いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「だがしかし」1巻に登場した駄菓子は大体Amazonで買える

だがしかし、私は駄菓子屋で買いたい


だがしかし 1 (1) (少年サンデーコミックス)

だがしかし 1 (1) (少年サンデーコミックス)


だがしかしにハマってしまったため、久々に駄菓子を食べてみたいと思います。
近所には駄菓子屋がないので、通勤経路にないか調べてみます。やっぱり駄菓子は駄菓子屋で買いたい。
以下は自分用の買い物メモ。

・うまい棒(コンポタ味が好き)

うまい棒 コーンポタージュ 30本入

うまい棒 コーンポタージュ 30本入


・ポテトフライ(いやこいつ、本当にすぐ割れちゃうんだよね)

東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋

東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋


・棒きなこ当(ちなみに食べたことない)

どりこ飴本舗 棒きなこ当 55本入り

どりこ飴本舗 棒きなこ当 55本入り


・生いきビール(ほたるちゃんに大人にしてもらいたい)

松山製菓 生いきビール 4.5g×40袋

松山製菓 生いきビール 4.5g×40袋


・モロッコフルーツヨーグル(モロッコに像がいないことは覚えた)


・コーヒー牛乳キャンディ(物凄く甘かった気が……)


・ヤングドーナツ(似たようなお菓子いっぱいあるからこれ食べてたか分かんねえ……)


・ブタメン(子供の頃は半分くらいご飯だと思ってた)

おやつカンパニー ブタメンとんこつ 37g×15個

おやつカンパニー ブタメンとんこつ 37g×15個


・くるくるぼーゼリー(チューペットと思って食べていた可能性が)

※なぜかはてなブログのAmazonリンクだとこれが表示されない


・フエラムネ(調子に乗って吹いてたら親に怒られる駄菓子)

コリス フエラムネ 8個×20袋

コリス フエラムネ 8個×20袋


・フエガム(マジで存在を知らなかった)

フエガム 30個入り

フエガム 30個入り


・ラムネ(駄菓子のくくりで良いのかこれ。とりあえず水着姿のほたるちゃんから買いたい)

ハタ鉱泉 瓶ラムネ 200ml×30本

ハタ鉱泉 瓶ラムネ 200ml×30本


・ココアシガレット(口に加えて、ちょっぴり大人さ)

ココアシガレット  30個入 Box(食玩)

ココアシガレット 30個入 Box(食玩)


・プチプチうらないチョコ(ヤバイこれも知らない)


・ビンラムネ(薬物ではない。そしてAmazonで見つからない)


・こざくら餅(ほたるちゃんにあーんして食べさせてもらいたい)


・おっぱいアイス……じゃなくてたまごアイス(アイスだからかAmazonにはなし)


うーむ、なかなかの量を購入することになりそうだな(笑)
ほたるちゃんみたいに、ハイテンションで駄菓子食べてみたい。


f:id:watari11:20140918211020j:plain


こんな感じで!!



【レビュー】今サンデーで一番面白い!駄菓子をテーマにした「だがしかし」を紹介する - いつかたどり着く

スポンサーリンク