いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「初恋ゾンビ」幼なじみはスキだらけ!

天野さんじゃありません、江火野さんがスキだらけなのです! 今週の初恋ゾンビは、江火野さんとタロウのデート会。 二人を物理的に妨げるものは、何もありません。 幼なじみが、二人きり。 実質今週の初恋ゾンビは、「天野めぐみはスキだらけ!」だと言って…

「初恋ゾンビ」会いたい気持ちを隠さない幼なじみが可愛すぎる件

恋心を自覚し始めた幼なじみが可愛すぎる! 私の中で2016年から急激に幼なじみ熱が高まった状態が続いています。 原因はサンデーなのは明らか。 天野めぐみはスキだらけ!の天野さんと……初恋ゾンビの江火野さんのせいだ! 最初こそタロウとの関係が変わって…

「初恋ゾンビ」好きという気持ちが覚悟を凌駕する時

ラブ、コメっていますか? 愛・おぼえていますかみたいなノリで書き始めましたが、最近の初恋ゾンビはラブがコメっていません。 心にズシンとくるようなラブが描かれています。 素直にこの恋良い!っていうものじゃなくて、なんでこんなに難しい恋なんだ……み…

「初恋ゾンビ」消えゆく存在に慰められて……

涙の数だけ強くなれるよ……というのは、人ではない初恋ゾンビの場合にも当てはまるのでしょうか。 人間は泣くほどの自体に直面しても、やり直すチャンスはあります。 涙を拭って、もう1回挑戦したり別の道を模索することができます。 しかし初恋ゾンビの場合…

「初恋ゾンビ」もう幼なじみしか見えない

もうね、江火野さんが可愛いって言うだけの日を作りたい。 心が揺さぶられまくりのクリスマス編ですが、遂に江火野さんにとって、重要な場面が回ってきます。 タロウに用意した誕生日プレゼントを渡す。 江火野さんのクリスマスはこのためにあったと言っても…

「初恋ゾンビ」好きだった気持ちを想い出にして、これからの人生を歩いていく

すげえ、お前はすげえよ。 今まで読者からはそんなに好印象を持たれなかったキャラが、1話で評価をひっくり返す瞬間を見ている。 初恋ゾンビのナストが、まさにそうでした。 クリスマスの日に行われたタロウの誕生日会。 兄の誕生日パーティの時になんで兄の…

「初恋ゾンビ」サンタコス指宿くんと、暗がりで……

事案です。初恋ゾンビで事案が発生中です。 クリスマスに好きな人の誕生日が重なったら、そりゃもう浮かれるのは必然ではありますが、だからと言って少年誌で一線を超えてはいけません。 なぜこんなことを書いているかと言うと、表紙が明らかに一線を超えそ…

インターネット黎明期を描いた「オンラインの羊たち」が色々と懐かしい件

webマンガも色々ありますが、ジヘンという青年レーベルも去年からできているようで。 jihen.jp その中に、インターネット文化の黎明期を描いた「オンラインの羊たち」という作品があります。 これがまた、ネットノスタルジックとでも言うのか、なんとも言え…

スポンサーリンク