いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「天野めぐみはスキだらけ!」私は椅子になりたい……

こんな幼馴染がほしいだけの人生だった。 読み終わった後に、そう呟くのが天野めぐみはスキだらけ!を読み終わったあとの週間です。 もはや、様式美とさえ言っても良いかもしれない。 いつもと同じでようで、ゆっくりゆっくり縮まっていく幼なじみの距離。 …

「初恋ゾンビ」ラブがコメる準備は万端です。ヒロインたちが可愛すぎる初恋ゾンビが最高すぎた件

今一番面白いラブコメは迷いますが、今一番好きなラブコメは迷いません。 初恋ゾンビ、一択です。 もう、どうしてこの漫画はこんなにも素晴らしいのか。 先週までの夏休み編が大いに盛り上がって、今週からは新学期がスタート。 TVアニメでいうと、2クール目…

「初恋ゾンビ」祭りの音に紛れ込ませた、ヒロインの気持ちが……良いのだ

初恋ゾンビが良いのだ!! 毎週このブログの初恋ゾンビ記事を読んでいる人たちからすると、毎回同じようなことしか言ってないように聞こえるかもしれませんが、良いものは良いから仕方ない。 今回で遂に、夏休み編が終了。 初恋ゾンビを見えなくする方法が、…

「古見さんはコミュ症です」古見さんと一緒にカラオケに行きたいだけの人生だった

今週の古見さんは、久しぶりにコミュ症っぷりを発揮しています。 私もあんまりコミュニケーション能力は高くないので、親しいメンツでもない限りカラオケは何となく避けたい。 コミュ症の古見さんは、文化祭打ち上げのカラオケは避けるべきなんです。 しかし…

中学生の頃、ハヤテのごとく!に出会った

ハヤテのごとく!が最終回を迎えました(遅い) 最終回が掲載されたその週よりも、次の週の作品が載っていない掲載誌を見た時、連載が終わったと強く実感するというのが私の持論です。 ハヤテのごとく!も、やはり次の週の掲載されていないサンデーを読んだ…

この世の奇跡をギュッと詰めた「天野めぐみはスキだらけ!」が最高に面白い件

天野めぐみはスキだらけ!を読まないラブコメ好きはいない(断言) それくらい、天野めぐみはスキだらけ!というラブコメは面白い。 この漫画の楽しみ方は単純です。 天野さんの可愛さを、頭を空っぽにして楽しめばいい。 学の側で一喜一憂する天野さんを、…

「古見さんは、コミュ症です」古見さんの赤面力が高すぎて、世界が震える

ハヤテのごとく!が遂に終わってしまいました。 ハヤテのごとく!というコンテンツが無かったら、私は漫画感想ブログなんてやっていなかったので、非常に感慨深い。 ある意味、私の人生を大きく変えた作品です。 さて、ハヤテのごとく!が終わってしまったこ…

3月に買ったおすすめ漫画まとめ

先月買ったおすすめ漫画まとめの記事です。 この記事も書いたり書かなかったりですね。。。www.itutado.com2ヶ月ぶりか。 3月の新刊購入数は大体50冊くらいだったと思います。 そう考えると、そこそこ漫画にお金使ってますね(笑) 注意事項 ・紹介文は割と…

「初恋ゾンビ」好きだという気持ちを捨てられない、捨てたくない。ヒロインが尊いのだ……

まず、始めに宣言しておきましょう。私が初恋ゾンビで一番好きなキャラは江火野さんです。 それでも、今週のサンデーを読んでいるとやっぱり指宿くんがNo1って言いたくなる。 今週の指宿くんの可愛さは、神ががっていた。 読者全員が、指宿くんを愛おしく思…

今日からアニメもスタート!この恋模様から、音楽から、僕達はもう逃れられない。今こそ覆面系ノイズを読もう!

いよいよ今日、4/11(火曜日)から覆面系ノイズのアニメがスタートします!www.youtube.com 覆面系ノイズは、個人的な「男でも読める少女漫画」筆頭格です。 私がこの数年花とゆめを購読しているのは、覆面系ノイズと暁のヨナを早く読みたいがためです(マジ…

青春と恋愛の全てがここに。「青のフラッグ」は今年を代表する漫画になる

甘く、切なく、そして苦しい。 そんな凄い作品が、ジャンプ+に誕生してしまった。 このブログでも何回か取り上げたいと思っていたけど、単行本が出るまで我慢した。 単行本が発売したタイミングで、多くの人に知ってもらいたいと思った。 ……その割には、発…

「初恋ゾンビ」どうあがいても逃れられない切なさ。続きを読むまで死にたくないんだ……

この作品が終わるまで死にたくない……そう思える作品は、なんですか? まあ実際その作品が終わっても死にたくはありませんが、死ぬ時の心残りの1つになる、という作品が誰しもあるのではないでしょうか。 私の場合はベルセルクだったり、HUNTERXHUNTERだった…

【簡易レポ】GANMA!フェスに行ってきました #GANMA

GANMA!というwebマンガサイト、あるいはwebマンガアプリをご存知でしょうか?ganma.jp私は毎日、GANMAのwebサイトをチェックして、面白い作品が無いかチェックしています。 お気に入りの作品を数点挙げるならば、以下になります。ganma.jpganma.jpganma.jp …

「古見さんは、コミュ症です。」メイド服姿が可愛いのは、古見さんだけではないのだ!!

軒並み新連載が面白い、今のサンデーに足りていないものは何でしょうか。 そう、メイドさん成分です。 ハヤテのごとく!最終回ですからね。もう終わってしまうんですよ。 マリアさんにも、会えなくなってしまうわけで。 つまり、サンデーからメイドさん成分…

【2017年版】このマンガがすごい!おすすめの漫画ベスト20を紹介する

2017年の厳選おすすめ漫画まとめ。絶対に面白い漫画が見つかる記事。旬の漫画を知りたい方にオススメ。

【朗報】初恋ゾンビが無料公開中【休日のお供に】

朗報です。初恋ゾンビが無料で公開中なのです!なんと、2017年3月31日(金)~2017年4月13日(木)まで、初恋ゾンビが2巻まで無料公開されるという素敵キャンペーンが実施中です。 もうこれは、絶対に読むしかありません。え、初恋ゾンビって何かって? ご存…

スポンサーリンク