いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

通勤時間に読みたい!スマホで読めるweb漫画まとめ

通勤時間に何をするかは人それぞれですが、私はたいていスマートフォンでニュース等を読んでいます。
web漫画もたまに読んだりしますが、スマホだと画面が小さくて読み辛いものも中にはあります。
今回は、スマートフォンでも快適に読めるweb漫画を紹介します。

つんつんでれつん!

www.comico.jp


素直になりたい女の子のめんどくさい恋愛奮闘記。
素直になれない女の子が、頑張って気持ちを伝えようとする姿がたまらなく魅力的です。
可愛くて、ニヤニヤが抑えられない。
ツンデレってテンプレ的な言葉に当てはめるのはあまり好きじゃないけど、たまにデレる姿は頬が緩むね!


https://f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20150614/20150614203659.jpg?1434294802

飛竜の子

mangahack.com


人と竜の間に生まれた少女の現代での日常を描く4P漫画。
たまにこういう作品に出会えるから、web漫画はたまらない。
他人と違うこと、その中で育まれる感情は大変な部分もあるけど、それがまた余計に愛おしく感じます。
思春期前のドキドキとか、可愛くて抱きしめたくなる。期待している作品です。

ツインズショック!!

mangahack.com


男女の双子を取り巻く変な子たちのドタバタ学園コメディ。
やはりラブがコメる作品は面白い。
着替えのシーンとか、素晴らしく学生の香りがして青春ぽかった。
見るのも良いけど……見られるのも良いよね(ぉ

ヲタクに恋は難しい

seiga.nicovideo.jpwww.pixiv.net


単行本が発売されるほど、webで人気を博した作品です。
いやあ、彼らはむちゃくちゃ不器用なんだけど、一緒にいる時が自然で楽しそうで、もうこのままで良いんじゃないかって思ってしまうけど、たまに照れる姿とかを見ると、やっぱりその「先」が見たくなってしまう。
「普通」とは少し違うのかもしれないけど、彼らなりの在り方でいけば良いじゃないかな。ちょっと羨ましい。

徒然チルドレン

tsuredurechildren.com


いやあ、何度読んでも面白い。
ニヤニヤを生み出す天才だし、溢れ出る青春に、胸がときめいてしまいます。
不器用で素直になれない人たちが織りなす恋の物語は、見ているこっちが赤面しそうです。
私はこの作者の描く赤面が大好きであって、決して自分が赤面したいわけじゃないのに……!
通勤中に読むと、周りから怪しまれかねないので、そこだけ注意。

終わりに

話数が多いものもあるので、1周間は充分持つんじゃないでしょうか。
通勤中に漫画で英気を養って、1周間頑張りましょう。
週初めに、定期的なこんな記事を書いていけたらなあと思っています。


ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

スポンサーリンク