いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「天野めぐみはスキだらけ!」幼なじみにしょうがないなぁ、って言われたいだけの人生だった

最近サンデーが面白いです!

西森先生の新連載も始まり、藤田先生の新連載も控えている。
また大御所ばっかり……って言われないくらい、新人さんや中堅作家による作品も充実しています。

まだそんなに有名ではないかもしれませんが、初恋ゾンビという作品も、個人的な注目株です。
そんなサンデーでも、私が特に楽しみにしている作品が、「天野めぐみはスキだらけ!」なんですよ。


何が良いかって?
もちろん今時流行りの細身のヒロインじゃなくて、無防備だけど乙女でむちむちな天野さんが可愛いのはある。


f:id:watari11:20160205004323j:plain


僕だって男の子なんです


天野さんは可愛くて好き。それは事実ですが、この作品が好きなのは、決してラッキースケベ的な展開が多いからという理由ではありません。
学と天野さんの関係がむず痒くて、心地よくて、どうしようもなくニヤニヤしてしまうから、この作品が大好きなんですよ。


今週号では高校の野球応援に行く二人ですが、道中は一緒なものの観戦自体は、学は一人で、天野さんは友人とです。
それでも偶然近くの席に座った際に、無防備な天野さんを外敵から守る学が好き。


f:id:watari11:20160205004240j:plain


放っておくという選択肢もあるけど、学はそれを選びません。
やっぱり、天野さんを守ってしまうんですよ。
ゲスな会話に対し、露骨に不機嫌な顔をするのがまた面白い。
見せたくないんですよ。なんだかんだ言って、学にとって天野さんは大事な幼なじみだから。


そんな学も、自分では気づいていないようですが、天野さんの前ではスキが見える場面がチラホラあります。
天野さんと一緒にいることで、「スキ」が生まれるとでも言うか。
そんな学のスキを見つけた時の天野さんの可愛さは、もはや天使だね(大げさ)

f:id:watari11:20160205011007j:plain

優しげに、そしてどこか嬉しそうに寝ている姿を見つめる天野さんが、もうとにかく可愛くて。
幼なじみにしょうがないなぁ、って言われたいだけの人生だった……


天野さんを外敵から守った学は、心の中でしょうがない奴だなって思っていました。
天野さんもまた、メガネをズラして寝ていた学のメガネをそっと外してあげて、しょうがないなぁと笑っていました。


この関係性がもう、たまらなく好き。
自然にそうできるのは、やっぱり幼なじみだからなのでしょう。
お互いがお互いのことを、しょうがないなあって思いながら支えている。ニヤニヤするでしょこんなの!


ちなみに天野さんのチア姿は学の妄想ですが、妄想の中でナチュラルに自分を応援させていたのが個人的に面白かった。
しかし天野さんのようなチアリーダーがいたら、試合に集中できませんね。

あだち充作品だったら、チアばかりじゃなくて選手を撮れってカメラマンが怒られてますよ、絶対(笑)


天野めぐみはスキだらけ! 1 (1) (少年サンデーコミックス)

天野めぐみはスキだらけ! 1 (1) (少年サンデーコミックス)

初恋ゾンビ 1 (1) (少年サンデーコミックス)

初恋ゾンビ 1 (1) (少年サンデーコミックス)

スポンサーリンク