えです。
で、それにマッチするシャンプーがセブンプレミアムシャンプーでした。


f:id:watari11:20111222154841j:plain


地肌までここちよく洗うシャンプーという名前が、飾らない感じで結構好き。


まず気になるお値段。ポンプ式550mlで379円。詰め替え用は400mlで200円。
僕の中で結構安いイメージのメリットがポンプ式480mlで492円なので、やはりセブンのシャンプーはかなり安い印象。



地肌までここちよく洗うシャンプーの香りは、公式によると「清々しいフローラルブーケの香り」らしい。
フローラルブーケの香りはよく分からないけど、洗った後に爽やかに香る感じはあります。
匂いが強すぎるわけでもないので、個人的に香りはかなり気に入っています。


地肌という言葉をタイトルにしている通り、肌にはかなり優しい印象です。
私は割りとフケが出やすい体質でしたが、このシャンプーだとひどくならないんですよね。肌と合っているのかもしれませんが。


安くて、香りが良くて、肌に合う。
私が求めている条件にマッチしているので、1年以上セブンプレミアムシャンプーを愛用しています。


ちなみにこのシャンプー、私が自力で辿り着いたわけじゃなくて、以下のまとめを見た時に見つけました。

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4331504.htmlblog.livedoor.jp

見つけるきっかけははてブ。ありがとうはてブ(媚を売るスタイル)


んで、そのまとめでセブンプレミアムシャンプーが勧められていたのがきっかけです。
そのおすすめの仕方はかなりざっくりとでしたが、かえって使ってみようと思うから人間って不思議。

>>147
セブンプレミアムシャンプー馬鹿にできないからいいよ
弱酸性で優しく洗うしか能がないシャンプーだが、それが良い

安いし

このレスが、シャンプー選びに決めてになった。弱酸性で優しく洗うしか能がない、それが欲しかったんだよ。
というわけで、シャンプーに特にこだわりが無いなら、セブンプレミアムシャンプーをおすすめします。
ノンシリコンだけど、結構泡立つ。この辺も隙な理由の1つ。

そのへんのセブンに普通に売ってるから、すぐに買えます。
興味ある方は試してみてねー!

おまけ


頭皮の油には炭酸シャンプーが良いらしいです。
1回美容院でやってもらったことあるけど、かなり気持ちよかった。
自宅でも1回やってみたいと思って、人気の炭酸シャンプーを買ってみました。



頭皮の汚れが落ちた、っていう感じが凄く味わえます。
夏は定期的に使いたいという風に思いました。普段は週1くらいで良いかな。


意識高い人は当然こんな記事読んでないと思うけど、昔はてブで話題になった以下の記事読んで探してみるのも良いと思います。

http://ameblo.jp/ymdamb/entry-12053714643.html

スポンサーリンク