いつかたどり着く


いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

犯すことのできない「聖域」の話。あなたの「聖域」はどの作品?

あなたの「聖域」は何?

というわけで今回はちょっと漫画感想とかそういうのとは違う話。
私は大好きな作品などの薄い本(ここではHなシーンが含まれる同人誌とします)は、なかなか読めない。


最近は読みこそしますが、それで性的欲求を満たす……というのが出来ない人間。
それは、大好きな作品が私にとって侵すことのできない「聖域」だから。


えっちな同人とかそういうのが好きな人間でも、この作品だけはそういうのは駄目……というのがあるそうな。


s1.jpg

……ということが生徒会のヲタのしみ。に書いてあった。
前述の通り私は昔から持ってたけど、、やっぱり他の人にもあるんだなあという印象。


ちなみに、私が「聖域」とする作品は複数ある。

最近知世ちゃん可愛いということに気づいた「カードキャプターさくら」もそうだ。

カードキャプターさくら(1) (KCデラックス (743))カードキャプターさくら(1) (KCデラックス (743))
CLAMP

講談社

Amazonで詳しく見る


さくらちゃんを汚すことは私にはできない。生涯できる気がしない。
小狼と幸せに……と願わずにはいられない。あと知世ちゃんにも幸せになってほしい。
絶対大丈夫だよ、は社会人の今でもたまに思い出す。

ルリが可愛すぎておかしくなった(私が)「機動戦艦ナデシコ

劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- [DVD]劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- [DVD]
南央美,上田祐司,桑島法子,日高のり子,仲間由紀恵,佐藤竜雄,後藤圭二

キングレコード
売り上げランキング : 17778

Amazonで詳しく見る


文字ではルリと書けますが、心の中では今でも「ルリさん」と私は呼んでいる(こじらせ)
簡単に「◯◯は俺の嫁」なんて言うこともありますが、ルリに対しては一時期冗談でもなかった。
現在はそこまででもありませんが、やはり好きなキャラNo1。
汚すべからず、敬うべき。

サタアルかシェアルかと聞かれたらシェアルな魔導物語


真・魔導物語〈3〉誕生!最強(?)のパーティーの巻 (ファミ通文庫)

真・魔導物語〈3〉誕生!最強(?)のパーティーの巻 (ファミ通文庫)


2015年3月に、いくつかのゲームが収録されたPCソフトが発売だよ!
厨2病のころに読んだからかシェゾが大変お気に入り。アルル可愛い。
薄い本でえっちぃ内容のも買ったことはありますが、作品として楽しんで終了というレベル。
性的よ休を満たすために使うなんて私にはできない……!

(えっちな同人とか)あるのか知らないけど学園戦記ムリョウ


学園戦記ムリョウ 一 〈初回限定ムリョウオリジナルBOX仕様〉 [DVD]学園戦記ムリョウ 一 〈初回限定ムリョウオリジナルBOX仕様〉 [DVD]
宮崎一成,野島健児,杉田智和,浅野真澄,上田祐司,佐藤竜雄

キングレコード
売り上げランキング : 68907

Amazonで詳しく見る


同人誌を買い始めたのが冗談抜きに大学入ってからなので、あるかどうかとかまったく分からない(笑)
ただ、学園戦記ムリョウは本当に好き。
力を持たない村田くんにスポットを当てて描く構成とか、今でも凄いと思う。那由他は可愛い。
和テイストのSFとして、今見ても面白い

私の「聖書」スクラップド・プリンセス


スクラップド・プリンセスサプリメント(5) 語られざる譚詩曲 (富士見ファンタジア文庫)スクラップド・プリンセスサプリメント(5) 語られざる譚詩曲 (富士見ファンタジア文庫)
榊 一郎,安曇 雪伸

富士見書房
売り上げランキング : 339199

Amazonで詳しく見る


ルリの薄い本と並んで絶対に無理なのが、このすてプリ
最も多感な時期に読んだことも影響しているのだろう。お説教くさいという意見もあるけれど……まあそのお説教にどっぷり使って人生観を作りあげてられてしまった(笑)


お兄ちゃんとっちゃやだーなパシフィカも大好きだし、あらあらうふふなラクウェルも好きだし、マスター大好きのぜフィリスも大好き。要するにみんな好きだ。

というように、私は「聖域」とも言うべき作品が複数ありますが、生徒会のヲタのしみ。ではそれぞれ一つくらいだった。まあページ数の関係だと思うけど。


聖域多いと、思春期は苦労するかもしれないね(ゲス顔)


生ヲタにも描いているけど、やはり年少期に出会った作品は「聖域」となるケースが多いのかなあと。
私が上で上げた作品もほとんど小学校時代に読んだり見たりしたもの。
ヲタということを意識する前なんだよなあ

最近で言うとはじめてのあくがそれに該当する。これも薄い本は買っているけど、内容を楽しんでそういう意図ではない。好きすぎるとどうもね。


……きっとみんな、好きという理由で、ただその作品を繰り返し見るだけの時代もあったんですよ。
純粋な時代が。


s2_20110305004726.jpg


……そしてこうなるんだよ、道を踏み外した人間が。
あ、動物だけは本当に苦手。ケモノ耳なら大好物なんだけど。


あと同人ヲタじゃないから、好きなサークルさんが描いたよく分からないジャンルにはまるというのがまだ分からない。
まあそれでも、上で上げた作品はずっと「聖域」であり続ける気はしている。


あなたの「聖域」は何ですか?


生徒会のヲタのしみ。 1 (ガンガンコミックスONLINE)生徒会のヲタのしみ。 1 (ガンガンコミックスONLINE)
丸美甘

スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク