いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「かぐや様は告らせたい」今週からイチャラブコメディーが始まるようです

個人的に、「かぐや様は告らせたい」が、2016年で一番面白かったと思っている漫画だと思っています。 天才たちの頭脳を駆使した恋愛バトル。 それが、人知を超えたニヤニヤを生み出してしまうのだから、読者としてはもう幸せで仕方ない。 例え、天才たち?の…

「初恋ゾンビ」目と目が逢う 瞬間、芽生えた想いの名前を僕達はまだ知らない。

読まないなんて勿体無い。 こう言われたら、反発して「読まねーよ!」と思う人もいるでしょう。 それくらい、強い言葉だと思います。 でも私は、「ラブコメ好きなら」という限定をした上でなら、自信を持ってこう言いたい。 初恋ゾンビを読まないなんて、勿…

web漫画サイトのアイキャッチ画像の使用状況について調査してみた

今では多くの方がweb漫画を読んでいると思います。 私も、はてなのPINGAに掲載されているようなweb漫画サイトの漫画は、大体は読んでいます。pinga.mu で、気に入った漫画はTwitterに流すんですが、その際にアイキャッチ画像がイマイチだよなあと思うことが…

スキだらけのこの幼なじみが、今年もスゴい!「天野めぐみはスキだらけ!」ニヤニヤが隠せないんだ!

2017年も、他の追随を許さない最強の幼なじみヒロイン。 それが「天野めぐみはスキだらけ!」の天野さんなのである。 作者のねこぐち先生は、よくもまあ、こんなイベントを思いつくものだといつも関心します。 天野さんの魅力を、もう存分に描いています。 …

「初恋ゾンビ」勘違いが恋を加速させる。ニヤニヤが止まらない展開で、最高って叫びたい

ラブコメ好きにとって、今週のサンデーはたまらない。 天野めぐみはスキだらけ!でニヤニヤした後、そのすぐに初恋ゾンビが掲載されている構成。 サンデー編集部による幸せの叩き込み、見事でした。 私の頬は、見事に2ラウンドKO負けです。 そんなサンデーに…

「王女の条件」王位継承に必要なのは、女児を生むこと。愛憎が入り交じる展開に痺れた

「女児」を生むことが、女王になる条件。 愛憎劇って書くと、何となく昼ドラっぽくて少し敬遠する部分があった。 ただ、短編等で様々な恋愛の形を描いた磯谷友紀先生が、「産む」ことやそれに至るまでの過程を、どのように描くかに非常に興味があった。 読ん…

2016年、記事を参考にしてもらえたマンガベスト10

2017年版の「このマンガがすごい!」記事を、先日書きました。www.itutado.com2016年を振り返り、面白かったマンガを振り返った記事ですが、今回もまた少し違う観点で2016年のマンガを振り返ってみようと思います。 すばり、2016年に当ブログ「いつかたどり…

こんな主人公で大丈夫か?かなりシュールなラブコメディ「西王子くんに告白されました。」がニヤニヤ必須の漫画でした

ラブコメはいいぞぉ!と言ってばかりいる私ですが、今回もまたラブコメ漫画の紹介です。 好きなものは毎日食べたら飽きるけど、ラブコメは毎日読んでも飽きないのだ(至言) さて、ラブコメの醍醐味と言えば、やはり一番は物語の展開にニヤニヤできることだ…

「初恋ゾンビ」 ヒロインたちが上を向いて歩く夜が、素晴らしかったのだ……!

あけましておめでとうございます。 今年はじめての初恋ゾンビ感想ですが、去年のサンデー掲載時の感想です(笑) 2016年内にやっておけよ!という話ではありますが。 さて、私にとって、2016年は初恋ゾンビと出会うためにあったと言っても過言ではありません…

このはてなブログの片隅で

あけましておめでとうございます! 本当はこのタイトルで年末に挙げる予定だったのですが、実家で漫画読んだり飲んだりしていたら、あっという間に年が明けていました。 このブログ久々の、雑記です。 2016年を振り返ったり、今年のことを考えたり。 はてな…

スポンサーリンク