いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

東京オリンピックも開催されない!?過激に近未来の日本を描いた短編アニメ「イブセキヨルニ」が凄い

日本アニメーター見本市は、最初こそチェックしていたものの、最近はご無沙汰でした。

しかし先日、何やら凄いのがあると聞き見てみることに。
うん、これは凄い。

凄すぎて、18歳未満は見れない内容になっていました。
いやこれ冗談じゃなくて、アクセスすると最初の画面がこれだから。

https://f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20150520/20150520225140.jpg?1432366355?changed=1432366355http://animatorexpo.com/ibusekiyoruni/

暗黒に陥った未来

https://f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20150520/20150520225140.jpg?1432366538

日本は核ミサイルの着弾により混乱に陥り、東京オリンピックは中止に。
広域のアジア連邦のようなものに取り込まれる。上の画像は日本地図ではなく、大エイジア連邦の第三地域の地図。


https://f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20150520/20150520225140.jpg?1432367213



先の見えない未来に憤り、自由を求めて民衆たちは革命運動を起こす。


http://f.hatena.ne.jp/watari11/20150520225140https://f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20150520/20150520225140.jpg?1432366855


そして弾圧され、革命の代償を払わされる。
ちなみに彼は、男根に何らかの処置を施され、男女の営みができない体になりました。
男性として、こう、ヒュンとなる。


ここまで書いてかなり過激なのが伝わると思います。18歳未満お断りのシーンはもう少し先です。
そこまで直接的なものではありませんが、「あっ…(察し)」というくらいに影くらいなら見えちゃうので。

全体として、色々と考えさせられる凄い動画だと思います。
この先の内容は、実際に見て確かめて下さい!


animatorexpo.com

スポンサーリンク