いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「天野めぐみはスキだらけ!」見てもらいたい!似合ってると言われたい!その素直な気持ちに悶絶する

毎週のように書いていますが、天野めぐみはスキだらけが今週も面白いのです。
サンデーがKindleで読めるようになり、私も電子書籍で読んでいますが、サンデーは家でしか読めません。


天野めぐみはスキだらけ!のせいで、ニヤニヤが止まらないからです。
外でこんな顔してたら、かなり怪しい人だよ……


今週は体育祭の準備の話。
天野さんはウキウキ、学は憂鬱。
二人のタイプの違いが、浮き彫りになっています。


読者はと言うと、大半の方がウキウキでしょう。
何と言っても、体育祭は美味しいイベントだから!


準備の段階から、すでに素晴らしい展開が待っていたんだ……

見てもらいたい!


体育祭ということもあり、表紙は陸上のユニフォーム姿。
青山学院陸上部にいても、あまり不思議はないほど似合っています。
実際にいたら、ネットで話題になりすぎるレベルだと思いますが。
(特に胸が)

いつものごとく、開幕4ページで学にパンツを見せつけるスキだらけの天野さん。
もはや伝統芸。
パンツを見せなかった回の方が、圧倒的に少ないでしょう。
そもそも、そんな回があるかが怪しい。水着回の時くらいじゃない?


そんなスキだらけの天野さんですが、いつかの学の妄想が、今回の話で現実になります。
それが、天野さんのユニフォーム姿。


f:id:watari11:20160804011145j:plain


ちょっと恥ずかしそうに。でも嬉しそうに。
天野さんのそんな様子が可愛くて僕はもう!


でも、何が一番可愛いかって、自分のチア姿を学に見てもらいたいって気持ちが溢れているところだよ!


例えば、チア姿を友人が撮って、それをからかうように学に送るって展開は、ラブコメではよくある。
恋人なら、自分のチア姿を彼氏に送るということも、普通にあるシチュエーションだ。


……そこで考えると、幼なじみに自分の姿を自撮りして送るって、よくあることだろうか。
多分、普通ではない。


こういう、自分の可愛いところを学に見てもらいたいという天野さんの姿が、言葉にしなくても、学への溢れるほどの好意を伝えてきます。
それがもう、最高に可愛い。悶えるほど可愛い。


見せてあげようじゃなくて、見てもらいたい。


本心はきっとこうなのだけれど、「見せてあげよう」って言葉を使った天野さんが、僕は好きです。
照れ隠しかな、多分(笑)

褒めてもらいたい!


写真じゃ我慢できないよ!と物陰から飛び出したのは学くん。
……いやもちろん嘘です。偶然だよ(笑)


天野さんに似合う?と問われても、可愛すぎて直視できていません。
その辺のイケメンなら、笑顔で可愛いよ、って言っている場面でしょう。
それができない不器用な学だから、この漫画はニヤニヤさせてくれるんですよ。


めぐみはチアの興味津々ですが、学はやめとけと忠告します。
スキだらけな姿を晒して、大変なことになってしまうかもしれない。
天野さんを心配する、そんな気持ちもあるでしょう。


でもそれ以上に、大衆の前でチアの格好をして欲しくない。
自分にだけ、その姿を見せて欲しいという独占欲が、ちょっと見えた気がするのは僕だけではないでしょう。


天野さんは学のそんな気持ちには気づかず、ただ似合っていないのではないかと心配しています。
周りから、似合っていると絶賛されました。
でもそれ以上に、学に似合っていると言って欲しい。


f:id:watari11:20160804013125j:plain


そんな気持ちが、このシーンには隠されていると思いました。
似合っていると言われた時の天野さんの笑顔を、僕は守りたい。


自分の姿をくまなく見てもらおうと、くるっと回る女の子の可愛さを改めて教えてもらいました。
天野さんは、なんでこんなに可愛いんだろうな……


ちなみに、このシーンの後に何が起こったかは、お察し下さい。

終わりに


毎週水曜日の「天野めぐみはスキだらけ!」感想が、定例行事になりつつあります。
面白いから仕方ないね(断言)


準備でこれだから、体育祭が始まったらどんだけ素晴らしい展開が待っているんでしょうか。
今からもう、非常に楽しみです。


最後のコマで、天野さんがチア姿の写真を「2枚」送っています。
1枚は予想通りの姿でしたが、もう1枚は描かれませんでした。
一体どんな写真なんだ……気になる!



Twitterを探してもその情報は得られなかったので、これは単行本に期待ってことですよね?ねこぐち先生!!(違う)

スポンサーリンク