いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

このマンガがすごい!のおかげで漫画感想系ブログのアクセス数が上がっているという推測

そろそろ漫画感想書こうと思いつつも時間がない(今週は休日出勤あったし)

ブログを1ヶ月くらい放置して、アクセス数下がってるだろうなあと昨日久々に見たらむしろ上がっている不思議。
原因は何かな?と思って調べるとグーグル先生からのアクセスが増加していた。


「漫画 おすすめ」で検索してくる人が以前より多くなっていた。


時期的に見ていくと、ちょうど今年のこのマンガがすごい!が発表されたあたりと重なっている。
このマンガがすごい!を見て、面白い漫画をもっと開拓しようという人が増えたのだと思われる。


私みたいな弱小は選者にはなれないのであまり関係のない話だと思っていたが、ブログ的には恩恵を受けていた。
聲の形は取るだろうなと思っていたら案の定取った。完結したし鉄板だった。


ちなみに1ヶ月前の1日の平均PVは1400くらいだったけど、更新していなかったこの1ヶ月は1600~1800くらいになってる。
感想を書きたい漫画はいくつかあるから、人が来てくれている間に紹介したかったなあなんてぼんやりと思ったり。


そもそも読んだ人が共感してくれるような感想をちゃんと書いてたら、安定的にアクセス数は稼げるはずだけど。
なんだかんだ承認要求は強い。
このマンガがすごい!のおかげで、稚拙な記事をいつもより多くの人に読んでもらえるといのは少し嬉しい。


更新が少なすぎて、とりあえず駄文を挙げるアレ。
Web版を作ったり、このマンガがすごい!は今年更に注目された感はある。

スポンサーリンク