いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。イベントレポも書きます

「初恋ゾンビ」ヒロインの赤面顔にニヤニヤが止まらないのだ

春らしい季節になってきて、「初恋ゾンビ」作者の峰浪りょう先生が好きな曲である「明日、春がきたら」をリピートで聞いています。
そんな中でも初恋ゾンビは、まだまだクリスマスの話が続いているわけですが。


働いている中で時間を作っているつもりなのに、また1週間以上更新間隔が空いてしまう不思議。
でも諦めず、まだ2月の初恋ゾンビの感想を書きます。
頑張って最新号に感想が追いつくようにしたい……!
……ということで、2018年14号の初恋ゾンビ感想です。


※前回感想
www.itutado.com

江火野さんの赤面は至高


クリスマス編のキーマンは、タロウの姉である一姫です。
江火野さんの恋心にも感づいているし、指宿くんの正体も見抜いている等、恋愛戦線をかき回す情報は入手済み。
どちらかに振るわけではなく、両方に振ってかき乱してくる台風的な存在となりつつあります。


指宿くんは、秘密を知られているという弱みを一姫に対して持っています。
それに対し、江火野さん自身は特に弱みはありません。
なので、江火野さんとタロウの恋をかき乱すためのアプローチ先は、タロウだったり。


フリが実に上手い。タロウの「江火野」という呼び方では、兄妹が来ているこの状況では誰を指しているか分からないと。
追い込んで、タロウに江火野さんを下の名前で呼ばせることを簡単に成し遂げてしまいました。


f:id:watari11:20180329004800j:plain
甘酸っぱいイベントすぎる……!


こんなの絶対ニヤニヤするに決まってるだろありがとうございます!


私はエビナーです。江火野さんは尊い存在なので、常に「さん」づけで呼んでいました。
だがしかし、今だけは下の名前で呼ぶことを許して欲しい。
芽衣ちゃん、世界一かわいいよ!


甘酸っぱさ溢れるイベントで、眩しい。
仕事で荒んだ心が、清らかになっていく。
初恋ゾンビは人生の清涼剤です、みんな疲れた時こそ読むのです……!


江火野さんの赤面顔を、3分くらい見つめてニヤニヤしてしまいました。
恋を自覚してからの江火野さんが本当に可愛くて……幸せ。


ただ、クリスマス回にはタロウの弟ナストもいるわけで。
タロウと江火野さんが良い雰囲気なのは、当然面白くありません。
しかしそこは一姫さん、抜かり無くフォロー。
江火野さんの笑顔で、ナストの濁りそうになった心を浄化します。


f:id:watari11:20180329004801j:plain
初恋ゾンビには「パァ…」らしい


天野めぐみはスキだらけの天野さん並に、「ぱぁぁ」ってしているナストにちょっと笑ってしまった。
江火野さんの笑顔が自分に向けられた時を想像したら、気持ちは痛いほど分かる。
むしろ私は感極まって泣くかも(危ないやつ)


だって背景とかキラキラしているし、羽も待ってるし、もう江火野さんは天使なんですよ。
天使にあったら泣いてもおかしくないでしょ?
つまりはそういうことだよ(どういうことだよ)

指宿くん、乱される


ちょっとエッチな響きの見出しになってしまった気がしないでもありませんが、そういう方面に乱れるわけではもちろんありません。
乱してくるのはもちろん、一姫です。
冷静さを保ちたい指宿くんですが、一姫の手には指宿くんの弱みがしっかり握られていて。
物証があるため、流石の指宿くんでもいかんともしがたい。


f:id:watari11:20180329004759j:plain
見られたら終わるやつ


これだけ驚愕している指宿くんも、なかなかにレアでしょう。
さっきまで普通の顔をしていたのに、見た瞬間に汗が吹き出しています。
ハンカチを差し出して、吹いて差し上げたい(使命感)


まさか指宿くんも、あんなものが現存しているなんて思わなかったことでしょう。
一姫もよくあれの存在を覚えていたものだと、普通に感心してしまう。
リリスちゃんだった頃の指宿くんが、それだけ印象に残っていたからかもしれませんが。


うーむ、クリスマス編は凄く楽しいんだけど、いつ爆弾が爆発するか分からなくて、読み終わるまでドキドキしてしまう(笑)
初恋ゾンビ面白いなあ、もうもうもう!

まとめ


江火野赤面顔が最高過ぎた回でした。
エビナーは嬉しすぎて、その日1日江火野さんを崇め奉った人もいるらしいです。私はいつもそうしているけど(微妙なマウンティング)


どうでも良いけど、このシーン吹き出し抜いて、指宿くんをもう少し笑顔にしたら待受にしたいなあとかちょっと思った(笑)


f:id:watari11:20180329004758j:plain
朱々子の待受になりそうなショット


指宿くんにベッタリの朱々子が可愛い。
というか、ここに来て朱々子の可愛さに気づいてしまったので、ファミレス回とかめちゃくちゃ読み返してしまっています……みんな可愛すぎるだろ!

スポンサーリンク