いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いことだって分かっていても、それしかできない苦しさ。少年少女の葛藤を描いた「神様がうそをつく」が凄い

甘酸っぱさの後に、苦しさが来て。そして切なさと愛しさがが溢れる。 それが、私の「神様がうそをつく」に対する、率直な感想です。そのへんは、昨日マンガHONZで記事を書いてます。honz.jp書き終わったあと、少しブログでもこの漫画に触れたくなったので書…

「暁のヨナ」夢見た未来の欠片

暁のヨナ21巻は、はっきり言ってこれまでで一番凄い。 16巻のハクとスウォンの邂逅を超えるシーンは、もう出てこないとさえ思っていたのに。 それを軽々と超えるシーンを描いてくるから、この漫画は恐ろしい。 20巻の続きで、隣国に攫われてしまったヨナとリ…

「天野めぐみはスキだらけ!」ぎちむにゅ!が良いのである

むにゅっていう、擬音が好きです。 何が良いかって、柔らかそうなものが押し当てられている感じです。 だから私はいくら使い回されようとも、「当ててるのよ」的なシーンが大好きなんです。 みんなも好きでしょ?正直になれよ! わざと当ててるのも好きです…

「初恋ゾンビ」江火野さんが可愛すぎて、幼なじみの呪いが解けそう

江火野さんみたいな幼なじみが欲しいだけの人生だった。 私の中で、相変わらず幼なじみが熱い。 あまスキの天野さん、初恋ゾンビの江火野さんが、サンデーでは一押しの幼なじみです。 そう思っていたら、まさかの「あおざくら」の幼なじみも久々に登場して、…

選択ミスをした人々が集まる「洗濯荘の人々」とか、最近読んだおすすめのweb漫画

web漫画のまとめ記事を書いていますが、たまには最近読んだweb漫画でも紹介しようと思います。 まとめ記事は更新するのに体力使うから、小出しも良いかなと。 恋愛系や、ヒューマンドラマ中心に紹介。 桜葉先輩は初恋 www.sunday-webry.com 学園のアイドル・…

まだスヤリス姫を連れて帰ってないの?快適に寝ることだけを追求する「魔王城でおやすみ」が面白い件

シルバーウィークを全て連休にできなかった、そこのあなた! そう、大学生以外の学生諸君と、カレンダー通りの休み以外は取れない社畜諸君である! 休めない皆さんには、睡眠が必要です。 それも、質の良い睡眠が! 前置きが長くなりましたが、その睡眠を追…

コミュ力が皆無のヒロインを、僕たちは好きになるしか無い。「古見さんは、コミュ症です。」が、ラブコメとして期待大な件

※追記 古見さんと同時発売の「魔王城でおやすみ」の感想も書きました。 こちらも合わせて読んでもらえると嬉しいです。www.itutado.com 1巻だけ読めば、今年注目すべき漫画に挙げたいほどに、「古見さんは、コミュ症です。」が面白いです。 コミュ症界の中で…

「初恋ゾンビ」指宿くんの、いつかたどり着く場所

初恋ゾンビ3巻が発売されました! ……3巻が、発売されてました。 発売から1ヶ月以上経っての感想に、需要なんてあるか!って感じですが、書かせてください好きなんです。 初恋ゾンビ3巻の表紙は江火野さんですが、江火野さんメインというわけではありません。…

「月曜日は2限から」の好きなシーンを紹介する

「月曜日は2限から」という漫画があります。 一部の読者の心を掴んで離さない、ゆるい感じの日常系です。 タイトルからゆるさが伝わると思うけどな! そんな月曜日は2限からが、今月のゲッサンで最終回を迎えました。 思わず私も感傷的になって、ぽえみーな…

「初恋ゾンビ」江火野さんが可愛すぎて、読者が鼻血を出すそうです

初恋ゾンビで、本格的にラブがコメり出している。そんな風に感じている読者は、私だけではないでしょう。 ここに来て、タロウの幼なじみである江火野さんの覚醒ぶりが凄まじい。 指宿くんも危機感を覚えるレベルである。 江火野さんというライバルを得たこと…

「天野めぐみはスキだらけ!」からかい上手の天野さん。だがしかし、スキだらけ

今年、私の中で「幼なじみキャラ」が非常に熱い。 「味噌汁でカンパイ!」の八重や、「初恋ゾンビ」の江火野さん。 素晴らしい幼なじみキャラが、私を魅了してくれています。 しかし、しかしである。 今年度のTop of THE幼なじみを決めるなら、私は「あまス…

絶妙な距離感ともどかしさが、心の琴線に触れてくる。「四月馬鹿」を僕たちは好きになるしかない

pixivから凄い漫画が出ていました。「四月馬鹿」という作品です。 端的に書くと、不良とそれを怖がらない少女の物語ですが……これがもう、ニヤニヤ必須の素晴らしい作品なんですよ。 赤面女子は大正義と常日頃から力説している私ですが、この漫画を読んで気付…

「天野めぐみはスキだらけ!」幼なじみに絆創膏を貼ってもらいたいだけの人生だった

幼なじみに絆創膏を貼ってもらいたいだけの人生だった。「天野めぐみはスキだらけ!」を読んで、そう思わない方が難しい。つまり、幼なじみは最高だってことです。

「初恋ゾンビ」ヒロイン二人に挟まれたいだけの人生だった

まず誤解がないように言いたい。決していやらしい意味ではない。 ラブコメに限らず、どの作品を読んでいても、主人公そのポジション俺と代われと読者が思うことは、普通にあることだと思う。 今週の初恋ゾンビが、私にとってはまさにそう。 というか、サンデ…

【読み放題】Kindle Unlimitedで読んでおきたい、おすすめの漫画10選

※2016/10/04追記この記事読む前に、下の記事を読むこと推奨です。www.itutado.com ----------------------------「Kindle Unlimited」というサービスがスタートしています。 このサービスは、月額980円で登録されている本が読み…

「初恋ゾンビ」ヒロインの赤面顔が見たいんです

指宿君のヒロイン力が急速に高まっている。 そう感じている読者は、私だけではないでしょう。 指宿君は女の子であることを隠しているので、少年らしく振舞います。 そうすると、残念ながら、赤面顔はなかなか見せてくれません。 男なのにこれで照れちゃうの…

スポンサーリンク