いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

サンデーのラブコメが面白すぎる!「天野めぐみはスキだらけ」と「初恋ゾンビ」が面白くて僕はもう!

少女の照れた顔が嫌いな人はいません。


こんにちは。全日本ラブコメを読んでる時は通報されそうな顔をしている委員会会長です。
本当なので電車の中では読めません。


声を大にして、言いたいことがある。


サンデーのラブコメが今、最高に面白い。


読めば日曜日みたいにハッピーな気分です。
まあ次の日が仕事なので、僕は土曜日の方がハッピーだけど。


「天野めぐみはスキだらけ!」と、「初恋ゾンビ」が今のサンデーを面白くしているんだ!

今週の天野さん。カッコイイし可愛い。


天野さんは剣道女子です。部活の時はスキがありません。


f:id:watari11:20160526002224j:plain


いつもと違って、気迫溢れる表情。
躍動感溢れる、カッコイイ姿を読者に披露してくれます。


……ラブコメに似つかわしくないくらい、まっとうな剣道描写でちょっとびっくりしました(笑)
相面で勝つと滅茶苦茶気持ちいい(あんまり経験した事ないけど)


その姿は、剣道を知らない学を、ゾクゾクさせてしまうほどでした。
頑張っている人の姿を見て、自分も!とやる気を出す人間ばかりではありませんが、学は天野さんの姿を見て、自分も勉強を頑張ろうと思ったようです。


……そのせいで、天野さんは学と一緒に帰れなかったんだけどな!(笑)
僕がシャアだったら、貴様等の頑張り過ぎだ!って言ってるかもしれない。


でも今回の描写を見てると、部活終わりの天野さんは、ほぼ毎回、学を待っている気がする。
もうこの時点で凄く可愛い。


カッコイイ天野さんも良いけど、僕はやっぱり、学の前で見せる嬉しそうな天野さんの表情が好き。


f:id:watari11:20160526002411j:plain


カッコイイと褒められてからの、幸せそうな顔。
社会人になってから黒く染まりがちな僕の心が、浄化されていくのが分かる。


ギャップがもうたまらない。
意外な一面を持っていても、学の前では女の子らしくいたいっていうのが、一番たまらないんだ!


まあ今週一番の見どころは、パンツ見せてしまった時の天野さんのリアクションなんだけどな!
見られた行為より、子供っぽい下着を穿いていたことを非常に恥ずかしがっていました。
そういう問題なのかって気もするけど、乙女心ってやつなんでしょう。


そんな姿が可愛いから、みんな天野さんが好き

「初恋ゾンビ」焦っています。皆が気づいてしまうじゃないか。


僕は焦っています。隠していたことがバレてしまいそうです。
江火野さんが可愛いって知っているのは、僕だけで良かったのに!


今週は初めて、江火野さんをメインで描いた回です。
タロウの幼なじみでありながら、これまで深く掘り下げられることはありませんでした。


それでも時たま描かれる、タロウとのやり取り。
本人が意識しているかは定かではないけど、タロウのことを気にしているのが読み取れます。


f:id:watari11:20160526002527j:plain


誕生日を覚えていてもらったことに対する、この反応がもう可愛くて。


控えめだけど、にじみ出る驚きと嬉しさ。
誰だって覚えていてもらったら嬉しいと思うけど、省エネ男であるタロウが、自分の誕生日を覚えていてくれている。
嬉しいのは当然かもしれません。
……最も、それ以外の理由もあると思うけどな!


ちなみにその後、タロウが空気読まずに色々やって、江火野さんの目がちょっと曇ってしまった時、僕はだいぶ悲しくなってしまった。
だいぶ惚れているかもしれません。


でも江火野さんの笑顔が、全てを帳消しにした。


f:id:watari11:20160526002631j:plain


僕には分かる。


これは人類を平和にする力を持っている。


戦う男たちも手を止めて見惚れてしまうレベル。
……いや、人類が僕みたいなラブコメ脳だったら間違いなくそうなるんですが(笑)


本当に嬉しそうな、江火野さんの笑顔。
幼なじみがくれた、キーホルダー。
それは安いかもしれないけど、大切なのは誰からもらったかなんですよね


タロウが江火野さんを、初めて「美人」だと認識するシーンでした。
ヒロインの笑顔には、読者を元気にする力がある。間違いない。


多分、タロウは幼なじみとしての期間が長すぎて、江火野さんを魅力的な女の子と今まで認識できていなかったのでしょう。
こんなに女の子らしい幼なじみの顔を、今まで見ていなかったのかもしれません。
その認識を、江火野さんの笑顔は覆してしまいました。


もうそれくらい、この笑顔の破壊力は凄まじいってことだよ!


今週で江火野さんの可愛さに気づいてしまう読者が、急増してしまった模様です。
僕だけの江火野さんだったのに(違う)

終わりに


今週2つのラブコメを読んで面白いなあと思ったのは、天野さんも江火野さんも汗の匂いを気にしていたこと。
運動少女によくある悩みだなあと思うと、非常に微笑ましい。
天野さんは特に剣道部だからね、神経質にもなるさ(経験者は語る)


最近のサンデーが非常に面白いので、僕はとっても幸せです。
「古見さんは、コミュ症です」も非常に良かった。
表情を全く変えてないけど、ジャンプして喜ぶ古見さんがぎゃんカワだった。

スポンサーリンク