いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このヒロインがヤバイ!表紙からただならぬ雰囲気があふれる「桜葉先輩は初恋」が凄かった

事件です。とんでもないヒロインが誕生してしまいました。 web漫画サイト「サンデーうぇぶり」にはクセのあるヒロインが大勢いたりするのですが、その中でも図抜けて普通ではないヒロインが存在します。 それが、「桜葉先輩は初恋」の桜葉先輩です。 ※桜葉で…

何度でも、高木さんにからかわれたい。「からかい上手の高木さん」がやっぱり最高なんだ!

朗報です。からかい上手の高木さん5巻で展開される、高木さんのからかいが過去最高に素晴らしいのだ。 ボジョレーヌーボーみたいに単行本が出るたびにそう言っている気もしますが、気のせいです。 高木さんのからかいは、なぜこんなにも読者の心を掴んで離さ…

「かぐや様は告らせたい」かぐや様、堕ちる

大変です、皆さん。かぐや様が堕ちてしまいました……! と書いたところで、訓練された読者ならこう思うはずです。 まーた藤原書記がやらかしたか……と わりと定期的に暗黒面に堕ちるかぐや様。 もちろん会長絡みではあるわけですが、今回は再び登場した会長の…

「初恋ゾンビ」このラブコメは最高か!指宿くんが可愛すぎてニヤける

最近の初恋ゾンビは神がかっている。 多分これは、私の贔屓目なんかじゃない。 初恋ゾンビを読んでいるサンデー読者の多くが、実際にそう感じていると思います。 そう、初恋ゾンビのラブコメの神様が舞い降りているのである。 別名はロマンスの神様(古い) …

今年も「からかい上手の高木さん」に悶える季節がやってきた!バレンタインチョコ渡し方漫画レシピが凄い

2月のビッグイベントと言えば、バレンタイン。 恋する少年少女たちが、ドキドキしながらこの日を待っています。 漫画の中でもバレンタインが描かれる時期ですが、ここ2年ほど「からかい上手の高木さん」のバレンタイン漫画に、多くの人間が悶絶させられてい…

1月のおすすめマンガを紹介する

今回から定期的に、前月発売された漫画の中から、特におすすめしたい作品をピックアップして紹介していこうと思います。過去の名作とかじゃなくて、今が旬!とか、最近の漫画が知りたいという人向けの記事になります。 1月は面白い漫画が多くて、チョイスに…

サンデーSの読み切り、「バカと天才」が面白くてもっと読みたいと思った件

いやあ、今月のサンデーSはとても良かった。 本誌で好評連載中の、以下の4作品のショート漫画が掲載されるということで、結構話題になった今月のサンデーS。・初恋ゾンビ ・天野めぐみはスキだらけ! ・魔王城でおやすみ ・古見さんは、コミュ症です。一応思…

「かぐや様は告らせたい」勘違いするラブコメが楽しくてニヤニヤするのだ

はい、そこの君。そう、この記事を読んでしまったそこのあなた。 はー、やべー面倒くせえブログだったと思ってブラウザバックしようとしているところ申し訳ないが、1つだけ答えて欲しい。 今、一番面白いラブコメ漫画は? はい、考えましたか?今、頭にその…

「初恋ゾンビ」絶望した!残酷な格差社会に絶望した!

先週甘酸っぱさ前回だった初恋ゾンビ。 江火野さんのターンの次は、当然指宿くんのターンである。 指宿くんとしては、ここでガツンとメインヒロインとしての格を見せつけて欲しい。 指宿くんは、これまで汚れ役を一手に担ってきたと言っても過言ではありませ…

スポンサーリンク