いつかたどり着く

いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

「初恋ゾンビ」江火野っぱいの圧が凄い

重要なお知らせがあります。


今回の記事は先週の初恋ゾンビの感想です。
体調崩したり転職決意したり、先週はなかなかにハードだったためすっかり感想が遅れてしまいました。
その間に初恋ゾンビは単行本出るし、次のサンデー出ちゃうし。


本来は単行本や最新話の感想を書くべきなんでしょうが、先週は先週で良かったので、書かずには次が書けないんです。
というわけで、江火野さんが可愛すぎた先週の初恋ゾンビ感想です。


幼なじみに、含みのある「ふーん」を言ってもらいだけの人生だった


先週に引き続き、生徒会選挙編です。
みさをを生徒会長にしたくないため、対抗馬を探すタロウたち。
一悶着ありましたが、無事イケメンのチャラ男に立候補してもらえることになります。


これで江火野さんも一安心……かと思いきや、むしろここからが本番。
選挙で勝てるように、生徒たちにアピールしていかなければいけません。


しかし、やると決めたら仕事はしっかりするタロウ。
自ら作戦を立てて、選挙活動に取り組んでいきます。
イケメン三銃士作戦は、正直笑ってしまったけど。
シークレットシューズで身長高くしすぎでしょ、流石に(笑)


さらには、放課後の江火野さんの部活時間も選挙活動にあてるように、バレー部の部長と調整まで済ませてしまったり。
タロウ、有能。


それはともかく、江火野さんのスポーツインナー姿の破壊力がヤバイ。


http://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz252_201705250120372d6.jpg


お分かり頂けただろうか?


この江火野っぱいの圧力を!!


存在感抜群です。何かもう、そこにあるだけで……圧を感じてしまう。
私たちは、江火野っぱいに迫られているのだ。
むしろそれでもっと迫って下さい(正直)


しかし、これで満足してしまった読者は、まだまだラブコメ道の道半ばです。
本当の江火野さんの可愛さは、ここじゃない。


タロウから渡された、選挙ポスター100枚。
それを今から順々に貼っていくという中で。
伝えられる、指宿くんの不在。


つまりは、二人きりの作業。
それを知った時の江火野さんの反応が、悶えるくらい可愛かったのだ……


http://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz253_20170525012039af2.jpg


私も、こんな「ふーん」を幼なじみから言われてみたかった!!


努めて、表情を変えないようにしているのが分かる。
嬉しさに、気づかないようにしているのが分かる。


自分の気持ちに気づかないふりをしつつ、それでも「嬉しさ」が読者にまで伝わってくる。
この江火野さんは、正直先週のサンデーで一番可愛かった。
なんでこの漫画は、こんなにも読者をニヤニヤさせてくれるのだろうか。


大半の読者なんて、興味のない話に対する冷たい「ふーん」しか聞いたことないんだぞ。
こんな「ふーん」を読んだら、幻想抱いちゃうだろ!!
でも私は、その幻想を追いかけたい(ぉ

今後の流れ


イケメンチャラ男は、みさをとは浅からぬ因縁がある模様。
このシリーズで、みさをというキャラはもっと掘り下げられていくのかもしれませんね。


http://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz251_201705250120362ea.jpg


この二人も、もしかして幼なじみなのかもしれませんね。
チャラ男は、みさをのために何かを演じていたりするのかもしれません。


そんなチャラ男ですが、1つ最後にどうしても許せないことをします。
怒髪天を衝くレベルで、激怒しました。
メロスも思わず宥めにかかるレベルで、激おこです。


http://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz254_20170525012040e25.jpg


テメーはオレが裁く。


私がスタンド使いだったら、もしかしなくてもオラオラでした。
全国に5万人くらいいると噂の指宿くんファンが、暴動を起こしかねない事態でした。
サンデーは直ちに沈静させて、どうぞ。

終わりに


単行本7巻表紙……良いね!
指宿くんのジャージ姿が実に可愛い。
私は、昔サンデーで連載していたはじあくに登場したジャージ娘も愛でていたので、基本的にヒロインのジャージ姿は好物です。


林間学校では江火野さんもジャージだからね……ムフ♡


最新話感想、単行本感想も連続で更新していくので、ぜひ明日明後日も読んで下さい!
どちらも7時に記事公開予定です。


※試し読み
初恋ゾンビ 1話試し読み | サンデーうぇぶり

スポンサーリンク