いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「かぐや様は告らせたい」かぐや様のヴァレット、辱めを受ける

内紛です。今週のかぐや様で、内紛が発生しています。 生徒会メンバー内での争いだったらいつものことなんですが、今回は四宮家で争いが発生してしまいます。 発端は、様々なイベントが発生しているにも関わらず、会長との仲に進展がないかぐや様に対し、近…

「初恋ゾンビ」大きいのも小さいのも好きな人生でした

大きいのも小さいのも好きな人生でした これは、ある男が残した名言です。 「かぐや様は告らせたい」の石上会計の名言で、発言主は正直覚えなくても良いんですが、この言葉は非常に深い。 私は、今週の初恋ゾンビのカラーページを見た時に、上記の言葉を思い…

古見さんの可愛さに、世界よ震えて眠れ!「古見さんは、コミュ症です」が甘酸っぱくて素晴らしいのだ

古見さんが可愛くて震える読者が、急増中です。 サンデーで大人気連載中の、「古見さんは、コミュ症です。」3巻が発売されました。 最新号のサンデーでも表紙を飾るなど、すっかりサンデーの人気連載作品へと成長しています。 だってね、古見さんが可愛いん…

ここが青春の最前線!尊さをも感じさせる「初恋ゾンビ」が、最高なんだ!!

今年のラブコメマンガ、及び青春マンガを語る上で、外せない鉄板中の鉄板漫画が発売されてしまいました。 そう、初恋ゾンビ6巻は、全ラブコメ漫画好き必見と言っても過言ではありません。 それほど、初恋ゾンビ6巻は凄すぎました。 絶賛しすぎると、かえって…

「かぐや様は告らせたい」藤原書記、ママになる

朗報です。今週のかぐや様が凄まじく面白い。 覚えている熱心な読者もいるかもしれませんが、藤原書記はTG(テーブルゲーム)部に所属しています。 遊んでいるだけの部活かと思いきや、自作でゲームを作ったりもしているようで。 今回は、藤原書記がその自作…

その輝きは、誰に恋しているからなのか。「初恋ゾンビ」が切なくて、苦しい

私は江火野さん好きである。 なので、初恋ゾンビの感想を書く時の多くは、江火野さんにスポットが当たっている話が多い。 しかし、江火野さん好きである私でも、時折指宿くんが見せてくる「切なさ」に苦しくなってしまう。 江火野さんにももちろん切なさを感…

「暁のヨナ」心の痛む音が聞こえた

暁のヨナ22巻が発売されて、またもそこそこ経ってしまいました。 それでも、暁のヨナの感想は書かずにはいられない。 22巻は、ヨナとハクの気持ちが引き出される巻でした。 ヨナは、同年代の少女・リリによって。 ハクは、仲間たちと……あの簪によって。 ヨナ…

可愛い顔して、やることはやっちゃう。ゆるかわ少女から目が離せない「バイオレンスアクション」をおすすめしたい

怖い。可愛い。面白い。用はないけど依頼したい。「バイオレンスアクション」公式サイトに掲載された、ワンパンマンの原作者であるONE先生のコメントだ。 「用はないけど依頼したい」というコメントが同意しちゃうほど秀逸で、感想ブロガーとしてちょっと悔…

落ちていく彼女の手を、もう放さない。ミステリアスな同棲恋物語「星空のきみ」が面白い!

空に落ちる。 恐らくそこそこ生きてきた人ならば、一度は似たような言葉を聞いたことがあるかもしれない。 空なんて、人からしたら上にあるもの。昇っていくもの。 その空に、落ちる……というのは、普通のことではない。 「星空のきみ」のヒロインには、その…

スポンサーリンク