いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

ボンボンの思い出。ボンボンって知ってる……よね?

f:id:watari11:20150105232552j:plain

ボンボン派かコロコロ派かは、我々の世代にとって大きな問題である。
私みたいに、両方読んでた人間もいるだろうしね。

ふと同世代の人間と、幼少期の漫画の話をした。


が、ほとんどボンボン派がいなかった。


ブログで書いたら、同世代の人間が「あるある」とちょっとでも反応してくれるんじゃないかと思って思い出を書く。
20代前半に共感してもらえなかったら、砂になって消える(嘘)
読んでた時期は多分6歳~14歳くらいまで……かな。小学生までかもしれないけど。

以下、ボンボンの思い出

・メダロットのメタビーは何となく横暴な性格をしている印象
・メダロッターりんたろうは何かエロい
・王ドロボウJINもエロい
・がんばれゴエモンもエロい

f:id:watari11:20150105233013j:plain

・ウルトラマン超闘士激伝は新シリーズが始まったらメフィラスが死んでてびっくりした
・バッシュのストラップを締めてマキシマムパワーとか言えば凄い力が出せそう
・ウルトラ忍法帖はたまにエロい。Tバックのイメージが強い
・ロックマンXのゼロがかっこ良くて好きだけど、最後のほうがよく分からなかった
・コロコロでロックマンエグゼが始まったことにちょっと困惑した
・へろへろくんが天てれでアニメ化されると聞いてびっくりした
・SDガンダム外伝は何か途中からロボットに乗るイメージ
・ドモンは目隠ししててもカップヌードルの種類を当てることができる
・輝羅鋼は何か凄い
・おきらく忍伝ハンゾーで一番可愛いのはハグルマ
・鈴木のあだ名はジム
・ガンタンクは最強キャラ
・アスティナ様マジ天使
・料理を作って札貼ってバトルする作品がアニメ化された。チャーハンが何か強い。あと無駄にエロい

f:id:watari11:20150105233725j:plain

・裸の侍がなんか強い
・アニメと違ってモンスターが普通に死ぬデビチル
・クラッシュギアは実物を見た時詐欺だろと思った
・海の大陸NOAは好きだったけどどんな終わりだったかよく覚えてない。
・ロボットポンコッツは物凄い巨乳。今で言うと奇乳入ってる

多分もっといっぱい「あるある」というのが探せると思うけど、10分くらい考えて出てきたのはこれくらい。
書き終わって微妙にコングルとか試したなあとか思ったけど気にしない。
牛乳にCCレモン混ぜてひどい目にあったことは忘れない(コングルの影響で色々混ぜてみようと試みた結果。自業自得)

ボンボンの作品……今でも結構好きだなあ。
あ、昆布茶が好きなメダロット漫画(カードバトル)もあった……


SDガンダム大全集 騎士(ナイト)ガンダム編 (DENGEKI HOBBY BOOKS)

アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 10893

スポンサーリンク