いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワンダーフェス2018冬】初恋ゾンビの江火野さんに会いに行ってきました

ワンフェスにて、初恋ゾンビの江火野さんのガレキが販売される…… そんな衝撃的な情報をTwitterで入手しました。 なんと販売されるその方は、江火野さん好きのエビナーらしい。 このブログと私のTwitter以外で、エビナーという単語が使われているのをほとんど…

こんな年下にニヤキュンしないわけがない!「年下の先輩ちゃんには、負けたくない。」に悶えろ!

年下の先輩ちゃんに勝てない。だがそれがよい。 2月初旬に、私をたまらなくニヤニヤさせる漫画が発売していました。 それが、「年下の先輩ちゃんには、負けたくない」です。 pixivコミック月例賞大賞を受賞しています。 主人公はヒロインの山下さんより年は…

「初恋ゾンビ」ヒロインの赤面は人類の宝!

赤面するヒロインがかわいすぎました! 今週の初恋ゾンビは、全イブスキーさんたちが胸を撫で下ろした感ではないでしょうか。 よかったね指宿くん!って抱きしめてあげたい。 その一方で、イヴは少しだけいつもと違う雰囲気を出していて。 気になる要素が盛…

からかい上手の高木さんのフィギュア撮影会を実施した

からかい上手の高木さん8巻のフィギュア付き特別版を買いました。 フィギュアでも、高木さんはかわいい! そこそこお高い値段で買えなかった方もいるかもしれないので、写真で共有できればと考えています。 単行本のおまけだとクオリティは普段は期待しませ…

大好きな人だから、ずっとからかっていたい。「からかい上手の(元)高木さん」にニヤニヤした!

名字が変わっても、高木さんはからかい上手です。 からかい上手の高木さんのスピンオフで、(元)高木さんとなった高木さんたちの結婚後の生活を描いた「からかい上手の(元)高木さん」2巻が発売されました。 2巻の発売で、累計50万部になったとのこと。 高…

からかい上手の高木さんスピンオフ!賑やかで楽しい「恋に恋するユカリちゃん」が良いのだ!

西方と高木さんって…付き合ってるの? からかい上手の高木さん7巻感想で、「勘違いされちゃっていいよ」と高木さんが思っているのではないかと書きました。 実際にからかい上手の高木さんスピンオフ作品である、「恋に恋するユカリちゃん」で勘違いされかけ…

読者を幸せにするからかいという魔法。「からかい上手の高木さん」にニヤニヤが止まらない

からかい上手の高木さん最新刊は、期待を裏切らない素晴らしい内容でした。 高木さんのからかいはいつだって、魔法のように読者を否応なくニヤニヤさせてきます。 悔しいくらい、頬が緩んでしまう。 からかい上手の高木さん単行本最新刊である7巻も、読者を…

1月のおすすめマンガまとめ【2018年】

1月のマンガはかなり豊作でした。特に1巻完結ものや短編集が凄い! 2018年も始まったばかりですが、漫画との巡り合わせは非常に好調。今年は面白いマンガにたくさん出会えそうな予感がします。 1月発売の漫画で、「からかい上手の高木さん」作者である山本崇…

極上のエンターテイメント作品がここに!「猫村博士の宇宙旅行」を絶賛させて欲しい

これは、SF好き、冒険好き、漫画好きに贈られた素敵で楽しいプレゼントである! 「猫村博士の宇宙旅行」の帯に描かれたその言葉は、1ミリたりとも嘘ではない。 ワクワクが止まらない冒険が、1冊にギュッと詰まったこの奇跡。 SF漫画史に残しておきたいような…

「初恋ゾンビ」主人公もヒロインもかわいいラブコメとか反則

ヒロインがかわいいラブコメは多数ありますが、主人公がかわいいラブコメはそう多くないのではないでしょうか? 先週の涙が溢れた指宿くんを見て、多くのイブスキーさんが悶絶していました。 安心して下さい、今週で報われます。 今週の何が凄いかって、指宿…

「初恋ゾンビプレイバック」初恋キラー現る

今週からサンデーうぇぶり連載分の「初恋ゾンビ」感想を始めます。 いざじっくり読み直してみると、キャラの描き方も結構変わっていることが分かります。 初期宿くん(指宿くんの初期バーションのこと)なんかは、キャラも何かちょっと違います(笑) まだ男…

からかい上手なのは高木さんだけじゃない!「月曜日は2限から」が今だからこそ読みたくなる

今こそ読み直したいマンガがある ゲッサンで一番からかい上手なのは高木さん、それは間違いありません。 しかし高木さんがまだゲッサンminiに掲載されていた時代、ゲッサンで一番のからかい上手は「月曜日は2限から」の咲野さんでした。 咲野さんのからかい…

「初恋ゾンビ」心を痛めたヒロインに、ただ1つ言いたいこと

今週の初恋ゾンビで、泣きそうになったりあるいは泣いてしまった読者が続出です。 紙面を超えて迫ってくるような表現を、作品を褒める際に使うこともありますが、初恋ゾンビ最新話にこの表現を送りたい。 悲しさ、苦しさ、辛さがまるで自分のことかのように…

スポンサーリンク