いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報】「初恋ゾンビ」が毎週面白すぎる。嬉しさを抱きしめる、幼なじみが可愛すぎるのだ!!

幼なじみが可愛いんじゃない、江火野さんが可愛いんだ!! 朗報です。今週も初恋ゾンビが面白いです。 毎週この漫画は最高か!って言いたくなる展開が続いています。 最高って言葉を安売りしているみたいですが、最高って言葉でも表現しきれないくらい、最近…

逃れられない切なさに、ただ心を委ねて悶えよう。「初恋ゾンビ」が面白すぎる件

今、この漫画が読める幸せを噛みしめる。 そう言える漫画は、個人でいくつかあると思いますが、私にとって「初恋ゾンビ」とはそういう漫画です。 いや、今や多くのラブコメ好きにとって、初恋ゾンビはそう呼びたくなるレベルの漫画になっています。 単行本8…

スキあれば「好き」が炸裂する、幼なじみが可愛いのだ。「天野めぐみはスキだらけ!」は良いぞ!

スキだらけで「好き」だらけ。 そんなの絶対面白いに決まっているじゃん!という組み合わせが実現しているラブコメこそが、「天野めぐみはスキだらけ!」なのです。 ヒロインである天野さんのスキだらけな姿を、主人公の学がカバーをしていく中で、天野さん…

「初恋ゾンビ」素直になった幼なじみヒロインに、ぼくたちは悶えずにはいられないのだ

ヤバイ。これまで何回も書いたけど更に初恋ゾンビがヤバイ。 この漫画は、私の想像を簡単に超えてきます。 今週号の初恋ゾンビはもう、色々な要素が盛り沢山でした。 しかし、何と言っても主役は江火野さんなのです。 少しずつ、時間をかけて「幼なじみ」の…

2017年上半期のおすすめの漫画ベスト20を紹介する

2017年も、あっという間に上半期が終了しました。 最近単行本感想は書けていませんが、漫画は相変わらず読んでました。twitter.com 今回は、7月が終わる前に上半期を振り返って、おすすめの漫画をランキング形式で紹介したいと思います。 新しい漫画の探す際…

【祝アニメ化】悶えるほど凄まじい、「からかい上手の高木さん」の凄さ

からかい上手の高木さんのアニメ化が、遂に決定しました! mantan-web.jp ゲッサンminiでの掲載が始まった時から読んでいますが、凄まじい人気作品になってしまいました。 去年からは、遂にゲッサンで連載ですからね。始まった時、これは予想できなかった。 …

「初恋ゾンビ」赤面も、涙も。幼なじみの溢れ出る気持ちに、悶えろ

初恋ゾンビが素晴らしすぎて、思わずタイトルが命令形になってしまいました。 心の中では「プリーズ」って最後につけてるので、許してください。 今週は、江火野さんを軸に物語が大きく動いていきます。 指宿好き、イヴ好きはそれぞれのヒロインのことを思う…

「初恋ゾンビ」意識することを隠せないヒロインたちが、愛おしいのだ……

学園ラブコメの定番イベントの1つ、文化祭。 文化祭では、やはりクラスでどんな出し物をやるかというのが注目ポイントです。 例えば、「古見さんは、コミュ症です。」や「天野めぐみはスキだらけ!」で描かれた「メイド」系の出し物も、ラブコメの定番の1つ…

「初恋ゾンビ」ヒロインの母までチョロ可愛いって何なの!

チョロさは遺伝する。 先週までの初恋ゾンビで、明らかになった真実です。 「ちょろイン」という造語(「チョロい」+「ヒロイン」)がいつ誕生したかは分かりませんが、ラブコメのヒロインにもこのちょろインはそこそこ登場している印象です。 我らが初恋ゾ…

スポンサーリンク